vainsystem.net

携帯版はこちら


2013/05/05 [Sun]

0505 チョコの奴隷全国握手会@ポートメッセ・研究生公演夜@SKE48劇場

GWということで、久しぶりに公演を申し込みまくったところ、善悪のウラの研究生公演が当選。前日土曜日のE公演が当たれば余裕あったんだけどな。あわただしい感じになった。

0930頃ポートメッセ着。ミニライブはCブロック。前からABCDで、早く行く方が前が出やすい、らしい。モニタはステージ両サイドに一つずつだけ。Cになると、前の人の頭をかきわけてモニタを見る感じになる。パシフィコだと、後方サイドにもモニタがあるんだが。

ライブは第六感(きょんセンター)、愛の色、チョコど(アンダーみこまき)などで、個人的には満足。さっぱり見えなかったが。MCは、やがた「一人旅で、京都の吉本みてきた」まきこ「(大阪人の)私でも見たことないのにー」など。まきこは普通に元気なんだろうなと思いきや、握手を病気で欠場。なんなん、モコさんの二人レーンに。レーンを示す名札を折って、まきこ部分を隠すスタッフを見ながら涙する。

1330から握手会。夜公演(1700開始)は、1600くらいまでには行かないといけないので、1500には出たい。となると、列の無いところを選ばないと3回は難しい。まきこがいないので、みこちゃんx2は確定。あとなるちゃんのとこに行こうと思ってたんだが、残念なことに1430から休憩。しょうがないから、きょんやがた勉強レーンに行ったが……うん。

みこレーン1回目。

こ「あんにゃのダンス好きですよ」

あんな「わー、ありがとうー」

こ「S公演も楽しみにしてますね!」

みこ「おおう!」

こ「おつかれさまでーす。きょうチョコどだったじゃないですか!ピンクの!」

みこ「ええけどなー、ピンクはなあ笑笑笑」

こ「似合ってましたよー」

こ「(両手を掴まれる)ショートE感じですよ!(指でE)」

まどか「Eかんじですか!(指でE)」

こ「ショートの方が似合うと思いますよ」

まどか「ありがとうー」

みこちゃんピンクはキャラじゃないってかんじなのかな。なお自宅のふとんはピンク

あんにゃは安定の天真爛漫だが、お肌の調子がよろしくない。さすがにちょっとかわいそう。

うめちゃんは、正直黒目がいまいち受け入れられないんだが、実際会うと公演のあのノリのまんまでかわいい。てきとうに弄って、なんでなんですかー!と言わせたい。

2回目。なお2回目は、1回目のライブ券組が大方回ったところで受け付け開始になる。玲奈選手とかに並んでる人はともかく、ABブロックあたりの終わった人が全員待機してるわけで、長蛇の列。これはやる気失せる。僕は干されレーンしかいかないから、握手ゾーンに入れればすぐだが、並んでるレーンだとループは重労働。

2回目。

こ「今日も納豆食べてきたんですかー」

あんな「うん、今日もたべたよー」

こ「うまいですよね!」(どうでもいい)

こ「おぎりー復帰しましたね」

みこ「そやねん!」

こ「きょう公演当たったんですよ。応援してきますね。」

みこ「おおー!あいつ頑張っとるからな!頼むわ!」

こ「公演のうめちゃん弄りが面白すぎて」

まどか「笑。E感じですか!(指でE)」

こ「Eかんじです。新しいチームでも楽しみにしてますね」

うめちゃんは頼まなくても、どうしてもEなんだな笑。

みこちゃんは、あいつ呼ばわりなのが関係を伺わせる。

干されレーン3ループで、1440くらい。1500のあおなみ線で栄へ。

ポートメッセは周辺になにもないので、最低限食料を持って行かないとしんでまう。今回は入り口の前に焼きそばやたこ焼きなどの屋台が出てた。ただしパシフィコと違って周辺がだだっぴろいので、時間を潰すのは余裕。WiMAXの電波が弱いのはネック。くそみたいな港なので、入るだけましとはいえ。

研究生公演 夜の部

受付1500-1630で、1600前頃チケット購入、80番台。この辺の番号は劇場奥の非常階段に並ばされる。真夏は避けた方がいいかも。

ビンゴ抽選は、隣の90番台が2巡で呼ばれたので、こりゃあかんかと思いきや、4巡目の入場。他劇場を入れても最速(旧栄で30番目3列目ってのがあったが)。

新劇場は横に広いので、中央ブロックと上手が先に埋まる傾向がある。4巡目でも、2列目下手ブロックががら空き。日置ちゃんやおぎりーがこの辺のポジションと推測されるので、迷わず。センター寄りなんで、かなり満足いく位置取り。

