vainsystem.net

携帯版はこちら


2009/11/02 [Mon]

ベイスターズニュースクリップ 10/28-11/01

横浜、ロッテ開幕右腕エース清水を獲得へ - 野球ニュース : nikkansports.com

金銭なあ。続報では那須野+野手を付けるという話も。獲れるなら獲った方がいいが、2おく超の価値があるかどうかは……。那須野はもう出した方がいい。我が軍のぬるい空気では、いつまでも今の調子だろう。

吉村 有名タレントの妹と熱愛(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

なんというわかりやすいsageまんまん。

石川雄洋オフィシャルブログ Powered by Ameba

あまりにも予想通りの内容で安心。

横浜・内藤が12月入籍「来季は1軍定着」 - 野球 - SANSPO.COM

僕が今唯一期待している事でおなじみ内藤です。それだけにトレードの駒になる可能性も。

沖縄で初ナイター!来年6月午後8時開始 - 野球ニュース : nikkansports.com

わりと全国で無駄な努力をする我が軍。

横浜 台湾の151キロ左腕を高評価(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
チェン2世の獲得狙う!秋季キャンプに台湾からテスト生3人…横浜:プロ野球:野球:スポーツ報知
駒田徳広公式ブログ: 2009年10月30日

ドラフト

1位指名「責任強く感じる」/横浜高・筒香内野手:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
【コラム】筒香、木製バットで打ち込み:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
筒香の背番号…“あの人"が付けていた51有力?(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
“ハマのゴジラ"筒香は700日育成計画…横浜:プロ野球:野球:スポーツ報知
「投手再建」上回る、超高校級一本釣り/ベイスターズ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
【コラム】地元密着、鮮明に/ベイスターズ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
安斉、高い評価に涙 asahi.com:横浜1位、筒香舞う ドラフト会議-マイタウン神奈川
東海大望洋高で記者会見した真下投手 ドラフト会議「トップに」「スタート地点」 : 千葉 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
横浜2巡目 加賀投手 『1つでも多く勝ち星を』 東京新聞:プロ野球ドラフト 県内から2人 夢へ挑戦:茨城(TOKYO Web)
時事ドットコム:「指名漏れ」の悔しさ乗り越える=東京六大学野球・慶大の中林

[ カテゴリ:野球::ベイスターズ | ]

1年以上ぶりにDSの電源を入れた

普通に入った。恐ろしく放電しないな。バルーンファイトと能取れを数分やって飽きた。

ウェブクリップ

窓の杜 - 【NEWS】MS、Windows Vistaのグラフィック機能をWindows 7相当へ強化するパッチを配布開始

お得な話なので入れてみた。うちのスパコン(C2D1.8G+7600GS)だと、フォルダのサムネイル展開などが気持ち速くなった……ような気がする。元々別に遅くないのでよくわかんね。

深夜のジョギングはいろいろ楽しい 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

24時前とかに出ると静かすぎて怖い。一番の強敵は無灯火の自転車だな。しねばいいとおもう。川沿いのランニングコースは、地下道などで無信号になっていて安心。逃げ道が無いので、違う意味で怖いけども。朝5時くらいが一番いいね。すれ違うおっちゃんおばちゃんが挨拶してくれるよ!

ひだまりらじお×☆☆☆

おもんなかったけど一応。特別編はキャラデザが原作風になっていたのは良かった。

内閣支持率、10ポイント減の61% - MSN産経ニュース

なかなか良いペース。高速無料化先送り容認が7割か。(※読み違えてたので訂正)

「官僚抜き」論戦に注目、2日から衆院予算委 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
衆院予算委:自民、質問通告拒否 2日から本格論戦 - 毎日jp(毎日新聞)
予算委質問通告を限定 自民・石破氏 - MSN産経ニュース

朝9時から壮大なコントが始まるよ。質問を事前に貰ってもあれだったろ、一体どうなってしまうのか。NHKでやるので録画推奨。

テレ朝は竹中平蔵マンセー - 一人でお茶を

最近よく見かけるな、人材派遣パソナ会長竹中さん。土曜日のTXねこ番組(ニュース新書)に出てたが、相変わらず口だけは達者。全てがそれらしく聞こえるうえ、大嘘をさらっと混ぜてくるからタチが悪い。司会の田勢はどっちを向いているのかわからんが、「前政権のせいにする気持ちは分かるが、他人事みたいな事を言ってちゃいけない」「閣内不一致」「総理の哲学が感じられない。なにも考えてないんじゃないか」などとぽっぽに苦言。あの答弁を見て自民がどうこう言うのは脳が沸いてるわな。

また編集をアサヒる‐ニコニコ動画(9)

これがそのまま放送されていたのだからすごい。何一つまともに答えていないのに優勢に見えるマジック。

あれ2009秋序盤軽く

キッズをe2に振り替えた。画質は相変わらず悪いが、16:9フルなだけで見やすいな。早速、今年最強のクソアヌメ「アキカン!」を見ているよ。ヒロインが阪神ファン。

◎とある科学の超電磁砲(4話)

影が薄かったビリビリさんにもようやく見せ場。やはり上条さんが居ないと始まらない。禁書24クール苦行をこなした賢者だけが最大限に楽しめる。あれのわけわからなさに比べたらだいぶマシ。

◎DARKER THAN BLACK 流星の双子(3話)

とってつけたような萌えは要らんのだがなあ。ダイナミックなシーンが多くて実にアヌメらしいアヌメ。こういうの減ったよな。水樹の刑事また出るのか。下手すぎてつらい。

◎にゃんこい!(3話)

ネコもくそもないハーレムものぽいが、キャラがまあまあ立っている。話の流れがチグハグ(3話)なあたりは川口臭がする。AICなのでノリが瀬戸の花嫁ぽい。僕がDVDを集める程度に名作ですどうぞよろしう。

◎あにゃまる探偵 キルミンずぅ(4話)

ちょんと共同制作で、1話ごとに担当しているのかな。作画監督までちょんなのはあまり見たことがない。その割に普通にできているのがすごい。怪物王女なんか、海外監督で滅茶苦茶だったぞ。一見子供向けだが、深いテーマを含んでいたりする。

○テガミバチ(5話)

油断してたらようじょ出てきた。藤村歩大躍進。主人公がぼんくらすぎていらいらするが、基本よくできてる。

○夏のあらし! ~春夏冬中~(4話)

ハイスピードコント。もうなんでもありだな。全部番外編みたいな感じで行くんだろうか。

○↓こばと。(4話)

このペースでこんぺいとうをビン一杯か。気の長い話ですね。

○↑聖剣の刀鍛冶(4話)

おっぱいは近年まれに見るヘタレ剣士だな。強い剣が友達になったからもうそれでいいじゃん。話おしまい。とよさっきー幼女の肉くいっぷりが良かった。意外とまっとうにファンタジーしてる。

○↑そらのおとしもの(4話)

パンツを見ると爆発する魔法。あほな話を全力で動画に起こしているあたり、ドクロちゃんを彷彿とさせる。徹底的にやると面白くなるという例。

○炬燵猫(4話)

さくにゃんのキレ芸は天才的。

△↓生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録(5話)

会長かわいいけど、本当にくだらない。

△↓真・恋姫†無双(4話)

前作にも増してストーリーが無い。もはや旅をしている感じもしない。

△けんぷファー(4話)

ほっさんメガネは頼むから変身しないでください。

(脱)戦う司書 The Book of Bantorra
(脱)11eyes
(脱)ささめきこと
(脱)しゅごキャラ!パーティー!

