vainsystem.net

携帯版はこちら


2008/09/01 [Mon]

やりすぎ感漂う穴子丼

[IMAGE]穴子丼

市場にある食堂にて750えん。先日のかき揚げ丼に比べたら、ちょっと大味でくどいがおいしい。隣のおっさんが食ってた刺身定食が美味そうでなあ。美味い魚ってなかなか食べられないんだよね。すっかりしくった。

ライブプリンセス

[IMAGE]ライブ

月曜日発売とか頭大丈夫か。平日発売開始だとシステム使用料が安いんだろうか。21時頃購入して、整理番号100弱。この様子だと、わりと前で天使が舞い降りる姿が見られるね。問題は初台が何なのかわからないところだが、昔アスキーがあったのは知ってる。要するに品川から新幹線で帰れるのかという話だ。なんとかなるだろ、たぶん。調べてないけど。

関東在住で僕になんか用事がある方いましたらどうぞ。今から予定たてるので。

[ カテゴリ:日記 | ]

2008/09/02 [Tue]

さすがのタイミング

無能丸出しのやめっぷり。まあ居直ったうえに未だ引っかき回しまくる奴よりはましだけどな。

中央線に遅れ

東海道新幹線が遅れた分、接続待ちで中津川行きが8分遅れだって。20時すぎで接続?それは必要なのか。昔、最終の新幹線が数十分遅れたときは、停車駅ごとに在来線最終が新幹線を待っていた。新幹線の乗客が全員乗り換えた事を確認したら在来線発車。さすが倒壊新幹線最強。

痩せるべき60.8

なんか体のキレが悪いと思ったら60キロ以上あるわ……。絞る。57くらいがベスト。

[ カテゴリ:日記 | ]

2008/09/03 [Wed]

水曜日はノー残業デー

生意気にもそんな制度が。いや別に毎日定時で帰ってもいいんだけど。

そういうわけなので、今日は19時前に颯爽と退社。19:09頃、JR鶴舞駅で人身事故発生。セントラルライナー(通過列車)に飛び込み。警察とか消防の人がわんさかやってきて、目撃者の方居ませんかーと問われる。せっかくなので、事故現場を見学。モノは無かったが、線路になにやら転がっている。何かは考えない方がいいだろう。駅をちょっと通り過ぎたところで、轢いた電車が止まっている。乗ってる人かわいそうに……。

もちろん上下線とも運転見合わせ。19:30頃、こりゃあだめだと鶴舞駅離脱。地下鉄と名鉄で家路につく。20:20、最寄り駅(ただし家まで4キロ)到着。なんか案内があるかと思ったらなんもない。仕方ないのでいつもJRの終電を逃した時に使ってるタクシー会社に電話したら「遠くていけません」と断られる。しかし僕にはウィルコムがある。適当に検索して上から順に電話。JRの影響で出払ってて……とか断られながらも予約成功。21時前帰宅。

普通に帰った場合、JR定期+バス210えん。今回は地下鉄名鉄510円+タクシー1750えん。JRが復帰したのが21時前との事。現在21:12、風呂入ってメシ食って一息つきながらこれを書いてるが、この程度なら飲んで時間を潰してから帰れば良かったかなあ。まあ、それじゃ2000えんじゃ済まないか。

揚げ物もういいよ……61.0

お昼つきあいでランチヒレカツ800えん。高いわ重いわ。

[ カテゴリ:日記 | ]

2008/09/04 [Thu]

2巻

[IMAGE]SA2

報告が無くなったらリタイアしたと思ってください。どっかで見た1巻の売上が3ケタだったんだけど?たぶん気のせいだよね。

デフォルトでは男子画像だったので、ちゃんと女子部に入れ替えておきました(リバーシブルジャケット)。ジュエルケースとか、こんないらんところに凝らなくていいから安くしろぼけ。

人身でアクセス跳ね上がる

読売の地方面には出てなかったので、職場などで噂を聞いて検索ってかんじかね。何年か前のハマスタほしのあき始球式以来の祭り。

お昼は牛鮭60.3

たまに食うとうまいね。油まみれだけど。

[ カテゴリ:日記 | ]

2008/09/05 [Fri]