今回は、組閣後新体制の研究生と、残り6期の構成。初めてだと思うが、45期研の動きはここに混ざると熟練を感じる。とくに目をひいたのは、リオとかあのへんの日置みきみき。ここまで動けるとは思わなかった。

会いたかった公演は、リオ〜ジーザスのあたりの出来に差が出てくると思ってるんだが、今日のは今出が居た頃の研公演に迫る勢いだった。近くで見てるからってのもあるが、かなり引き込まれるものがあった。5期研の頃はそうでもなかったんだよな。

ちょきんちゃんは、組閣後の吹っ切れようがすごい。とくにMCではっちゃけてる。まだ若いし、空きが出来たらすぐだから(というかすでにKIIが空く)、焦る必要はない。

他、6期はもうなんだかみんなかわいい。経験浅いわりにはできてると思う。リオンのこなれぶり、おりとちゃんの存在感など。くまちゃんは下手にわりと絡んでくれて、退くときにくまー(両手ぐーで頭の上)で去って行った。大概かわいすぎる。

ハイタッチは、おぎりーに「復帰おめでとうございます」「ありがとう!」、名誉さんに「名誉さんおつ!」「おー!」など。おぎりーは実際見るとマジ美人。次個別取ろう。

研究生公演は過去に2回(昨年4月今出卒業発表、8月博多出張)見てるが、また全然違う内容。そらね、はまるよ。こんだけ臨場感たっぷりの公演を見させられたら。劇場公演を見たか見てないかが一つのステップになるとおもう。コンサートとは一味も二味も違う。

以降、どうでもいい写真集。GRD2が復活したので、主にそちらで。

[画像:R0014839]

[画像:R0014841]

[画像:R0014844]

[画像:R0014845]

[画像:R0014857]

[画像:R0014848]

[画像:R0014850]

[画像:R0014854]

[ カテゴリ:SKE | ]

2013/05/10 [Fri]

どうでもいいあれ

恒例、どうでもいい写真集です。大抵縮小しただけ。

GWということで、世間様と同じ行動を取ったら死ぬので、夜から行動。東海道線で行けるとこまで行こうと思ったが、まともな駅が静岡しかないので、そこで。豊橋が比較的マシだが、そこまでいくと名古屋まで行っても同じだしなあ。浜松は弱いし、あとの掛川とかは雑魚。

[画像:IMG_0203s]

家から3時間弱で、まったくもって元気なので、静岡駅前のネッカフェへ。一晩1400えんくらい。個室の仕切りがカーテンである。なんという落ち着かなさ。PCはcore2Quad3GB。

[画像:IMG_0204s]

おちおち寝ていられない、厳しい掟。さすが静岡。

[画像:R0014828]

立派だが、ホームレスくらいしか人の気配がしない早朝の静岡駅。

[画像:R0014838]

[画像:R0014831]

[画像:R0014833]

金城。

[画像:R0014836]

駅そばに、玲奈選手とあいりんも大好きなリニア館。

[画像:IMG_0207]

よさげな立ち飲み屋を教えてもらったので今池まで行ってみたが、やっぱGW休みだった。個人商店はなー。しょうがないから名駅前のいつものとこで飲んだ。たいしてうまくないが安いは安い。

[画像:IMG_0206s]

なかたまごでカツドン550えん。うまくない。親子丼一択だな。

[画像:IMG_0210]

名駅西に、一泊1500えんだとか1800えんの怪しいホテルがいっぱいある。ドヤってわけでもないんだろうが、うさんくさい。こんどいってみっか。

[画像:IMG_0212]

[画像:IMG_0216]

時間がだだあまりだったので、駅西をぶらぶらする。中心駅近くなのに民度低そう。

[画像:IMG_0209]

これがGW。盆正月だとグリーンは空いてるように思う。

[画像:R0014855]

まきこの遺影。

[画像:R0014858]

栄で時間潰すときはまん中の公園。

なお、金城ふとうはGRD2、ほかはS100。夜はS100じゃないと戦えない。そこそこ撮れる。

[ カテゴリ:日記 | ]

2013/05/21 [Tue]

総選挙とかいう地球に優しくないイベント

[画像:IMG_0227]