[ カテゴリ:日記 | ]

2009/11/03 [Tue]

なにこの寒さ

極端なんだよ。

ウェブクリップ

今のドラマつまらない理由 脚本家の鋭い指摘とは : J-CASTテレビウォッチ

オリジナルの方がいいのはそのとおり。個人的には、最近の若手女優が軒並みしょぼいのが原因かと。ふかきょんなんて、動きを見てるだけでも面白いんだぜ。あの生き様や二の腕を見習って欲しい。10年に一度の女神を例に出してしまったが。

AKBメンバー 天皇賞3連複1点ズバリ的中!(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
ビギナーズラック!!|大島優子オフィシャルブログ「ゆうらり ゆうこ」by Ameba

口元が惜しい事でおなじみゆうこが3連複的中。これがスレていくと、連複なんて買わなくなるんだよねー。

opera速すぎwwwこれは癖になるwwwwwww カナ速

適当に機能が付いてて、遅くならない。

アニメ声優時々ゲ板 女性声優歌唱力評価

早見ちゃんだけ聴いてればいいよ。あとはあやひと真綾くらいか。好売上の水樹とかデコビちゃんは、上手い下手以前にクセが強すぎるので聴いてらんない。声のプロだからうたえると思ったら大間違い。音痴の方が多い。

ロンブー淳 芸能界引退、市議選出馬!?/芸能・社会/デイリースポーツonline
田村淳のNewsClab ゲスト「安倍 晋三」‐ニコニコ動画(9)

全部聴いたが面白かった。淳は相当勉強する必要があるな。ひこっとランドは山口県の西の方なので知らないが、一応僕と同郷の人たち。

安倍さんはキャラがかわいいし、いちいち話が面白い。著書からもわかる通り、かなり勉強していて芯が強い。総理としては微妙な事になってしまったな。防衛庁の省昇格など、色々と実績もあるのだが。残念ながら、人を見る目が無かったのだろう。

ウェブクリップ:政治

NHKネットクラブ 番組詳細 国会中継「衆議院予算委員会質疑」

明日4日は石破さん登場。

衆院予算委:首相「4年間、解散せず」 - 毎日jp(毎日新聞)

どう考えても無理。首相もすぐに弾切れだろうし。

時事ドットコム:自民、「普天間」で揺さぶり=歯切れ欠く首相答弁-衆院予算委
時事ドットコム:谷垣氏への挑発答弁を陳謝=鳩山首相、加藤氏の忠告受け-予算委

ものすごくしょぼくれて喋る時がある。一国の総理としてあまりに頼りない画なので、ニュースでは使われないけどね。

所信表明演説:平田オリザさんが「演出」 誤算はヤジ - 毎日jp(毎日新聞)

今日の無様な姿を見たら、所信はとても良くできていたと思える。

予算委員会

自民党の四人が、午後から4時間以上をかけて質問。いやあー、今までに見た国会中継の中で一番笑った。今年見たテレビの中でもベストコンテンツだ。金取れるよNHK。

初日の攻め所として、外交・安保と経済に絞ったのは正解。オバマが来るんで喫緊の課題だし、連立与党として穴が多い部分。というか、穴しかない。

一人目の大島は総論。外交問題などを軸に、じわじわ締め上げていく感じ。これだけでも狡猾だなあと思ったが、全体から見たらジャブだった。

次はまさに「町村無双」。元外務大臣が、外交についてツメていくわけだ。ぽっぽや岡田は、もはや回答になっていなかった。インド洋での給油活動と普天間問題、ともにそれなりの結論が出ている所をひっくり返そうとしている。「やめる理由と、代わりの案を出せ。無理ならせめていつまでに案を出すか期限を決めろ」と問うと、「今申し上げられるわけがない」「アフガンで職業訓練」「嘉手納なら早く済む」などと眠い返答。状況がわかっているのだろうか。こんな程度だから、まあ町村じゃなくても簡単にツメられる。

しかし、野党の町村は本当にタチが悪い。こんなのにネチネチやられたら泣いてしまうかもしれん。てかぽっぽは半泣きだった。色々名言を残したので、いくつか拾っておく。

「いつまで何を悩んでるのですか。2ヶ月もあったので、岡田さんの明晰な頭脳ならもう勉強できてると思いますけどね」

「呼んだのは長島さんだけ。君ら(端に居た他の政務官?)は省で仕事してなさい。」

「給油が評価低いと言っていたが、現場の人間は悲しんでいる。(そんな声は聞いていないという反論に対して)上司に向かって言うわけないでしょ。そんなことがわからない北澤さんじゃないと思います。」

「期限は答えて貰う。いくら内閣がバラバラでも。」

「総理、あなたの発言は軽いんですよ。」

「(ヤジに対して)そこは拍手をするところじゃないんですよ」

基本的に、相手を持ち上げて、叩き落とす。敵に回したくないな。

三人目は加藤。歴史を踏まえて説明する。完全に、加藤先生のありがたい講義状態。もはやヤジも飛ばなくなっていた。適当に大臣を選んで「友愛とは何?10秒で説明して」「無駄って何?削減したものを具体的に」などと聞くので、これまたタチが悪い。確かに、友愛の定義は重要なんだよな。こんな意味のわからない言葉を世界中で振りまくのはまずい。どう取られるかわからないぞ。

見せ場は藤井トラップ。くだらない昔話をしてるなあ、と思ったら話が繋がる。

加藤「赤字国債は長らく出さなかった。再び出したのは誰か」

藤井「竹下総理の時代だと思います」

加藤「あなたです藤井さん。細川政権の時の大蔵大臣。そして斎藤次郎(現郵政社長)と小沢で、福祉税構想。」

こんな調子で、全閣僚を引っかき回した。経験値が違う。しかし、当然ながら政治的に進歩は無かった。てきとうにごまかすだけだからな。

最後の後藤田はアホだった。税調について突っ込んだら「税調は政治家でやってるので政治主導ですよ」と返される。郵政人事問題では、亀井を切れさせたけどな。顔を真っ赤にしながら「優秀なので天下りじゃありません(キリッ」(会場から大拍手)だって。あたまわる。

国会を数日やっただけでボロボロ。これで4年やろうってんだから笑う。いや、笑ってられないか。こんな「こども内閣」を見せられては。バラエティ番組としてはたいへん優秀なのだがなあ。

[ カテゴリ:日記 | ]

2009/11/04 [Wed]

愛読書が週刊文春と文藝春秋

確実におっさん化が進んでいる。

豊崎愛生ソロデビューシングル大勝利のお知らせ

*23 *4,064 *1 Future Stream スフィア
*14 *6,048 *1 Super Noisy Nova スフィア

*12 *6,999 *1 love your life 豊崎愛生

恥ずかしながら初週2000弱と予想してたのだが、3倍以上の約7000を売り上げた。ノンタイアップでこれは大健闘。スフィア越えは読めないよさすがに。

けいおん唯のキャラソンが5万なんだよな。そのうちの1割と、元々のファンが買ったとしてこれくらい。関連需要はほぼ無いと見てたのだが、ちょっと甘かった。タイミングがすごく良かったのは確か。作詞作曲がRie fuというのもいくらかプラス。