カギが無い

家の前で気づく。うわ、どっかで落としたかな?やばい会社のカギが付いてるのに……

と、よく考えてみたら、朝珍しく弟が居たので、カギかけて出てねー、つって出た。カギは机の上におきっぱなしだ。弟にSOS出して、中華料理屋で酢豚とか食べる。うまいけど多いし高い。ビール飲んだので1550えんもした。これは余計な出費……。せっかく気をつけてたのに、9月5日目にして散財。今週はなんだかんだで浪費してしまっているな。1時間後、開けて貰って桶。カギあった。まあ、こんなかんじのぼんくらです。

そんなわけなので61.3。

明日月イチ出勤

土曜日に働くとか(笑)基本的に電話番。余裕があったら味噌ドムいくぞ!

アニメイトTV WEB -Webラジオ-ラジオ「とらドラジオ!」

くっそ、キタエリちょっと面白いな……。どちらかというとむかつくんだが、これは認めざるを得ない。くぎゅくぎゅほあー言うな(笑)。一言で言えば器用貧乏。多少棒でも、花澤香菜とかみったんみたいに個性的な方がいいよね、声優さんは。

[ カテゴリ:日記 | ]

2008/09/06 [Sat]

ついに僕が味噌ドムへ

2006年5月の三浦が投げ負けた試合以来、久々味噌ドムへ赴くよ。2005年ドムベイ10試合全部行って6-4という奇跡の戦績。最近の遠征、西武、広島x2、ハマスタx3(巨ヤ中)は5勝1分。これはもう今日は負ける理由が無い。しょせん借金のBクラス相手だしな。あ、まだ3位か(笑)。

土曜日はわりと混むんだよな。金日はガラガラ祭りのくせに。大丈夫だとは思うが、前売りを買ってきた。外野はビジターもやられてたので、パノラマA(内野黄色5階)2500えんに。

[IMAGE]ドム

こんなの。一見マシに見えるだろ?味噌ドム5階を甘く見て貰っちゃ困る。リアルビューはかなりのモンなんだぜ。ただ、外野5階よりは内野の方がいくぶんマシ。端っこの席だったので勝ったも同然。先発誰?

[ カテゴリ:日記 | ]

金を取るに値しない

地下鉄で味噌ドムへ。駅からドムまでわけわからんくらい歩かされて萎える。相変わらず遠い。着いたら2回、すでに4てん負けている(笑)。一生懸命真ん中にスライダーを放り続けるクワケン。そんだけ真ん中なら僕でも2ころくらい打てるぞ……。相手はなんかよくわからない若手だったが、手も足も出ず。牛田とか山口を無駄に使い、小山田が水を差す。大矢のクソ継投を現場でリアルに見るのはほぼ初めてだが、これはないわ。あたまおかしい。吐き気がしてきたので6回途中で帰った。

なんつうか、金を取って見せているという意識が希薄なんじゃないかな。なんなの三振後の仁志の態度とか、外野にだらだら歩いて守備に付く奴とか。こんなのをいつまでも使い続けるからチームの雰囲気も悪くなっていく。ほんと何一つ取るところの無い駄ゲーだった。金の事は言わないから、僕の2時間を返せ。

横浜:大矢監督に続投要請へ…最下位に「よく耐えている」 - 毎日jp(毎日新聞)

最下位に低迷しているのは、投手陣の故障と外国人選手の不振が要因として、「(大矢監督は)よく耐えている」と評価した。

投手を潰していってるのは誰だよ。オーナーをまずどうにかしないといけない。代わりが見つからないのはわかるけどさー。もう弱いとかそういうレベルじゃないよ。なにか新たなステージに立ってるよもはや。プロ野球チームとして存続してはいけないレベル。一刻も早く解散すべき。

[ カテゴリ:日記 | ]

2008/09/07 [Sun]

すでに飲んでる15時

いやー掃除した掃除した。32型テレビ邪魔だ捨てよう。

ウェブアクティビティ

Googleにログインしとくと履歴が残る。検索した数が多いほど色が濃い。

8月。

[IMAGE]

PCを触れないお盆がキレイに抜けてる。03でログインせずに使ってるけどな。本当に使わなかったのは19日の一日だけか。

[IMAGE]