本店の産廃が届く。39枚。手持ちの票は、モバイルやDMMを入れて、合計45票。

昨年までは、選挙投票券は通常盤(DVDが付いてる1600えんのやつ。店で売ってる。)にしか付いてなかったが、今年は劇場盤(握手券のおまけにCDが付いてくる1000えんのやつ。事前予約制。)にも付く。我が軍個別のノリで、握手会2会場分買ったらこんな感じに。普段は本店のは10枚ちょっとくらいしか買わない。だいたい幕張だから行くのめんどいし。

投票券はご丁寧にパッケージの中に入ってるので、全部剥いて取り出す。途中でなにやってんだかわからなくなってくる。もうちょっと考えりゃいいのに。なにかたくなにCDの体をキープしてんだよ。プラケースとか資源がもったいないだろ。

今回の方針。干されマニアにとっては、速報(21日投票開始、22日夜速報)でランクインするかどうかが全て。速報で漏れたらほぼおわり。速報に入って本番でふっとぶとダメージでかいが、考えてもしゃあない。あとは、なるべく死に票が少なくなるように配分。

そういうわけなので、普段のボートの買い方と同じ。本線を決めて、手持ちの大部分をそこにぶっこむ。僕の場合、まずはみこまきちゃんなんだが、みこちゃんは正直問題外。運営評価になりゃいいや程度で気持ちだけ。2ちゃんとかの状勢を見ても、入る可能性がわずかにありそうなのはまきこ。まずここに30。

その次、りぃちゃんときょんだと、きょんの方が熱いおっさんヲタを抱えてそう。こっちに3。りぃちゃんはタイミング悪く茶髪でやらかしてるので2。最近個人的にブームの本店研究生さっほー(岩立沙穂)は、普通に速報入るとみてる。これも3。

残り、普段気にかけてるメンツに1ずつ。ゆかぴ、まさな、あかりん、HKTちょり。

まきこは、速報でもしかしたらギリで……というラインじゃないかな。普段の人気を考えると、基本入らなくてあたりまえ。できることはやったので、楽しみに待つ。いざ入ったら、どうしようかなー。どうもしないかなー。

0519 「パジャマドライブ」公演昼@AKB48劇場

本店研究生がなんか足りないらしく、正規が出たりなんなり。その関係で、先週みこちゃんが応援で出てまして。DMMで購入して見てみたところ、思いのほか具合がいい。高まったので、新チケセンからてっきとうに応募。したら、一週間もたたないうちに、まさかの一般枠で当選。当たることあるんだな。都市伝説じゃなかった。

パジャドラは、我が軍チームEの1stでもある。正直、もうさっぱり覚えてない。今ほど熱心に見てなかったし。というか、見られるようなデキじゃなかったし。本店の、しかも研究生ってことで、ダンスは我が軍に比べたら鼻で笑うレベルなんだが、ひたすらかわいくて、一生懸命さは伝わってくる。そもそもベクトルの向きが違う。ダンスが揃うとかどうとか、わりとどうでもいい。研究生だし。

今回は、なぜかゆきりんとかいう、有名な、顔がおもしろい人が出てたんだが、さすがにここに入るとオーラが違う。そこらじゅうに愛想ふりまきまくり。あれは熟練の域だわ。ついでに出てた片山のおばちゃんも、無駄にセクシーで存在感あった。やっぱ、何十回とやってる公演だけあるね。さすが。

と、そんなのはどうでもよくて、今回の目当てはさっほー(18歳女子大生、イナゴの佃煮が好物)。写真だとまああれかもしれんが、公演で輝くタイプとみてる。ほんとに楽しそうに踊るので、見てるだけでなごむ。このへんはまたエントリを改めて。

回数を見てないので、デキがどうこう言えるわけじゃないが、楽しいか楽しくないか、つったら、ものすげー楽しかった。本店なのに。そもそも、セットリストがいいんだよね。わざわざ研究生用に引っ張り出してくるだけのことはあって。また近々見に行きたい。

[ カテゴリ:SKE | ]

2013/05/25 [Sat]

「So long!」発売記念大握手会@東京ビッグサイト

いつものやつです。今回は選挙期間中なので、その話題が多いだろうが、相手を選んで。

2部 山下ゆかり(E)x2→6期研究生(熊崎晴香)