しかし、次も売り上げてデコビちゃんと肩を並べる、とはあんま思えないのは何故か。

ウェブクリップ

VIPPERな俺 : 大阪在住にしかわからないこと

おおさか住んでました僕ですこんにちは。「おつかれサンガリア」が標準挨拶。

このごろ2ちゃんねる 芸 能 界 の タ ブ ー
今からジャンクパーツでPC作るwwwwwwwww あんか~びっぷ
日本でドラッカー人気が衰えない理由:日経ビジネスオンライン

予算委員会

この国会は結構大事な事をやってるので、できれば衆議院インターネット審議中継などで、ノーカットで見て欲しい。テレビの編集されたニュースでは、現在の政治の醜さは解らない。月曜日の町村、加藤、今日の石破なんかは、今日本がどういう状況に置かれているのか、政府はどうしようとしているのかを、わかりやすく説明してくれている。もちろん、自民党の言ってる事が全部正しいとは言わない。鵜呑みにせず、他の情報と合わせて自分で判断すべき。

しっかし、程度の低い国会になってしまっているな。まずひどいのは、民主党議員のヤジ。そこで拍手?というのも多い。何を議論しているのかも理解していないのだと思う。多数決のコマはそれくらいしかできないから仕方ないが、空気くらいは読め。自分らの親玉がボコられてんのに拍手してんだぞ。映像を見ればわかるが、本当にアホヅラ揃い。

そして委員長(民主党議員)がひどい。質問者が総理!と指定しているのに、他の大臣が無理矢理答弁してしまったりする。どういうルールになっているのか知らないが、こんなのじゃまともな論戦にはならないのではないか。まあ、ちゃんとしててもボケ答弁だが。

今日は午前が自民党三人、午後が自民公明共産みんな。午前は全部、午後はざっと目を通したが、午前の三人と共産は必見。

午前

一人目。柴山昌彦(Wikipedia)による、ぽっぽ献金問題追求。さすがは弁護士というべきか、ほぼ完璧な追いつめぶり。細かく確認していくのが上手い。ぽっぽの答弁はもうわやくちゃだ。なんにも答えになっておらず真っ黒なんだが、こんなのが本当に通ると思ってるのだろうか。とっとと逮捕すべき。この犯罪者を受からせてしまう国民もどうかと思うがな。「鳩山スキャンダル」と命名していて噴いた。

二人目。齋藤健(Wikipedia)による、環境問題。東大→通産省→埼玉県副知事、という経歴の新人議員なんだが、あまりに流暢なのでびっくりした。(NHK映像で)後方に多数映ってる民主党新人との対比が面白い。同じ新人でこうも違う。色々な大臣に答弁させて、最後に「真水がいくらか、排出権購入量がいくらか、国民生活への影響、暫定税率廃止の影響、原子力発電所の扱い、全てわからない状態で25パーを世界に約束した。数字以外、裏付けも何もない。」とまとめる。要するに、25パー宣言はてきとうでむちゃくちゃ。

三人目。石破によるマニフェストと外交安保。もう完全に説教だった。内政でうだうだするのはまだいいが、外交はしゃれになんない。できません、わかりませんなんてのは通用しない。政策を変更するならするで、とっとと具体案を示せと。25パーもそうだが、楽観的すぎるんだよな。現実味がない。検討中で済むのは今のうちだ。現実路線にならざるをえないだろう。

午後

スガはちょっと弱かった。亀井のヤジに対して「うるさい!」というのは良くないな。野党にヤジる大臣とか聞いたこと無いが。テレ朝が使うんだろうなー、と思ったら本当に使ってた。公明党は二人目の富田はまあまあ。みんなのヨシミは、立ち位置が微妙すぎていまいち。

共産党の笠井は、普天間について容赦なし。わりと民主党寄りのコメントを出していたはずだが、全く手加減無かった。左巻きをフルボッコにするもっと左の図。壮絶だった。

ここで引き出したのが時事ドットコム:選挙中の発言、公約でない=普天間めぐり岡田外相-衆院予算委。これはすごい発言。午前中に煽られて答弁した時もひどかった。迫力はあったが、結局「前政権のせいだ!」と言ってた。ある意味ぽっぽより酷いかもしれない。こんなのが外相ではマズいので、はやく降ろした方が良い。もうアメリカ半切れだぞ。

動画直

開会日: 2009年11月4日 (水)
会議名 : 予算委員会
収録時間 : 7時間 44分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

柴山昌彦 (自由民主党・改革クラブ) 開始時間 9時 09分 所要時間 31分

齋藤健 (自由民主党・改革クラブ) 開始時間 9時 40分 所要時間 58分

石破茂 (自由民主党・改革クラブ) 開始時間 10時 38分 所要時間 1時間 23分

菅義偉 (自由民主党・改革クラブ) 開始時間 13時 01分 所要時間 34分

斉藤鉄夫 (公明党) 開始時間 13時 35分 所要時間 1時間 21分

富田茂之 (公明党) 開始時間 14時 56分 所要時間 39分

笠井亮 (日本共産党) 開始時間 15時 35分 所要時間 1時間 11分

渡辺喜美 (みんなの党) 開始時間 16時 46分 所要時間 51分

ウェブクリップ:政治

野党時代の追及、自らにはね返る…首相答弁 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
衆院予算委 首相ら環境対策あいまい答弁 - MSN産経ニュース
首相、自衛隊派遣「違憲」発言を撤回 - MSN産経ニュース

撤回はどよめいたね。

衆院予算委:民主新人が大挙傍聴に…一時騒然、開始遅れ - 毎日jp(毎日新聞)
民主党:政務三役以外はみんな暇…無役の渡部氏不満漏らす - 毎日jp(毎日新聞)

岡田政権なんてないよ。

岡田訪米・日米外相会談の開催見送り : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com(朝日新聞社):「総額いくらかは、計算しておりません」4日の鳩山首相 - 政治
asahi.com(朝日新聞社):人事院人事も「また元官僚」 与野党が批判 - 政治
亀井氏のヤジに「うるさい」…郵政で菅氏、熱くなり : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
公約と選挙中の発言とは、これはイコールではありません。公約というのはマニフェストです 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
アメブロにできた「首相官邸ブログ」の気になる点 - conflict error
2009年11月4日予算委員会・石破茂(自由民主党・改革クラブ)ーその1‐ニコニコ動画(9)
2009年11月4日予算委員会・石破茂(自由民主党・改革クラブ)ーその2‐ニコニコ動画(9)

[ カテゴリ:日記 | ]

2009/11/07 [Sat]

巨匠「☆0つ頂きました!」

今週のチューボーは、栗ご飯で☆0つ。こんな大失敗も珍しい。土鍋が焦げ臭いのに、「おこげを作る」などとほざいて、更に2分間加熱する巨匠。さすが、笑いが分かっている。あんな土鍋にこびりついて真っ黒なごはんは初めて見た。バキバキといい音拾いすぎ。