ちなみに無職の3月。パーフェクトですやん(笑笑笑笑)。

よく見たら数の範囲が他の月より小さいけどな。6月以前は一日たりとも欠かしてないなあ。

Google Chromeはあとで。とりあえず使えるな。

auからWILLCOM03に切り替え

ダブル定額で毎月20万パケット前後使用していたのだけど、これを全てウィルコムに切り替え。機動力は微妙な所ではあるな。Gmailを確認する程度ならauの方が若干速い。しかし、p2(2ちゃん)や野球実況となると、見やすさが全然違う。解像度が段違いだからな。画像ファイルなども普通に見られて保存できるし、大抵の事はできる。なんだかんだで便利だわ。これでHSDPAだったらなー、と思うわけだが。

エリアは若干弱い。名古屋市営地下鉄では、駅によっては入らない。速度は4xになっているので、場所によっては速い。以前ZERO3(2x)を使っていた時は、どこでなにしても遅いなー、という感じだったが、03は通信条件が良ければsakusaku。JR中央線で絶好調なのは助かる。

通話はすべてauで。家族間通話0円がでかい。03なら電話としても全く違和感なく使えるが、通話料金的に難しい。回りがウィルコムだらけならいいけどな。auは取り出すことが減ったので、小さくて軽い端末に代えたいが、本当にろくなのが無いな。さすがは純増最下位。100gを切ったくらいのストレートシンプル端末がいいが、京セラの新しいのはFelicaが付いてないし。さすがにそれはないわ。

もうすぐ終わるよ例のあれ

10月は見たいのがたくさんあるから、どんどん消化していかないと!

◎ひだまりスケッチ×365
ぶっちぎり神アニメ。1期を3周くらい見てから来い。じわじわくる。
◎S・A ~スペシャル・エー~
話の展開が唐突なんだが、原作からしてそんなもんなので。漫画的な演出が冴え出すのがちょっと遅かった。最初からできてれば4桁いけたのに。
◎我が家のお稲荷さま
新EDのデキが良すぎた。最近はホンとして普通に面白い話があるから困る。次回、残り2,3話しか無いのにダイエット回。果たして終盤にやるような話なのだろうか。ぐだぐだ日常のまま終わって貰って結構。それがお稲荷さま。
◎恋姫†無双
なぜか面白いくそ萌えアニメ。マイナー声優ばかりで経費削減。湯気はもはやお約束ネタ。
○マクロスFRONTIER
ぼくのピンクが……。
○ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
悪くない。3期のルイズちゃんはそこそこかわいい。1期と比べたらただの妄想ビッチだけどな。
○夏目友人帳
話の起伏がなあ。二三キレキレの回があったが、平均点はちょっと低い。
○鉄腕バーディー DECODE
分割2期。どう考えても話終わらないだろ。アクションは冴えてる。
○狂乱家族日記
3回に1回くらい面白い。藤村歩は神。
△SOUL EATER
飽きてきた。作画レベルは依然高い。
△ゴルゴ13
飽きてきた。
△二十面相の娘
なにがしたいのか。オチはつくんだろうか。
△セキレイ
もっとラブってコメれよ。

[ カテゴリ:日記 | ]

2008/09/09 [Tue]

水が出た

キーボードが打てないんだよ中途半端に。あれ?壊れたかな?と逆さにしてみたら水が出たじゃーっと。そういえば昨晩、机の上で焼酎をすっころがして拭いた。そうかあ、キーボードもやられてたかあ。水に浸ったまま半日通電してた。これはもうご臨終です。

[IMAGE]FILCO

そういうわけなので、新しいキーボードを購入。Cherryの茶軸が味噌マップで入手できるんだからいい時代。茶軸と黒軸は好みが分かれるだろうが、僕的にはカツンと入る茶軸の方が好き。黒軸はちょっと重いが、流れるようにタッチタイプ出来る人なら気に入るかと。

FILCOのラインナップはやけに充実してる。大きく分けて、日本語、日本語カナ表記ナシ、英語。さらに茶軸と黒軸(キータッチが違う)、さらにテンキーありなし、bluetooth。bluetoothはおもろそうだが、電池が要るし、定価15000えんもしやがる。それだけ出すならRealforce買う。フルキー英語茶軸が欲しかったんだが在庫が無かったので、テンキーレス英語茶軸を選択。定価10800えん。

