vainsystem.net

携帯版はこちら


2012/11/10 [Sat]

「ギンガムチェック」劇場盤大握手会@東京ビッグサイト

いつものやつです。もうとくに説明いらないね。

第2部 水埜帆乃香(4期研)→小笠原茉由(NMBチームN)→木﨑ゆりあ(チームS)

てきとうにいったら開始から15分過ぎてた。開始1時間後までにゆりあに滑り込めばいいので、当然ほのちゃんから。列なし。

こ「こんにちはー」

ほの(手のひらを顔の横にあげて)「おー、こんにちはー」(お約束挨拶)

こ「お、制服じゃないですか!」(セーラー服(g+)

ほの「リアルですよお☆」(はがし)

こ「xxxあっ」(なんかいいながら後ずさりし、ついたての端に頭をぶつける)

ほの「笑笑笑」

頭ぶつけて、ウケられるうちにはがされる笑。朝イチからこれかよー。ある意味美味しかったけど。

まーちゅん。初の難波。げいにんの勢いで取ったが、果たしてどうか。対面すると、モーモーさんのきぐるみでまず噴く。本人曰く、もーちゅんらしい。

こ「はじめまして。なにこれめっちゃかわいいですね。」

まー「ありがとぉ」

こ「公演みましたよ!めっちゃ目立ってた!」

まー「公演ってDMMですよね。わたしもみたいー」(よく意味がわからない)(はがし)

こ「また公演楽しみにしてますね!お笑い頑張って!」

まー(手を振りながら)「お笑いちゃうで!アイドルやでー笑笑笑」

まず、まーちゅんのは厳密には握手じゃない。両手の手首を捕まれる形なので、あっちが離さない事には終わらない。はがされてから、かなり粘ってくれる。これはもうなんというか、職人芸。これじゃあ大部分の人が釣られちゃうと思う。人気がある子は、それなりの理由がある。

ゆりあピース。

こ「(胸元に「PARTY」と入った服)かわいいですね。」

ゆりあ「ありがとうございます」

こ「それ、読めます?」

ゆりあ「(ちょっとむっとした顔で笑)うーん、わかんないですね!わかりますか?」

こ「いやー、僕もわかんないです!」

ゆりあ「難しいですよね!」

こ「またきますねー」

なんかわかんないけど、ボケあって終わった。

昼の部C 内山命(チームE)→小木曽汐莉(チームKII)

みこちゃん。

こ「(私服)しっとりとした感じで、いいですね。」(悪く言えば、地味)

みこ「ありがとーう」

こ「最近、ツイッタとかで、みこちゃんって呼んでるんですよ」

みこ「おー、みこちゃん!いいじゃないですか」(はがし)

こ「みこちゃん推しなんで笑 またきますねー」

最近はかなりのみこちゃんブームなので、もっと話したかった。明日の横浜は2枚ある。なんつうかもう、ほんま癒し系。アイドルとして華が足りないってのは重々わかってるが、女性としてたいへん好み。

おぎちゃん。写メ会で休んでるので、その分の振替があったもよう。背景用に、1800なんメートルのついたてが置いてある。

こ「(黒のワンピース)それいいですね。衣装なんですか?」

おぎ「いや、これ私服ですー」

後略。振替があると、単純に数をこなさないといけない。こっちが喋ってるのに、速攻で手を離して次ってかんじだった。しょうがないが、印象はよくない。今日いちばんの残念さん。

第3部 中西智代梨(HKTチームH)→須田亜香里(チームS)

HKTで一推しのちょりさん。りぃちゃんと朝からすき焼き大丈夫仲間。私服はなつとオソロだったもよう。会話は普通だが、とりあえずかわいかった。

あかりん。

こ「あかりんの名古屋弁がかわいくて好きなんですよ」

あ「ほんとにー!!」

こ「できればなにかひとことお願いします」

あ「えーとねえ…………あんたのこと、でらすきだがねー!」

こ「ありがとうございます笑笑笑」(もう笑うしかない)