僕はいつも土鍋で1合炊く。おそらく水(だし)が少なかったか、火が強すぎたんだろうと思う。強火で沸騰させたあとは、ごくごく弱火で10分前後でいい。だいたい、おかしいと思ったら、フタを開けて確認すりゃいいんだよ。別に大丈夫だっての。

考えてみたら、僕がT豚で見てるのはこれだけだな。番組(枡田アナ込み)をテレトに譲渡したあと、不動産屋になるなり潰れるなりしてくれていいよ。

距離測定が自動ルートで簡単に! - ちず丸距離計測(仮) -

徒歩のキョリが計れる。これをみっけてから、ジョギングで自由なルートが取れるようになった。時間さえ計っておけば、大体の時速と消費カロリーが出る。

お供のプレイヤーは、XminiとBluetoothヘッドホン。耳元で音量・停止が出来るので便利。主に聞くのはラジオ。早送りが遅いので、後ろのほうから聞くのは面倒。最初に戻っちゃった場合は、PCで聞いた方が早い。

なお、4年ほど使用したiPod nano(初代1GB)は、ボタン類が全て動かなくなって永眠いたしました。開けてみたんだけど、基盤折っちゃった(笑)。シャッフル512MBしか無くなってしまったので、そのうち考える。

ウェブクリップ

@nifty:デイリーポータルZ:私鉄各線の「きっぷ売り場」減少を追う

未だに磁気カードを使っている味噌帝国民ですこんにちは。

党首討論:18日で調整 - 毎日jp(毎日新聞)

おー、受けるのか。勇気あるな。ずれた回答しまくりのぽっぽに、苦笑いする谷垣の画が浮かぶ。勝敗はもうついてるようなもんだ。ていうか、あれに負ける方が難しい。その日のMADも楽しみだね。

オバマ訪日「中止しなかったのは米側の意気込みの表れ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

給油も普天間も、なんにも決まってないのに、なにしにくんだろうね。政府の態度もいい加減だし。表向きは「日米同盟は強固っすYO!」、ウラでは「アメリカの犬ではいけない!」。スネ夫かよ。

平成21年11月5日予算委員会・稲田朋美(自由民主党・改革クラブ)‐ニコニコ動画(9)

すごいので是非。これを見て、日本が危ないと思うか、別にどうでもいいと思うかだなー。その辺の度合いは人によるんだろうが。最後のオチが秀逸。学級会でももうちょっとマシだ。ぽっぽがうろたえまくってるが、ありゃ本当になんも考えてないんだろうな。左巻きでもなんでもないよ。たいした思想も無いただの馬鹿だ。

稲田「総理は、「日本列島は日本人だけの所有物ではない」と発言されました。」

稲田「一体誰のために地方参政権を付与しようとしているのか。簡潔にお答え下さい。」

ぽっぽ「宇宙ができて137億年、地球ができて46億年……」(以下くだらない言い訳が長々と続く)

稲田「憲法15条との関係についてどうお考えか。」

ぽっぽ「確かに、法改正が必要な部分も……あるいは、あ、憲法。失礼。憲法15条……。失礼。憲法……。(稲田「憲法です」) 憲法15条に対して……」(以下くだらない言い訳が長々と続く)

稲田「総理は昔の論文で「定住外国人に国政参政権を与えることも考えるべきだ」と書かれている。」

稲田「千葉大臣はシンガンス(横田めぐみさん拉致犯)の釈放嘆願書に署名をした。」

千葉「シンガンスが含まれている事を知らなかった。うかつだった。」

稲田「(署名の)前年の参院で、シンガンスが北の工作員である事を取り上げている。あなたも予算委員として出席している。知らないという事はありえない。」

千葉みたいなのが議員なだけでもやばいのに、法相(笑)。ちなみに、菅も署名している。

[ カテゴリ:日記 | ]

2009/11/09 [Mon]

ベイスターズニュースクリップ 11/02-09

補強

ロッテ・清水と横浜・那須野&斉藤俊トレード発表:プロ野球:野球:スポーツ報知
極めて“まれ"なトレードが成立した理由とは…(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

戦力だけで言えばプラスのみのトレード。28000は高すぎるが、まあしょうがない。我が軍のザル守備と箱庭球場で勝てるかどうかはわからないが、少なくともイニングは食ってくれる。ローテに余裕が無いと、育つものも育たない。ここまでぐちゃぐちゃになると、いくらかは外から獲ってくるしか無いだろう。トシオは若干もったいないが、他と比べると全体に劣るので妥当なところか。

橋本将、FAで横浜入り決定的…ロッテ:プロ野球:野球:スポーツ報知

捕手として期待している所が怖い。別に細山と武山で問題無いと思うがなあ。同じ事を繰り返すのか。

ハム留意せず、藤井がFAで国内移籍へ - 野球ニュース : nikkansports.com

これは性格的に我が軍では働かないと思う。そんな高くないので獲ってもいいがおすすめしない。

スレッジが帰国 去就は未定も横浜が獲得目指す(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

2億前後になるという話。ちょっと高いな。

大補強だ!スレッジ&台湾代表左腕獲得へ…横浜:プロ野球:野球:スポーツ報知
王投手獲得へ慎重交渉/ベイスターズ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
横浜、台湾人練習生の王がテスト登板 - 野球ニュース : nikkansports.com
YouTube - 20090615藍白對抗賽-王溢正投球

ドラフト

横浜D2位・加賀、阿波野氏超え目指す! - 野球 - SANSPO.COM
ドラフト4位の真下、新天地へ決意/ベイスターズ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
asahi.com:横浜5位指名 ガイナーズ・福田投手に聞く-マイタウン香川
横浜ドラ5・京大大学院生福田が入団 - 野球 - SANSPO.COM
横浜・D1筒香に「55」感激サプライズ - 野球 - SANSPO.COM

そのほか

木塚の残留が決定…横浜:プロ野球:野球:スポーツ報知

現状維持7000。いくらFAでも、なんぼか下げられただろう。来年どう使う気だよ。

尾花氏に3年3億!監督未経験も破格…横浜:プロ野球:野球:スポーツ報知

高すぎるが、これくらいは出さないとやり手が無いだろうな。投手出身の方が良いイメージはあるので期待したい。

【2月23日】2003年(平15) セ・リーグ期待の大砲、浜中と古木 5年後は…(野球) ― スポニチ Sponichi Annex 野球 日めくりプロ野球2月
「小笠原選手、僕も頑張るよ」闘病の良介君、誓う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
大西 宏のマーケティング・エッセンス:巨人はゲームで勝っても視聴率とゴジラに勝てない - livedoor Blog(ブログ)

それと横浜ベイスターズのように本気で勝てるチーム作りをやらない、あるいはその能力がない球団は、本来ならサッカーのようにリーグ降格をすべきなのですが、それができないので、球団経営が困難になるぐらいペナルティを課すべきかなと思います。まあ本体の経営もうまくいっていないようなので、そろそろプロ野球からも手を引いた方がいいのじゃないでしょうか。ユニクロとかの勝ち組企業に球団経営を譲ったほうが活性化するのじゃないでしょうか。

名前で大漁。てきとうな事をぬかすな。政治関連の記事も醜い。

[ カテゴリ:野球::ベイスターズ | ]

2009/11/10 [Tue]

イレブンでなんかすごいの当たった

セブン-イレブンフェア MS-06S シャア専用ザク プロジェクタークロック 各店5名様

[画像]

バイト兄ちゃん「オーナー!出ましたあああ!」「各店5個しかないんですよ!」

オーナー「すぐ出ちゃいました」「できれば賑わってるときに出て欲しかったんですけど!(笑)」

などと一方的に盛り上がられてしまった朝6時。どうすんだこれ……。

[ カテゴリ:日記 | ]

2009/11/11 [Wed]

1111れいな聖誕祭ついに二十歳おとな

れいなおめ!