コンパクトなわりにずっしりと重い。いいぞいいぞ。10000えんを超えるだけの事はある。キータッチも上々。ただ、前に使っていた茶軸(コンパックブランドのコンパクトタイプ)とは、また感触が違うような気がする。こんなにしゃこんしゃこん言ったかな。もう少しコトコトとお上品だったような気も。

キー配置は別に問題ない。スペースバーも十分な大きさ。大体問題になるのはDeleteとかの特殊キーの位置だと思うが、こんなのもはや押さないし。カスタマイズしまくって、FJから指を動かさなくて済むようにするのが基本。CapsLockをCtrlに設定して、左小指と英字キーの組み合わせで操作する。例えば、Ctrl+DでDelete、+EでEnd(行末)、+MでEnter(改行)、など。

USBで接続したが、窓使いの憂鬱(キーカスタマイズツールのVistaハック版)は問題なく動いてる。1まんえん(ウェブ通販なら実売8000えん前後)でこのクオリティはおすすめできる。買うべき。

[IMAGE]比較

(故)Cherry純正黒軸さんとの比較。ただテンキーを省いただけじゃ無いみたいだ。極限までコンパクト化されてる。買う時にちょっと迷ったんだが、なかなかいいねテンキーレス。机広々。

aiko味噌ガイシホールチケットが届いたよ

正確には春日井郵便局まで取りに行った。駅からどんだけ遠いんだよ隣に作れ。

[IMAGE]LLP115

LLP11.5と題した追加公演。味噌ガイシは1万人は入るホール。LLP11は1000人規模のホールだったので落選した。チケットが厚紙のオリジナル。会員番号や名前が入ってる。数が出るからこういう事も出来るんだろう。

いやちょちょちょっと待って、良く見ろ。

[IMAGE]LLP115

なにこれ?

[ カテゴリ:日記 | ]

来年もクソ監督

横浜・大矢監督、異例の続投 来季は背水の1年 - 野球 - SANSPO.COM

大矢監督が続投要請に即答できなかったのは、成績不振の責任を痛感する一方、フロントから突きつけられた弘田ヘッドコーチらの更迭を受け入れるのに、時間を要したためとみられる。

胸糞わりいニュースだ。あの世界レベルの行き当たりばったり采配で3年目やって何がどうなるんだよ。あるだけの戦力を使い潰すだけ。監督は3年くらいはやらせないと評価できないと思うが、もう十分だろ。どう考えても底辺。1/3とか0/3がずらっと並ぶ投手スコアはもう見たくねーんだよ。

しかし、コーチが変わってどういうゲームを展開するかは興味ある。大矢の暗黒度は半端ないので、なにも変わらないかもしれんが。別に優勝しろとか言わんから、プロ野球として観戦にたえうる試合をしてくれ。数える程しか無いだろ、今季。

[ カテゴリ:野球::ベイスターズ | ]

2008/09/12 [Fri]

横浜 7 - 1 中日 HRキングと首位打者を抱えてぶっちぎり

プロ野球スコア速報 横浜対中日 : nikkansports.com

味噌広島は、契約上スカパーで見られないので困る。味噌団はまだ地上波があるが、広島はどうもならん。久しぶりにハマスタ、そして都合で(笑)、お昼に帰宅したのでゆっくりと観戦。先週の味噌戦を思い出せば、この内弁慶ぶりはさすがの一言。そのHRが何故味噌ドムで出ない。

しかし、なんだかんだで吉村田はすごい。内川も右打者なのに変態打率を維持。この345番が全て生え抜きという奇跡。エースと4番は育てられないって野村監督が言ってたよ。すごいチームだねベイスターズ!

takoムランを含め、久々にきもちいいHRを見たので更新してみた。ではまた来年。

[ カテゴリ:野球::ベイスターズ | ]

2008/09/14 [Sun]

異国の地からこんにちは

なぜか東京に居ますこんにちは。知らない地で背広着て歩いてると何故だか吐き気がします。初めて知ったよ!