萌えしんだ。あかりんクラスだと、振ると期待以上の答えが返ってくる。なんとかだがん!くらいのを想像してた。安心安定のあかりんである。

第4部 小森美果(AKB)→植木南央(HKTチームH)→大矢真那(チームS)

こもりん。友人のこもヲタ(禿)が一回いってみろよー写真よりかわいいから、というので取ってみた次第。興味ないことには無関心らしいので、とりあえず味噌ネタで。

こ「ドラゴンズ残念でしたねえ」

こも「そうなのー(残念顔)」

こ「今も森野推しなんですか?」

こも「そう!森野!」(あとから聞いたら、今はマニアックな若手推しらしいが)

こ「僕は山本昌好きなんすよ!フォームいかしますよね!」(はがし)

こも「ばいばーい」

なんというどうでもいい会話。我が軍基準でいっても、まあ普通なんじゃないかな。

なおちゃん(博多)。印象より背が高い。劇場でみて、声がやわからくてMC向きですよ、とかいっといた。まあ、普通。

まさにゃ。

こ「こんにちは、お誕生日おめでとうございます」

ま「ありがとうございますー」

こ「もうお姉さんですね。6期生入ってきますね。」

ま(うなずく)

こ「るみちゃんみたいな、まるっこいかわいいこが入ってきたらいいですね!」

ま「ちーがーいーますーうう!!笑笑笑(ロリコンじゃありません)」

なにかを悟って全否定笑。今までで反応一番よかったな。服おもろかったけど。まさにゃは真剣に話を聞いてくれるので、捉えようによっては薄いと取られるかもしれない。あくしゅも緩いし。この良さがわかるには熟練が必要。

第5部 村重杏奈(HKTチームH)→高田志織(チームS)→阿比留李帆(チームKII)

あーにゃ。

こ「はじめまして。実家が山口県なんですよ!」

あ「おー!」

こ「夏休み公演見に行ったんですよ。年末また行きますね!」

あ(自分の顔を指差して)「そのときは村重を見てくださいね!!」

とにかく声がでかくて元気。外に漏れまくってるので、レーンに並んでる時からすでに楽しい。カーテンの中で「うん!元気だよ!せーのっ!ワー!!」つって無意味に大声あげたときには、さすがに周りの奴らと一緒に噴いた。テレビで見るまんまのグイグイキャラ。近くで見ると普通に美少女。

しーたん。自作の衣装(g+)を見に行ってる。今回会った中では、ぶっちぎりでかわいい服だった。ピンクいいですねー、僕もTシャツ着ますよ、とかどうでもいいこと言ってたら終わった。

りぃちゃん。3DSどうぶつの森で、りぃちゃんの村になった件。(阿比留李帆 - Google+ - みんな、集まって~♡♡♡

こ「すきやき村がよかったです!すきやき!」

りぃ「ありきたりー!!つまんなあいー!!」(りぃちゃんの村のほうがどうよと思ったが、めんどいのでつっこむのやめた)

こ「Mii(自分の分身)作ったんですか?」

りぃ「あるよー!」

こ「アップされてます?」(はがし)

りぃ「あっぷ??」(首をかしげて、典型的なナニソレ?という表情。くっそかわいい笑。)

こ「あ、ネットに載ってます?」

りぃ「ないよ!」

うっかりアップとか言っちゃったが、そうかー、わかんないかー。そんなもんなのかもしれないな。もうはがされ終わってたんだが、ずっとこっち見て、なんだよそれ教えろよって感じだったので、言い直した笑。

第6部 新土居沙也加(5期研)→斉藤真木子(チームE)→島崎遙香(AKB)

ラスト。まきこで締めるつもりだったが、ぱるるが15分経っても始まらないので切り替え。また6部ぱるる締めになってしまう。

初さやちゃん。

こ「はじめましてー」

さ「あー、はじめましてー」

こ「さやちゃん文章うまいですよね!」

さ(頭を左右に振って、そんなことないよ的な表情)