そのほか

1969年 - 松井繁、競艇選手
1982年 - 東原亜希、タレント
1983年 - 蒼井そら、タレント・女優
1986年 - 酒井香奈子、声優
1989年 - 田中れいな、歌手・モーニング娘。メンバー
1989年 - 小見川千明、女優・声優

王者も40か……。デス様もいる。おーみーはれいなと同日生まれなのか。また無駄な知識がついたね。

2ちゃんp2が重くてクリップ拾うのも無理。ねる。

文藝春秋12月号

まだちょこっと拾い読みしただけだけど。コボちゃん。

コボちゃん、兄になる 植田まさし(漫画家)

コボはずっと五歳のままできたが、この世界にはじめて時間が流れ始めるのだ。ひとつ種明かしをすると、これからの「コボちゃん」はママの出産まで一日一日時間が進んでいくことになる。コボが兄になる「ある回」から逆算して妊娠発表を設定したのだ。

居候していたデブが結婚したくらいか。あとはなんも変わってないな。じじいは相変わらず暇そうだし。実家に初期の単行本が揃っているので結構読んでる。

そういや、単行本だと1Pに一話収録になってる。コマが横長なんだが、あれはどういう仕組みなのだろうか。

「朝日は鳩山民主党の機関紙なのか」(遠藤浩一)は噴いた。まあテレ朝に比べたら仕事をしている方だろう。献金の記事とかちゃんとやってるし。最近は毎日の方が醜い。あれは確実に頭のオカシイ奴が書いている。

「「高速道路無料化」は日本経済の起爆剤」(山崎養世)は、色々な意味で興味深い。無料化を民主党に提案したおっさん。「自動車関連の税金は8兆円、そのうち高速に乗っている間に払うのは1.2兆円。要は利用料の二重取り。これを借金返済に回す。」だと。もうこの時点で意味がわからん。順に突いていこうと思ったが、突っ込み所だらけなので断念。とりあえず、補修や借金返済の財源をはっきりしないと理解は得られないだろう。経済効果が大きいからその税収で、なんてのじゃ話にならん。

後半、移動コストが安くなるので、地方を開発して活性化してこうぜ、てのはなるほどと思ったが、一年二年でできる話じゃないな。基本的にこの手の人の話は楽観的で大雑把。テレビの討論なんかで見ると、自分の意見を押し通すばっかりで、人の話を全く聞かないんだよな。たいへんちょそくさい。

[ カテゴリ:日記 | ]

2009/11/14 [Sat]

ベイスターズニュースクリップ ー11/13 尾花新監督

【尾花トーク】「やるからには頂点目指す」 - 野球 - SANSPO.COM

「自責点はあと100点減らせる」か。なかなか頼もしい。投手だけでなく、捕手、ザル守備、飛翔球場などにも配慮しないと減るもんじゃない。こんなチームの監督をやるくらいだから、なにかしらビジョンはあるんだろう。野村データ野球の薫陶を受けている人だが、我が軍脳でついていけるかどうかは心配。

まー、思ってたよりはちゃんとやってくれそうだ。牛島就任時と同じようなワクワク感はある。初年度投手を踏ん張らせて3位、2年目補強ゼロと二段モーション規制で底辺。3年目やらずに逃げられる。投手よりは、毎回同じにせざるをえないコピペ打線で苦しんでいた印象。尾花も打線を心配しているが、フォローする人間は居るかな。どうかな。

新監督

横浜・尾花新監督、史上初!洋上で就任会見 - 野球 - SANSPO.COM
尾花丸 投手力で波乗る!船上で宣言「アナライジング・ベースボール」…横浜:プロ野球:野球:スポーツ報知

尾花新監督が「茶髪・ひげ」などを禁止する方針を打ち出した。横浜は放任主義で、村田らは金のメッシュを入れるなど凝った髪形にしていたが、新指揮官は身だしなみを徹底させる。

村田涙目。

横浜ベイスターズ - ニュース - 2010年度 横浜ベイスターズ・コーチングスタッフ
横浜が尾花新体制を発表 HCに島田氏 - 野球 - SANSPO.COM

おー、ヘッドコーチ居るのか。などという所で感心せねばならんところが我が軍。島田誠式少年野球走塁・盗塁テクニックを見ればばっちりだね。

尾花監督が生指導!?“コーチ兼任"意欲…横浜:プロ野球:野球:スポーツ報知
尾花新監督 G流でベイ投手陣再建/野球/デイリースポーツonline

そのキーマンに指名したのが若き守護神だ。今シーズンは抑えで安定感を欠いた右腕について「山口?彼は一流の素質がある」と潜在能力に太鼓判を押した。

才能は間違いない。伸ばして欲しいなあ。

さちこカフェ 新監督
冷静な熱血漢 分析野球注入へ/横浜ベイスターズ・尾花新監督:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
尾花新監督誕生に決意新た/横浜ベイスターズ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

 引っ提げてきたのは「アナライジング(分析)ベースボール」。スコアラーと自身が付ける緻密(ちみつ)なデータを戦略、育成に生かす。

「140キロ台後半を出す投手が結構いるし、いい変化球を投げる者もいる。ここをこうすればもっと良くなるのにと思っていた」

スコアラーの増強も行った。一応環境は整いつつある。

時事ドットコム:横浜・尾花新監督、投手陣再建に適任=フロントの支援どこまで-プロ野球

監督経験はない。攻撃面を始めチーム全体にどう目を配り、指導した経験のない球団の体質にどう対処するか、などが課題だろう。さらに大きなカギは、フロントの支援だ。監督として未知な部分にまで過大な期待を寄せ、バックアップを怠るようなら、また監督を代えただけで終わる。

フロント等周辺スタッフも段々とマシにはなってきている……と思う。どんどん外の血を入れていくしかない。万年Bクラスの大洋上がりがなんぼ頑張っても無理。

補強

横浜・清水、番長と共闘で2ケタ勝利だ - 野球 - SANSPO.COM
“ハマ裏番"清水見参!「番長」三浦超えだ!…横浜:プロ野球:野球:スポーツ報知
来オフはメジャー? 横浜・清水、笑顔のウラの胸算用 - スポーツ - ZAKZAK

地味界の頂点だなあ。とても3おく貰っている人には見えない。

【コラム】投手陣再建の先鋒として期待/ベイスターズ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

2年連続最下位の横浜で、最近「優勝」の二文字を口にする選手はほとんどいない。だが、清水はきっぱりと言った。「目標は優勝。そこを目指さないと意味がない」。その場にいた誰もが心臓を射抜かれたはずだ。

さちこカフェ 清水直行選手
三浦、村田が清水移籍を歓迎:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
「過去最高の成績残したい」移籍の清水一問一答/ベイスターズ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