用事を済ませた後、私服に着替えてぶらぶら。行くところが渋谷と秋葉しか思いつかないところが我ながらアレ。近いので渋谷に行き、ゲーセンで遊び、本屋を端から端まで物色し、新書を二冊購入。そばの幕ドンでコーヒーのみながら半分くらい読む。

で、今、お世話になってる兄さんの家で一人まったりしているところ。どういう状況だよ。いざ来てみるとなにもやっていないものだな。野球はやってるけど、あれはもうしばらくいいや。

今回はスイカを忘れた。と以下はあるが、たぶんJRしか乗れない。不便なので、携帯に落とすだけで使ってなかったモバイルスイカにチャージ。たいへん便利でございました。カフェとかでも、エディとあわせるとものすごい使用可能率。味噌帝国との格差を感じた。

[ カテゴリ:日記 | ]

2008/09/20 [Sat]

ヤクルト 4 - 1 横浜 無様ね

プロ野球スコア速報 ヤクルト対横浜 : nikkansports.com

0-0の2回表。無死12塁で6番佐伯にバント。1死23塁として、石井歩かされ満塁。武山1-2からファウルぽp、ピッチャーウッドPころ無得点。

2-0と2点ビハインドの4回表。無死12塁で武山バント1死23塁。当然代打かと思いきや、ウッドそのまま。意外にも四球を選んで1死満塁。大西3ころ、藤田1ころで無得点。

基本だけども、アウトは27個取られたら終わりなんだよ。そのうちの貴重な2つをこんなアホみたいな使い方してたら、そりゃあ勝てるわけない。下位が弱いのはわかるが、なんでわざわざピッチャーで勝負するんだろう。ここ2年で何度も何度も見た。脳にウジ沸いてんじゃないのか。今日なんかは、消化試合でわざわざ佐伯を起用してるわけだ。バントさしてどうすんだ。ヘタレすぎる。

一方で、若手起用はまあまあ。藤田は率は出てないが、右に引っ張れるようになってる。守備は若手では随一。石川タンはさすがに要所でのエラーが多すぎた。上で使い続けるのはちょっとしんどいか。まあ来年に期待。捕手二人はリードはともかく打撃をもう少し。インコースは使えてると思う。Pがうんこすぎるだけ。

とか書きながら見ていた8回ウラ。捕手斉藤俊にチェンジ。無死のランナー盗塁、2塁山なり暴投で3進、小山田暴投で失点。なんだこりゃ。大体何個盗塁決められとんだ。多少守備が緩いのは承知で使ってるんだろうが、昨日といい今日といい、あまりにもレベルが低い。なにか一つでも光るところがあればいいんだが、現状かなり厳しい。

つうか、こんな試合見てもしょうがないんだが、虚珍戦も序盤でぶっ壊れちゃってるし。空調自重しろ。

[ カテゴリ:野球::ベイスターズ | ]

若松からなんかきた

[IMAGE]若松

かっぱと10000えんきたー!

若松競艇 SG第54回モーターボート記念 -電話投票キャンペーン

これか。ブルーレイ当たれよ。しかし競艇の懸賞って恐ろしく当たるな。住之江賞金王の酒やら徳山の焼酎2本やら、なんか沢山貰ってるぞ。今後ともどうぞよろしく。

Opera9.5で色々と

ログインすらできなかった産経NetView、投票パスのところでひっかかる競艇ウェブ投票が使えるようになった。DMMの再生も出来るようになったな。95%くらいのサイトはOperaだけで処理できてる。IEに依存してるのはヤッホー動画とハマスタウェーブ。Firefoxは新生銀行(Operaでも使えた気がするが、グリモンで半オートログインできるため)。

[ カテゴリ:日記 | ]

2008/09/23 [Tue]

風邪だね

夜を徹して「コードギアス」(1期)を全部見る。オリジナルでこの出来は驚く。人気があるのも頷ける。日本が占領されちゃって愉快な位置付けなのがいいのかもしれんね。まったくブリタニアめ腹立たしい。ただ、最後らへんはちょっとやっちゃった感があるな。今放送している続編(R2)でどうなってるか知らないけど、風呂敷広げて投げっぱなしEND。総合的に見れば大人の視聴に耐える出来なので、見るべき。