こ「昇格して、たくさん読めるように、楽しみにしてますね」

さ「あー、ありがとうございますー」

すぐに言葉が出てこないので、人によっては塩と思うかもしれないが、彼女なりに頑張って対応してるのは伝わってくる。他にあんまりいないタイプ。なお、なんか茶色のコートみたいなの着てた。会場内暑いのに。

まきこ。

こ「お疲れ様です!」

ま「あー、お疲れ様でーす」

こ「まきこし、最近はやくもチームEを掌握しつつあると噂で聞いたんですけど」(ラジオネタ)

ま(怪訝な顔)

こ「(機嫌損ねちゃったかな?)あれ、そうでもなかったですか?」(はがし)

ま「まきこ、昇格しましたよ??」

こ「え、しょうあく!しょうあく!」

ま「えっ?えっ?」(両手を合わせ、わかんなくてごめんなさいポーズ)

いやもう、反省したよ。相手が(勉強ができないかんじの)JKという事をすっかり忘れてた。だいたい返答をシミュレートしていくんだが、この展開は想定外だった笑。明日も持ってるので、ネタになって美味しいが。この場合、チームEをシメてる、くらいの表現にしないといけなかったね。りぃちゃんもそうだが、相手にあわせてわかりやすく伝えないといけない。すごい勉強になった。

つうかまきこ、おもれーな笑。あんぽんたんすぎてかわいい笑。

ラスボスぱるる。僕クラスでないと太刀打ちできない強敵。素人には到底おすすめできない。

6部は選抜の開始が15分程度遅れた。他の選抜は受付延長してたが、ぱるるレーンは1時間で締めのもよう。そこで突然ぱるるが自分側のカーテンを開いて、うわーまだこんな並んでる的な、苦虫を噛み潰したような顔して、パシャッと閉める。あかんやろ笑。

こ「こんばんは、お疲れ様です」

ぱ「こんばんは」

こ「(ほかの子に行かなくちゃいけないので)夜遅い時間にしか来られてないんですけど、ぱるるは早い時間のほうがいいですか?」

ぱ(即答で)「早い時間の方がいい!」

こ「こんどは早い時間にきますね……」

想定では、いつでもいいですよー、くらいの事を言うと思ってたんだが、やっぱぱるるは格が違う。あまりの即答ぶりに驚愕。もうこりごりと思ってたが、こんどは早い時間に行きたい笑。

今回は、なんだかんだバラエティに富んでて面白かった。何度も通ってるレギュラーメンツで事件が起こる。ほかの細かいことについては、ツイッターをご覧下さい。おしまい。

[ カテゴリ:SKE | ]

2012/11/11 [Sun]

「キスだって左利き」(劇場盤)個別握手会@パシフィコ横浜

二日連続。なんでこんなことになるかというと、先に本店の個別(昨日分)が発表され、購入完了した後で、我が軍のが売られるため。両方日程がわかってりゃ、幕張を入れてでも1ヶ月間隔を開けたりするんだが。こんな感じで、常に本店に振り回されて、余計な金を使わされるのが我が軍ヲタです。

第1部 後藤理沙子(KII)→内山命(E)x2→高柳明音(KII)

初りさこ。赤い衣装かわいい。

こ「かわいいですね!」

りさこ「うん。しってた。」(お約束)

こ「うん。しってました。」

こ「今日大人っぽいんじゃないですか?」

りさこ「うん。またね。」

うーん。薄い笑。ほんとにかわいいはかわいいんだけど。

みこちゃん1枚目。

こ「いつも衣装きたあと、変なポーズしますよね(公式やメールに載る)。あれ好きです。」

みこ「あー、あれー、なんかやっちゃうねんなー!」

こ「またのっけてくださいね!」

みこ「うん、ありがとー!!!」(出口に乗り出して送り出し)

2枚目。

こ「みこちゃんとまきこ好きなんですよ。最近どうですか?」

みこ「ほんまに!まきことは、もう永久不滅ってかんじやな!」

こ「どんどん絡んでくださいね!」

みこ「わかりましたー!またねー!!」(出口に略。)