なぜか2枚買ってるゆかぴ。

こ「投票しましたよ!」

ゆ「ありがとう!」

こ「自信のほどは」

ゆ「わかんないんですけど、みんなを信じて頑張ります。ついてきてくださいね!」

強く握ってぐいぐい引き寄せてきた。ゆかぴは本気やでえ。もう票持ってないけど。

こ「ラジオよく聞くんですけど、ゆかぴがいちばん面白いです」

ゆ「ゆかりの出てるラジオ?あまり呼ばれないんですよねー」

こ「関東でも始まりましたので」

ゆ「そうなん?」

ゆかぴははしゃがせとけばとりあえず面白い。

6期研。五十音順の三人レーンで、その中から一人選んで握手。衝立があり、その手前に一人、奥に二人。二人をスルーしていくわけで、なかなかきつい。今の時期なら、善悪みたいな三人握手でいいと思うけどなあ。しわいなあ。

迷わず、くまちゃん(熊崎晴香)へ。

こ「はじめましてー。公演見に行ったんですけど、これ(頭の横で両手ぐー)ってくまー?」

くま「そうです!(頭の横でぐー)これも!(両手指を軽く曲げて掴む格好)」

こ「また楽しみにしてますねー」

くま「ありがとうございます!」

あかん、これはかわいい笑。公演のポジションはよくないので、あんまり見られない。ハケるときとかにくまーしてるので、探してね。

ルックス的には他にすごいのがいるのであれだし、パフォーマンスも良いやら悪いやらまだわからないんだが、完全に干されマニア向き。いいと思うよ。

SKE48 Profile Haruka Kumazaki<熊崎晴香> - YouTube

SKE48 研究生 熊崎晴香 (Haruka Kumazaki) - YouTube

昼の部 内山命(E)x4→磯原杏華(E)

みこちゃん。今日は服装の時点で目の保養。

内山命 - Google+ - 今日の握手会の私服~♪ どーですかー? 久しぶりのストレートヘアーよ\( ˆoˆ )/ …

こ(1枚目)「きょうのまた似合いますね!(スカート部分のたけ)みじけえええ」

みこ「ここのお店の服はみんな短いねん!」

こ(2枚目)「パジャドラ見ましたよ。あれDMMだとみこちゃんアップなりまくりでしたよ」

みこ「そやねん。どこの生誕やねんと思ったわ笑」

こ(3枚目)「きょうおぎりーと一緒のブースでいいですね」(背中合わせの状態)

みこ「そやけどなー、こいつといると狭いねん!笑」

こ(4枚目)「(モバメで)調理実習の写真あるじゃないですか、あれ小さいので、もっと寄ったほうがいいかも」

みこ「でもなー、全体を撮りたいねん!」

こ「そうですかー、みこちゃんの手料理食べたいですねえ」

みこ「おなか壊しますよ?笑」

安定すぎる。何枚あっても困らないのがみこちゃん。一度行ってみて欲しいなあ。

きょんは、無難に選挙の話。1部制で速報入りはかなりの快挙。握手券の売上枚数以上の票が入ってるわけで。部数少なすぎですよねーつったら、ちょっと悲しそうな顔で頷いてた。これはいかんよ運営。選挙シングルでも、きょんだけ抽選落選したし。なんでここまで干されてるのかわからん。本店だけならまだしも、我が軍個別もだからなあ。

6部 阿比留李帆(KII)→斉藤真木子(E)→松井玲奈(S)

りぃちゃん。大学生以上の染髪が解禁されて、即明るめにしたところ、g+で軽く炎上。火に油を注ぐ名誉さん。

SKE48の茶髪解禁にファン賛否……メンバーは“黒髪至上主義”に苦言も 「保守的すぎる」 | RBB TODAY

他にも真木子や聖羅なんかも明るくしてるんだが、槍玉にあげられてしまった。本人に似合う似合わないではなくて、SKE=黒髪というイメージが崩れる、という批判。わかるけど、叩くなら、説明もなく解禁した運営だよな。モバメでつらつらと気持ちを綴っていたが、さすがにかわいそう。個スレの反応は概ね「タイミングが悪すぎた」。似合うから別にいいけど、選挙前にやらんでも、ということ。事前に反応を伺って、慎重にやるべきだった。

この件でもわかるとおり、りぃちゃんは能力的には選抜ボーダーに居るのに、自己プロデュースが絶望的に下手。他のメンバーを見たら、セクシー路線で行くべきなのに、本人はブリブリのアイドルになりたがってるところからして。やってることがチグハグである。

以上を踏まえて。

こ「久しぶりなんですけど、髪の毛似合うじゃないですか。これくらいのほうが好きですよ。」

りぃ「えー、ありがとう、やさしいー!」(二の腕ばっしばっし叩かれる)

こ「また、次きますね」

りぃ「うん。約束だよ?」(お約束の指切り)