14時起床。早めに出掛けようと思ったが、体が動かない。ぐだぐだしてたら16:30。18時開始だからそろそろ出ないと間に合わないが、丁度いいバスが無い。仕方なく自転車でGOするが、出掛けにポケットに入れたはずの封書が無い。10分くらい行ったところから引き返すと、道ばたに落ちていた。なんたることか。

めんどくさくなったので、一度帰宅して、17時くらいのバスで出る。電車のトイメンにみったん似発見。目の力強さが似てる。ガン見する。千種で降りてしまった。残念。

金山で東海道線に乗り換え。笠寺へ。意外と30分くらいで着いた。グッズとか売ってるがお金が無いのでスルー。席に着くと、右はソロ活動のヲタ風貌、左は女子中学生と保護者。この女子が始まるやいなや犬のかぶりものをかぶって自己主張。手を大きく振り回してうざい。右のヲタを通路側へ押し寄せて自分スペースを確保。

終了後、お祭り状態の笠寺駅。空気を読まず4両編成で到着する東海道線。今日の金山駅は新宿とかぽかった。規模は1/100くらいだが。

めんどいので弁当とビールを買って帰る。一息かっくらったあと、豪快に床にぶちまける。そんなかんじ。

[ カテゴリ:日記 | ]

aiko 『Love Like Pop add. vol.11.5~やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!~』@名古屋

体調悪い中行って参りました。普通に3時間やるので、終盤は意識が朦朧と(笑)。

キャパ10000の日本ガイシホールが満員。センターステージがあったので、実数は8000前後?と思われる。アリーナはパイプ椅子で50列くらいはあった。ここで最前列、真ん中寄り。さすがにステージから柵で1,2メートルは取ってあったので、ライブハウスみたいにお触りまでは出来ないが、歌い踊るあいこが超絶間近に。これはやばい。緊張してはきそう。20数番の僕でステージの左端だったので、ヒトケタとかの人はかなり苦しい位置だったんじゃないかと。

LLP11を見てないのでセットリストの違いはよくわからないが、2曲目に「あした」(デビューシングル。ふかきょんの「最後の果実」と同じ作曲家で似た曲)が来てちょいと泣けた。こういう渋いのを平気で持ってくる。あと驚いたのはオーケストラ。20人くらいの弦を容赦なくぶっこむ。さすがとしか言いようがない。なかなかここまでの規模のバンドは見られないと思う。

ほか、MCとか。

とかなんとか。こんな元気に走り回る32歳女子は、自分の知っている範囲ではあいこさんくらい。2時間以上歌い続けても声量が落ちないのがすごい。CDクオリティで最後まで突っ走る。最後は「えりあし」をアカペラでうたい、センターステージのへんから消える。そこから帰るのか……(よく見えなかったけど)。

歌詞的には愛だの恋だのが多いので、男性で聴く人は少ないかもしれないけど、僕が評価してるのは曲。どう考えても天才。むしろ歌詞はあんま聴いてない。まートークを聴くだけでも十分面白いので、機会があったら是非どうぞ。釣りが来る。

[ カテゴリ:音楽 | ]

2008/09/24 [Wed]

ガリガリ君リッチプリンプリンはふつう

カラメルソースが注入されているあたりはさすがの仕事。

下川みくに先生のオフィシャルサイトリニューアル

ニューシングルと東名ライブも発表。しかし「イ~じゃナイ!?」っておまえ……。

MIKUNIが女医に!? ニューシングルは、その名も「イ~じゃナイ!?」(イ~の部分を少し低いところから長めに読んでね)。 今までになく攻撃的なサウンドで、荒療治開始!? 元気にしますって曲は多けれど、日本中、もしかしたら世界中、ちょっと本気出さないとやばイ~んじゃない!?って、この際、開き直って思いっきり行ってみよう!!行けるとこまで~。イ~じゃナイ!?