ファン歴約50年になるという自営業黒沢一雄さん(63)=横浜市港北区=は「三浦がこけると連敗が止まらない。清水がいれば、どちらかで止めてくれるはず。33歳だけど前向きな選手だからまだまだやれる」と注目している。

どんなときでも連敗を危惧、それが年季の入った我が軍マニア。

ロッテ・橋本将、FA宣言!横浜へ移籍濃厚 - 野球 - SANSPO.COM
FA宣言のロッテ橋本と解禁後即交渉へ/ベイスターズ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
スポーツナビ | 野球|ニュース|横浜がシコースキー獲得へ 救援陣の補強を目的

我が軍の強奪は綺麗な強奪。

横浜が先発一角に元ロッテ杉原を獲得 - 野球ニュース : nikkansports.com
元ロッテの杉原投手と1年契約/ベイスターズ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
NOMOベースボールクラブ・杉原が無安打無得点…社会人野球日本選手権予選:アマ野球:野球:スポーツ報知大阪版

「体力がつき、ロッテ時代よりもフォームが良くなっている」

NOMOクラブ入団後は、携帯ショップで働きながら練習に励んできた。

珍しいパターンの獲得。藤江同様、こういう選手はやるかもしれない。

横浜・尾花監督、FA藤井の獲得見送り - 野球 - SANSPO.COM

使えないと判断しているのだろう。

尾花再生工場だ!横浜、篠原獲りへ(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

その他

橋本獲り大丈夫? 横浜気がかりは昨年の“失態” 夕刊フジ
“裏ゴールデン・グラブ賞"全く票が集まらなかった面々を発表 - スポーツ - ZAKZAK

三塁手では広島・マクレーンと横浜・村田が0票で、遊撃手は横浜・石川だけが0票だった。

村田は上手い方だと思うがなあ。

松本、変化求め試行錯誤/ベイスターズ秋季キャンプ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
集客力アップへ「まずチーム強化」/ベイスターズ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
YouTube - PL鍋2008 前編 2/2

立浪も認める天才。

ダイワハウス スペシャル プロ野球オールスター スポーツフェスティバル

我が軍選りすぐりのイケメンが出演。来年01/10放送。

進藤氏、サンダーバーズコーチ就任へ KNB NEWS|KNB WEB
巨人「江藤コーチ」「ターニーコーチ」発表(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
東京ドームのフェンスをかさ上げへ - 野球 - SANSPO.COM

我が軍球場も10mくらい上げるか。

[ カテゴリ:野球::ベイスターズ | ]

最近モノが壊れまくるよ

かれこれ5年くらいは愛用しているマウス MX-510 RDが不調。使っていると、Windowsがドデン、デドン(USB認識の音)つってカーソルが消える。ウラの赤ランプも消えているので断線ぽい。

切れるのはヒモの根元の辺だろう、という事で、開けて線を切ってツメた。勘でてきとうな場所を切った割にはあっさりと治ったよ。捨てずに使う僕偉い。エコポイントくれ。

ロゴ部分は元々黒かったみたいだが、すっかり剥げて銀色に。ころころ直下のボタンも押しすぎで削れている。Ctrl-wに設定してあるので、Operaのタブ閉じで連打。その下のボタンはLDRで次のフィード移動になってるので、これまた連打。

[画像]

これはWILLCOM03で撮った画像なんだが、大概だな。売っちゃいけないレベル。

デジカメ(DSC-U10)脂肪 → W51SA(手持ちで一番マシ)で撮影 → iPod nano脂肪 → Xminiで音楽を聴く → SIMが入ってないとW51SAが使えないので、WILLCOM03で撮影 → 悲惨

ということで、デジカメが要るな。お金無いので中古でも見てみるか。200まんがそくらいのでいい。マクロが簡単に撮れて、取り込みが楽な奴。というか余ってたらだれかください。むしろU10でもいいです。

飯塚オートギャオ

前にも紹介したYouTube - 田中選抜 飯塚オートレース がテレビで取り上げられたと聞いて。

飯塚オートといえば、各車一斉にスタート(・∀・)ギャオ。gear on。

[画像]

[画像]

ふいた。

[ カテゴリ:日記 | ]

2009/11/15 [Sun]

試験を受けてきた

@名駅。終了直前、外で鳴り響く萌えドラ。近くに球場あったっけ?まるっきりそれなんだが。帰りに音のする方へ行ってみると、太鼓とラッパで応援しながら練り歩く基地外法被集団に遭遇。100人以上で横断幕とか持ちながらずらずら歩いてた。これはどういう会なのだろうか。残念会?

瀬戸の花嫁 Blu-ray BOX 10/03/03 49800円(税抜)

今持ってるDVDを放出してもたいした金にはならんだろうな。アマゾナス26ぱー引で38000か。DVDはPS3で見れば綺麗な方なんだよなあ。JCみたいにたいした画質じゃないBD(例:野球娘)もあるようだし……。3年前の作品なので、元がどんな画質かわかんないし……。うーーーん……。

[ カテゴリ:日記 | ]

2009/11/16 [Mon]

また無星

先週の巨匠、エクレアでまたもや無星。いかにも難しそう。あんな何回もこねて回して焼いて冷ましてじゃあ、1個数百円取るのも納得だな。めんどくせえ。自分の失敗を巨匠になすりつける枡田アナ。

そういえば、AKBINGOの春巻(関東は先々週分)もひどかった。料理モノは堅いな。とくに失敗する奴。

春巻の味を想像するゆうこの顔がアップに。口元からわずかに滲み出る唾液、小汚い鼻。地デジこわい!前歯おかしい! まえあつとかじゅりなとか、結構あーあ、と思う事が多いのは、AKBだからなのだろうか。同じ地デジでも、岡本玲ちゃんは異常なかわいさだったしなあ。今いちおし占いカウントダウン。

ダブル借方

[画像]

わかる人だけ噴いて。訂正は無かった。全体に簡単だった気がするなあ。受かってるといいなあ。

会場は専門学校だったので面白くもなんともなかった。JK居ないし。合法的に女子大に潜入できた情報処理試験はさいこうだったと言わざるを得ない。午前で諦めて帰ったけど。

キルミンすごすぎる

一流アヌメソムリエの僕もうなる出来。明らかに大人もターゲットに入ってるのでいける。普通のこども向けは大体1,2話で脱落。

以下魅力。

これとレールガンとAKBINGOとモヤモヤさまーず(まりりん)は、何度も戻しながら見てしまうな。我ながら滅茶苦茶な嗜好だ。

[ カテゴリ:日記 | ]

2009/11/19 [Thu]

ベイスターズニュースクリップ -11/19 ヒゲ茶髪禁止令

オバナ政権

尾花監督、まず“見てるだけ" 春までは直接指導封印…横浜:プロ野球:野球:スポーツ報知
尾花新監督始動「平均点以上の投手がまあまあいる」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
尾花流に膨らむ期待/ベイスターズ新監督が沖縄入り:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
尾花新監督視察のはずが、いきなり指導 - 野球ニュース : nikkansports.com