りぃ「(はがしが緩かったので、僕の服を掴んで)もうめっちゃ夏やん!」

こ「あ、ちょっと寒いです笑」

りぃ「えー、大丈夫?」

こ「大丈夫!」(自分からはがれる際後ずさりし、後ろにいたカメラマンに衝突)

りぃ「大丈夫?笑笑笑」

ちょっと黒く戻したか?と言われてたが、たぶんそのままなんじゃないかなあ。照明の加減もあるが、明るめだった。個人的な感想としては、めっちゃ似合うしかわいいんだけど。速報圏外もあってへこんでたので、気を遣ってなぐさめてると思われた模様笑。

まきこ。いつもそうなんだが、質問形にしないと話が弾まない。あちらからどうこう言ってくる事はあまりない。今回は枚数が少ないので、言いたい事だけ言って帰ってきた。多いときはそれなりに。

こ「速報25位おめでとうございます。びっくりしました。」

ま「ありがとうございまーす」

こ「僕も結構入れましたけど……応援してますね」

ま「ありがとうございまーす」(強く握る)

こんな感じ笑。表情と握力で語ってくれれば十分だ(甘すぎ)。

玲奈選手。初めて行った肩ファイ善悪から、1年半ぶりで初めての個別。今まで何度か申し込んでるんだが、ことごとく落選。最近はわりと取れるようなので。

こ「お疲れ様です。新幹線好きなんですけど、何系が好きとかあるんですか?(すまん、知ってて聞いてる)」

れな「(間髪入れずに)E3系と、あと、E6系!」

こ「いいですね!800系もいいですよ!」

れな「あー、あれもかっこいいねー!」

こ「内装がかっけえんですよ!」

6部なのに疲れをみせない。まっすぐ見て、しっかりした受け答え。これはさすがに我が軍のエースだわ。顔ちっさいし、白いし。そらあ人気になりますよ。レギュラーメンにしようかな。並ぶのしんどいけど。

なお、僕の新幹線好きはガチ。専門の本たくさん持ってるレベル。玲奈選手は新幹線専門ぽいねえ。

7部 阿比留李帆(KII)→斉藤真木子(E)→須田亜香里(S)

りぃちゃん2枚目。

こ「結局KII公演だけ当たらなかったんですけど」

りぃ「えー、それは他のチームばっかり応募してるんでしょ?浮気!浮気!」

こ「そんなことはないんですけど(いや、あるんですけど笑)」

りぃ「浮気いかんよ!」

こ「こんどはSばっか応募しますんで!」

実際のところ、チームの優先順位がE>研>S>KIIで、行ける日も限られてるので、E研ばっかりになってしまう。SKIIは当たりづらいしね。新体制でもKIIは一番下だなあ。みこちゃん居るけど。

まきこ2枚目。私服が異常にかわいいのでいじる。

斉藤真木子 - Google+ - おはようございます。 昨日は握手会、ありがとうございました。本日もよろしくです。 まずは撮影にいってきます(._.)…

こ「今日の私服、あんまり着ないタイプじゃないですか?」

ま「着ますよ!!」

こ「あそうですか笑。かわいいですよ。」

ま「ありがとうございまーす」

あれ?笑。会話はアレだったが、きょうのまきこはさすがに色々気合い入ってたな。状態悪いと苦笑いのときもあるが、終始笑顔だったし。はっきりいうと、わりといい確率で塩対応なんだが、あまり飾らない所が魅力ではあるので。

締めのあかりん。黒っぽい衣装がまた似合っててすてき。お肌の状態は、まあ。

こ「永尾さんとごはん行ったんですね」

あ「そうなのー!(顔を近づけて)ハンバーグ食べたんだよ♪」

こ「あかりん、誘うのと、誘われるの、どっちが多いんですか」(はがし)

あ「えーとねえ、誘う方が多いんだけど!初めて誘われたから、嬉しかった!」

もう完全に剥がされてるのに、こっちを覗き込んで、答えてくれた。安定だわ、あかりんは安定。むしろ事故ってみたいレベル。

以上。みこまきちゃんが離れてると厳しい時間割になるが、人選は完璧だった。玲奈選手も行列はきつかったが、アクセントになってよかったし。

次回6月末は、幕張のうえに選挙シングルなので、大混雑が予想される。過疎レーンをぐるぐるするのが趣味の干されマニアにとっては、厳しい戦いとなる。

[ カテゴリ:SKE | ]



http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML powered by blosxom