理解できん。

ナタリー - 土岐麻子、新曲は本人出演の「ユニクロ」CMソング

メジャー初シングルなのか。土岐ちゃんはもっと評価されるべき。

[ カテゴリ:日記 | ]

2008/09/25 [Thu]

ぱよ

美佳子@ぱよぱよにあいこ1列ネタでメール送ったら読んで貰えたよやったあ。パーソナリティのみったんはあいこFC会員で、ライブにも毎回きっちり参加してるくらいなので、これは送らざるを得ない。どんな風に読むか脳内再生しながら書きましたどうもありがとうございました。

正直なところ、でかいホールだったので、1列といってもじっくり見られる時間は短かった。センターステージや、左右スタンド前方(正面ステージ左右が登り坂になってて2階付近まで行ける)など、動ける範囲がめちゃめちゃ広かったし。あんな走り回ってよく3時間もつなと思うよ。僕なら速攻でバテる。

そうはいっても、色々良いところは見られた。バラードで脚をガン見してみたり。目の前でステージ際に座って屈折とか、どういうサービスかと思った。あいこが遠くに居るときは、主にバンドを見てた。ドラムの人とか、見てるだけで楽しい。表情が見えるのでMCの楽しさ倍増。あいこFCは良席を平気で寄越すから素晴らしい。抽選で外れるとほぼヤフォーク頼みってのがしんどいが。

それにしてもみったん、初めましてって書いてるのにこういと!こういと!(敬称略)ですよ。ふるえがとまらん(笑)。ウェブ界隈の人に会うときもそうなんだけど、人によってアクセントが全然違うので面白い。わけわかんないしな、なんだよこういとって。

久しぶりにペペロンチーノ作成

唐辛子の種を抜いて刻む → ニンニクを刻む → オリーブオイルを多めにひいて前2つ投入、弱火でじわじわ → パスタを軽めにゆでる → ゆで汁と共にオイルに投入 → 塩で味付け → 美味い

というシンプルかつ奥が深い料理なのだけども。

唐辛子を乾かした奴なんてあまり使う事はないけども、刻んだ後に目をこすったらだめだぞ。大変なことになる。ていうかなった。すごいな、唐辛子……。

地味に連敗を伸ばしていますベイスターズですヨロシク9連敗

この際、開き直って思いっきり行ってみよう!!行けるとこまで~。イ~じゃナイ!?

[ カテゴリ:日記 | ]

2008/09/26 [Fri]

還付

税金移譲したんで、昨年度低所得のクズは申告したら金返したる、とかいうので張り切って申告したら、今日5まんえんほど還ってきたよやったー。これは結局なんの金なんだわけがわからない。書類に色々書いてあったけど読む気がしない。漫画にしてくれ。

そういうわけでマクロスF BD(2)

BDとはいっても、解像度が出てない時点で買う気失せる。PS3で見る限り、普通のDVDとそんな劇的には変わらない。とりあえず3巻までは買う予定。

最終回まで見たけどさあ、あれでOKなの? 2クール目はほんとグズグズだったな。主人公アレだし。まあとりあえずはピンク派大勝利って事でいいんじゃないか。そうしよう。

[ カテゴリ:日記 | ]

2008/09/27 [Sat]

高性能メディアプレイヤーPS3

僕の本年ベストバイでおなじみPS3。未だにパッケージソフトを一個も買ってない所がアレ。問題ないよメディアプレイヤーだから。AV機器として見れば4まんえんは激安。今時HDDナシとかゴミだよねー。

そんなPS3でHDアニメ「亡念のザムド」の配信が始まったので、早速レンタルしてみた。1話400えんで、3日間再生可能。どう考えても高いが、現状こんなもんでしょうがないのかな。せめて1ヶ月くらいは見させて欲しいが、1話あたり1.5GBなので保存には限界がある。SD版(300えん)なら、PSPに移動して見ることができる。

[AV Watch]「亡念のザムド」など、スタートしたPSN動画配信を検証する

画質は地デジのHD(高解像度)モノ(例:絶対可憐チルドレン)より鮮明さで少し劣る感じか。1280×720のAVCで、10Mbpsあたりをうろうろ。ブロックノイズが目立たないので、アプコンモノよりはよっぽどキレイ。このクオリティでダウンロードと同時に再生できるあたり、時代は変わったなあ、という感じはする。