(山口に対して)「アウトコースできっちりストライクを取ろうとせず、インコースをしっかり投げ込み、最後は落ちる球など自分のウイニングショットで決めろ」

ただ単にインを攻めるだけでは、甘く入って引っ張られるのがオチだから難しい所。効果的に使えるようにならないといけないな。ウイニングショットは、やはりフォークを練習しないと。

剃りました HAYATO TERAHARA OFFICIAL BLOG
ベイスターズの人気者 大西宏明オフィシャルブログ by ダイヤモンドブログオフィシャルブログbyダイヤモンドブログ 終了~~♪♪♪
「オバナ演説」で横浜からヒゲ消えた:プロ野球:野球:スポーツ報知
中日スポーツ:尾花横浜 決意のスッキリ ひげ剃って変身:プロ野球(CHUNICHI Web)
ハマ戦士、尾花新監督にビビってひげ剃った - 野球 - SANSPO.COM

影響は選手のみならず、スタッフにも及んだ。現役時代に“ひげ魔神”の愛称で親しまれた元投手の五十嵐英樹スコアラーは、この日を境に“ひげ魔神”ではなくなった。

魔神おまえまで剃らんでも(笑)。三浦の髪型とかどうすんのかな。まー、身だしなみどうこうで強くなりゃしないのだが、今までの我が軍はあまりにも空気が緩すぎた。こうした事で統制をはかるのはアリだと思う。

尾花監督、寺原20試合&真田80試合登板を厳命!…横浜:プロ野球:野球:スポーツ報知
横浜・尾花新監督、寺原期待「15勝目指せ」 - 野球 - SANSPO.COM
横浜・尾花新監督、山口に先発の調整指示! - 野球 - SANSPO.COM

まだ支配下選手が確定してないので暫定処置だと思うが、とりあえず先発から埋めていく感じか。現状、後ろは山口か寺原の二択。

さっそく尾花流!“バット振れ"(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
尾花新監督 ○、△、×で細かくチェック(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
指揮官、練習てこ入れ/ベイスターズ秋季キャンプ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

ランナーを想定した投球練習で「二塁走者を目で抑圧したまま投げる練習もしておくように」と、投手コーチを介して指示を出した。「走者から目を離して投げるのではスタートを切るタイミングを与えてしまう」

いいね。こういう事の積み重ねだ。

尾花監督、投手陣の守備にダメ出し…横浜:プロ野球:野球:スポーツ報知

投手の守備は本当にろくでもなかった。とくに寺原、小林あたり。練習してなかったのだと思う。さすが、的確に問題点を突いてくる。

横浜キャンプで“尾花投手コーチ"復活 - 野球ニュース : nikkansports.com
【コラム】尾花監督が初の直接指導、弱点見抜き課題指示:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
「尾花再生工場」ターゲットは吉見…横浜:プロ野球:野球:スポーツ報知

座っていた捕手を立たせ、吉見には野手のようにステップを踏んでから投げるように指示。見違えるように球が生き出した。「そうじゃ」「こんないい球久しぶりやろ」と言葉でも左腕を乗せた。

年に数回の神吉見を見ればわかるとおり、才能はあるからな。使いこなせていないだけ。

尾花監督が指令!上位打線は1人80四球…横浜:プロ野球:野球:スポーツ報知
尾花監督が野手陣と初顔合わせ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
【コラム】理路整然と課題示す:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

いわゆる確率論だ。「(来季は)3失点以内の試合を90はつくる。横浜は今季、(3失点以内の試合が)60あって、その貯金が14では少ない。来年は貯金25を目指す。バッターは3失点以内の試合は勝つことを意識してほしい」-。

尾花監督 内川に“G投の秘密"教えた/野球/デイリースポーツonline

3番を打つ内川には、巨人コーチ時代の“秘密"を明かした。今季リーグ2位の打率・318を記録しながら、巨人戦は・200。内川が「お前をこうやって抑えたから、と言われた。『やっぱり、そうだったのか』と」と苦笑いで明かしたように、巨人投手陣の対内川戦略を伝えたのだ。

選手動向

ロッテからFAした橋本の横浜入り決定的に - 野球 - SANSPO.COM
横浜がロッテからFA橋本将と初交渉 - 野球ニュース : nikkansports.com
横浜 清水に難あり - livedoor スポーツ(ゲンダイ)

確定ぽい。ゲンダイ記事ながら清水と折り合い悪そうなのと、左腕に弱い、肩が弱いというあたりが気になる。Cランク(補償不要)に多くの注文は付けられないが……。

シコースキーがロッテ退団:プロ野球:野球:スポーツ報知
阪神がロッテ・シコースキー獲得調査、右の中継ぎ候補:プロ野球:野球:スポーツ報知大阪版

防御率2点台だからなあ。これで年俸を減らすロッテがどうかしている。すでにかなり突っ込んでいるので、競合したら獲れんな。

(高崎)さちこカフェ 56試合に登板
小林、ローテへ精神面強化/ベイスターズ秋季キャンプ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
山崎、激動の1年目終え/ベイスターズ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

さちこの高崎愛。後ろ希望ぽいが、先発を試してもいいと思う。縦横スライダーは魅力。山崎はとにかく打力だな。今のところ、HRの無い小池(現味噌)だ。

「体力つけ、球種も増やす」2位加賀と契約/ベイスターズドラフト交渉:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
スポーツナビ | 野球|ニュース|横浜が加賀と契約 年俸1200万円
横浜が東海大望洋・真下らと契約 - 野球 - SANSPO.COM
横浜、育成ドラフト1位の国吉と契約 - 野球 - SANSPO.COM

加賀(2位)契約8000-年俸1200、真下(4位)4000-500、小林(育成2位)200-240。育成は支度金というのだな。

湘南・藤江&中日・山井、サンスポ賞を受賞 - 野球 - SANSPO.COM
ソフトバンク・篠原を獲得へ/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
練習生参加の台湾右腕鄭文豪、育成枠獲得へ/ベイスターズ:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

そのほか

第17回 「尾花丸」よ、セ界の荒波を行け|スポーツ紙バカ一代|平日開店ミシマガジン
横浜ベイスターズ - ニュース - 「ベイスターズたまご」特別先行発売!

安い。これならいくらでも投げつけられるな。

(駒田)フロントのひと言に思わず言い返した ゲンダイネット

駒田の無能ぶりにはびびる。

カネシゲタカシの萌えろ!プロ野球 | 廣済堂あかつきのオンラインマガジン 読んどこ!