なんていうかもう、かわいすぎる。どうしたらこの魅力が伝わるのか。

初ちゅり。若干元気なさそう。

こ「公演KIIだけ当たらないんですけど!できれば願掛けなどお願いします」

鳥(文節ごとに、鳥みたいに首を突き出しながら淡々と)「それじゃあ、これからは、KIIの公演だけっ!応募してくださいっ!」

こ「あ、ありがとうございました笑」

解決になってないよちゅり笑 意外に面白かった。なお、はがしはマッハ。

第2部 小林絵未梨(4期研)→高田志織(S)→小木曽汐莉(KII)

初えみりん。最近なにげにツインテ多いですね、またお願いします。とかなんとか。普通にかわいい。

しーたん。昨日の衣装靴以外作ったのわかんなかったすごいね、昨日一番かわいかった、とかなんとか。

おぎちゃん。とくに聞きたいこともないので、振替で朝から晩までだったことをねぎらう。

こ「昨日はたいへんでしたね。お疲れ様でした」

おぎ「いえ、ありがとうございます」

こ「長かったですもんね。今日は大丈夫ですか?」

おぎ「うん、大丈夫!(顔の横で指OKマーク)」

おー、昨日と全然違う。多少元気になっててよかった。あんな朝から深夜までやらされたら、そらーおかしくなるわ。

第3部 中西優香(S)→阿比留李帆(KII)x2

にしし。じゃんけんシングルC/Wの選抜入ってましたね、次のシングルも入るといいですね、つったら、「まだわたし、なんにも聞かされてないんですよー」と言われてしまうプチ事故。伝わらなかった。

りぃちゃん1枚目。

こ「朝のこってり画像(おはよう♡♡♡というコメントとともに、重そうな食べ物画像が投稿される)、あれいいですね!どんどんのっけてください」

りぃ「載せるけど、(お腹を押さえて)朝からお腹減っちゃうでしょ?」

こ「そうですねえ笑」

2枚目。

こ「まきこがブログで猫かぶってる件に関してひとこと」

りぃ「あれはいかんて!!まきこいつもあんなんじゃないもん!」

こ「ちょっと、どんどんいじってやって下さいよ」

りぃ「OK、わかった。まかせて!!」

りぃちゃんとは、ほんとにどうでもいい話をするのが楽しい。一日中でもいけるわ。

第4部 高木由麻奈(E)→斉藤真木子(E)x2

初ゆまな。自己紹介がテンポよくて好きとか、オーイエーとか。声が独特で、本当に面白い。善悪でもいいので、是非一度体験してみて。癖になる。ルックスがこれまたかなり独特なので、難しいところだけども。個性的ではあるが、公演で活かされてるかというと。

まきこ1枚目。

こ「掌握ってわかりました?」

ま(首をかしげて)「しょうあく?」(微妙な反応だが、これは忘れてるな笑。想定内。)

こ「チームEをシメてんじゃない?ってことですよ!」

ま「あー、そういうことー!(指をつまんで悪い顔で)もうちょっと!もうちょっとやな!」

こ「笑。期待してますね!またきますー。」

もうちょっとなのかよ笑。2枚目は、みこちゃんも好きなので、たくさん絡んでね、とか。初めて会った善悪の事を思えば、ものすごく進歩したと思う。まきこの事をなんも知らんうえに、あかりんの次でにやけてたから、すっげー汚いモノを見る顔されたからな笑。これがあったから今がある。世の中なにがどうなるかわからない。

次回は1222の我が軍個別@ポートメッセ名古屋。なんと無駄に味噌逝きます。

[ カテゴリ:SKE | ]

2012/11/26 [Mon]

コメント機能が死亡していた件について

なんか書けなかった模様で……。spam対策をしたような気はしますが、何をしたかがさっぱり思い出せないわけです。たぶん書けますので、質問とかなんかありましたら、どうぞ。過去に書こうとしてハネられた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。

[ カテゴリ:日記 | ]



http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML powered by blosxom