内容は、なんていうかものすごいナウシカ臭+エウレカ臭。1話は最後ドーンとイベントが起こって終了した。折笠富美子+藤村歩+ボンズ、という時点で個人的には見ざるを得ないわけだが、2話以降どうするか迷う。400えんx26話だからなあ。安くはない。うーん。

BDリモコン大活躍

[IMAGE]PS3

PS3用のリモコン。bluetoothなので、本体に向ける必要はない。通常のゲーム用コントローラの変形版なので、これ一つで大抵の操作はできる。トロステくらいならこれで十分。というか普通のコントローラどっかいった。

概ね使いやすいんだが、無駄なボタンだらけ。同じ機能を持つボタンがいくつも並んでいる。カスタマイズさせて欲しい。フラッシュ(数秒スキップ)が無いのも面倒。バージョンアップでなんとかなりませんかね。

あと、床に転がしておくと、しょっちゅうPS3の電源が入る。てきとうなボタンを押しただけで電源オン。bluetoothのおかげで、逆に面倒な事もある。

納豆ゼリー状

[IMAGE]納豆

とりあえず納豆食ってりゃなんとかなる。

納豆には大抵の場合、カツオダシのたれと辛子が付いているんだけども、最近出てきたのがゼリー状タレ。これなら手が汚れませんよと。確かに従来のタレだと、飛び散ったり、しらないうちに捨ててたりとたいへん。味はそんなに変わらないんで、技術革新万歳、なんだけども、混ぜにくい。とくに大きめのスプーンを使う時はがっかり。料理後にオムレツやら丼モノを食べるのに使うスプーンで混ぜたいわけよ。洗うのが面倒だから。

ま、次買うかどうかはわからないけど。売り場で一番安い奴を買うからな。ある程度名の知れたメーカーなら、味はそんなに変わらない。ビール並に区別が付かないのが納豆。

やめられない止まらない10連敗達成ベイスターズ

プロ野球スコア速報 中日対横浜 : nikkansports.com

同点の9回ウラに山口が1死から連打、四球で詰めて満塁策(?)、三振で2死にもっていくも、和田さんに押し出し四球でEND。なんという弱さ。山口はキレのある良い球放ってたのにね。急に使いすぎだわな。投手心理を全く理解してないあたりが大矢采配。無意味に追い込んで駄目にする。

[ カテゴリ:日記 | ]

2008/09/30 [Tue]

もうわけがわからん

金ねーし。

下川みくに 「イ~じゃナイ!?」先行試聴

うわあ、普通だけど、なんて安いアレンジ。南風~Birdと歌ってきた人が出すシングルがこれかあ。すごいなあ。

池田綾子 伊勢神宮鎮守の杜奉納コンサート

ちょっと近鉄乗ってお参り行ってくる。もう2年くらい見てないし綾子さん。能楽堂ってのがどこか確認出来なかったが、内宮(駅から遠い方)みたい。外宮と結構離れてるんだな。初めて知った。

YouTube - 麻生首相の所信表明演説

自民党 第170回国会における麻生内閣総理大臣所信表明演説(全文)

御名御璽とか初めて聞いた。さすがだな。たいした事は言ってないんだが、力強かった。前のが果てしないボンクラだったので、ものすごくまともに聞こえる。この人を短期間で下ろしちゃうのはもったいないかな、とは思った。政党単位で考えると自民も民主も同じくらいアレだが。

やったぜベイスターズ11連敗達成!

プロ野球スコア速報 横浜対巨人 : nikkansports.com

リーグ的に勝っちゃいけない所なのでいいんだけども、ほんとクソしょーもねえ試合を展開するな。地元で手も足も出ないってどういう事よ。金城3安打だけって(笑)。後ろの投手は頑張ってるが、まず先発ありきだよな。先発がほぼ必ず先制を許すので、こちらのペースにならない。来季は10の予算があったら、9くらいを投手補強にブチこむべき。またわけわかんねー野手を取ってくるようなら咲は見える。

横浜・川村が引退…2軍投手コーチ就任 - 野球 - SANSPO.COM

もう頭髪も限界……。お疲れ様。独特のフォームが好きだったよ。

[ カテゴリ:日記 | ]



http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML powered by blosxom