3年SB組多村先生

那須野、身だしなみから再起だ…ロッテ:プロ野球:野球:スポーツ報知

「1年目ぐらいのフレッシュな気持ちでやりたい。今まで適当だった。」

結果を残せたら拍手したるわ。

実は条件が最悪だったトライアウト。戦力外通告選手たちの、無情の現場。(2/2) [野球クロスロード] - プロ野球コラム - Number Web - ナンバー

古「バッティングでは自分のスイングができたと思います。ただ……守備が。今年1年ですごく自信がついたし楽しくできるようになったんです。守りが課題だと周りから言われていただけに、今回は汚名返上のチャンスだと思っていたんですけど」

[ カテゴリ:野球::ベイスターズ | ]

2009/11/20 [Fri]

今一番面白いのはブログ刑事

バナナマンのブログ刑事。芸能人のblogを見て逮捕に行く番組。日村じゃない方が意外と面白い。あと、アイドルがたくさん出る。たいへんGJ。

あ、東海テレビローカルだけど。

LISMO4.0兆やばい

Xmini(ウォークマンケータイ)を使うときに必要な、iTunesパクリんぐクソソフト。起動したときに、新バージョン(4.0)をどうぞというダイアログが出るようになった。大手製ツールのメジャーバージョンアップはロクな事が無いのでスルーしてたんだが、うざったいので入れてみた。

したらまあ、DirectX(しかも9)やらJavaやら勝手に突っ込みやがって大暴れ。ついでにATOKとGOMプレイヤーの設定ファイルがすっとびましたありがとうございます。状況から察するに、設定フォルダのへんを弄りやがったのではないかと。確証は無いが、似たような書き込みが2ちょんにあった。

まず、新バージョンをアンインスコ。そのうえでATOK2009(せっかくなので2005からアップ)を再インスコ。これで大体戻る。旧バージョン(2.0)はもう落とせないようなので、CD-ROMからインスコを試みるも、ユーザーデータがあるから新バーを入れろと弾かれる。ほんと、いらんとこばっかり凝ってるな。「Sony MediaPlayer X」フォルダと、それっぽいレジストリを削除したら通った。

以上、3時間くらい無駄にした。しねau。ちなみに、2.0の最初のメニューのとこで、更新自動通知がオフにできる。これで使おう。

ゆで卵

大連雑学事典 半熟ゆで卵

久しぶりに作ってみたが、半熟にするのは意外と難しい。検索すると色々出るが、常温に戻すとか、沸騰してから何分とか、めんどくさくてやってらんない。一番楽で確実だったのが上の。冷蔵庫から出してそのまま入れて、6分で止めて、4分放置で完成。半熟。なお、卵は古い方が剥きやすい。

ウェブクリップ

青春18きっぷ使用者にしかわからないこと ぶる速-VIP

東京(立川)から中央東線~西線~関西線~東海道線~山陽線で姫路まで行った僕がきました。朝6時に出て、着いたのが22時前後。おそらく人生で最も長く鈍行に乗っていた日。フリーで乗り降りできるのが楽しいんだよな。なんか目に付いたら、とりあえず降りる。

「チューボーですよ!」とコラボ ファミマが弁当・おにぎりなど - MSN産経ニュース

豚生姜焼き丼は見逃せない。

[ 立ち食いそばチェーン『富士そば』のすごいところ] by 未定なブログ

話のネタに一度食いたいのだが、毎回忘れている。

■永田裕志、生放送中に棚橋弘至に対してシュート発言 - 2ch系プロレス(仮)

こ・れ・は(笑)

オーディオマニアの行き着く先(前編) - pithecanthropus collectus(蒐集原人)
オーディオマニアの行き着く先(中編) - pithecanthropus collectus(蒐集原人)

高価なプレイヤーを買うくらいならまだ一般人。変にぶっといケーブルを買い出したり、インシュレーター(脚)がなんとか言い出したらアウツ。

YouTube 1080p対応キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

うちのスパコンをしてもCPU9割。ネットの読み込みが伴うとガタつく。

たらいまわし - アンサイクロペディア

ふいた。

【中原麻衣】Sweet Madrigal‐ニコニコ動画(9)

iTunesで売ってたのでこうた兆おすすめ(200えん)。これは曲が素晴らしいわ。一発で耳に残る。たかみーは毎度良い曲を貰うな。アレンジは流行的にテクノポップぽいが、ボーカルを弄ってないのが好印象。よくわかってる。このへんは、中田ヤスタカ+井上麻里奈でもそうだったな。

ウェブクリップ:政治

衆院法務委、「脱税総理」発言で中断 - MSN産経ニュース
1/3 2009年11月17衆議院法務委員会 棚橋vs千葉‐ニコニコ動画(9)

委員長に止められたが、他にどう言えばいいんですかと聞いてた。ぽっぽが認めてるからな。脱税総理で合ってる。総理は自分が認めないと起訴されない、ならば説明責任があるのではないか、というのはその通り。検察が調べてるから任せたいとか、有耶無耶にする気満々。しかしまー、千葉の答弁の醜いこと醜いこと。全てレコーダーのように答えられませんの繰り返し。ありえんわこんな大臣。

1/2 2009年11月17衆議院法務委員会 稲田朋美vs千葉‐ニコニコ動画(9)

稲田さんもかっけーな。ママンよりちょっと若いくらいの歳だけど。質問しながらも、あんたあほすぎうんざり、という感じだな。

1/3 2009年11月18日衆議院内閣委員会 小泉Jr. ‐ニコニコ動画(9)

初めてにしては立派じゃないか。ちょっと相手がしょぼすぎたか。選挙の時はキッチリしすぎてて、何の原稿よんでんだよという感じだったが。

なぜ議員たちは民主党を脱退したか:イザ!

思想の左右で分かれてないんだよなあ。能力の高い人が自民党、足りない人がしょうがなく民主党に居る。国会で再確認したわ。地方参政権などわやくちゃやりまくってるんで、我慢ならない右寄り民主党議員も居ますよと。

社説:党首討論 まだ一度も開かぬとは - 毎日jp(毎日新聞)
asahi.com(朝日新聞社):社説 2009年11月19日(木)事業仕分け―大なた効果を次につなげ/党首討論―情けない首相の逃げ腰

朝日と毎日に揃ってこういう社説を書かれるってのは相当。そろそろ始まるかもしれんね。

[ カテゴリ:日記 | ]

2009/11/22 [Sun]

第34回いい夫婦の日aiko聖誕祭

それを祝して、日本は全国的に休日です。おめでとうございます。

更新しようとおもたけど、ありむーのおpゴルフを見ながら酒飲んでたらもう眠い。

[ カテゴリ:日記 | ]

2009/11/27 [Fri]

とうきょうにいる

更新めんどくてできませんすみません。ウェブベースに移行済みなので、借り物のPCでもLDRやp2の未読が捌けるのだけど、投稿はちょっと無理。

しばらく居るので、お前ここに池とかあったら募集。とりあえず来週?あたりの牧野ゆいは見たいけどどうすっかなあ。明日は箱根かどっかで温泉入ってきます。

------

都合で小田急新百合ヶ丘駅(神奈川県川崎市)あたりを徘徊した。小奇麗な街だねえ。なんかデパートとかいっぱいあるぞ。本屋もわりと充実。小波の事務とかアヌメイトもある様子。まあ、駅を離れたら静かな住宅地しか無いくさいけども。急行止まるし、人気あるんじゃないかな、たぶん。

新宿で新品・中古のデジカメを見てきた。なんかこう、ぐっとくるのが無いな。GRなんとかは良さそうだが高い。無難にソニーのTにしとくか。1まんちょいであったので。めんどくさいやなんでもいいか。近々買います。

[ カテゴリ:日記 | ]

2009/11/30 [Mon]

とうきょうにいる2

新宿中野秋葉と回ってデジカメこうてきた。これで数年は戦える。

てきとうに外を撮ってみる。リンク先は最高画質(10M fine 3.6MB)。

[画像]

とりあえずこれだけで。全然処理が追いついてないもので。。。

[ カテゴリ:日記 | ]



http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML powered by blosxom