vainsystem.net

携帯版はこちら


2013/07/07 [Sun]

0707 「さよならクロール」劇場盤 発売記念大握手会@幕張メッセ

真夏の握手会は苦行感が増す。

昼の部A 内山命(E,新KII)x1→x2→x3

昼Aは1時間しかない(ほかは1時間半)ので、ループのしかたは考えどころ。いつもなら迷わず1枚ループなんだが、それなりに列があるので、3ループ予定で。だいたいあってた。

(1枚)

こ「お、肩出てますねえ!」(内山命 - Google+ - 握手会おわったよお♪ たーっくさんの人が来てくださって、 途中 握手会のブースを移動するという異例の出来事が!笑…

みこ「なんか肌だすとな、痩せて見えるらしいねん!積極的にいかなな!」

こ「こないだの水着みたいなのすごかったですよね。」(内山命 - Google+ - これが噂の、 みなさんに衝撃と刺激を与えた私服です。笑 似合う? ⊂_ヽ \\ Λ_Λ \( ˇωˇ)…

みこ「衝撃的なあれな!笑笑笑」(はがし)

こ「じゃんけんで着ましょうよ笑」

(2枚)

こ「真木子の生誕の手紙、良かったですねえ」

みこ「みじかかってんけどな」

こ「短くても伝わりましたよ。あとえーと、なんでしたっけ」

みこ「あらあら?」

こ「いいや、またあとできまーす」

(3枚)

こ「聞いて下さいよ!」

みこ「おう!」

こ「火曜日の公演が当たりました!」

みこ「(握手してる自分の二の腕あたりを叩いて)ぱちぱちぱち」

こ「みこちゃんサイリウム何色でしたっけ?」

みこ「黄色とオレンジ!」(と、紫、どれでもいいらしい)

こ「オレンジは持ってるんで、えーとみこちゃんとまきこ好きなんで、赤と緑と、オレンジ振ります笑」(はがし)

みこ「そやな!両手に持ってこうやって振って!」(両手で振る仕草)

こ「みっけてくださいね!」

両手で振れとは……笑。

実際会って話すと、本当にかわいいんだよ。公演でのイメージがわりと問題だと思うんだよな。あれよりずっとかわいいし、切り返しもびしびしきてうまい。色々行ったが、メディアとのギャップがかなり大きい方だと思う。ちょっとでも気になるなら、一度お試しを。現状、なんぼでも買えるので笑。

前の前の人が25枚出しだったんだが、はがしのストップウオッチがきっかり4分10秒(250秒)。前の人が「1枚何秒?」ってきいたら、10秒ですってしっかり答えてたな。乃木坂や我が軍は5秒とか7秒なので、まあお得ではある。なんで差があるのかはしらないけども。

3部 斉藤真木子(E,新S)x2→x1

(2枚)

こ「お誕生日おめでとうございます!」

ま「ありがとうございます」

こ「ちょっと大人っぽくなってきましたよねー」

ま「いやいやそんなー」(なんか照れてかわいい)

こ「生誕祭見ましたよ。みこちゃんの手紙、良かったですねえ。」

ま「気持ち伝わったよね。すぐみこってぃってわかった!」

こ「関西弁やしね笑」

(1枚)

こ「生誕祭ですけど、悪口言われてるとき(笑)、袖から覗いてたじゃないですか」

ま「ああー」

こ「あれくっそかわいかったですよ!ネットでも覗く真木子大好評。」

ま「そんなことないよー笑笑笑」

こ「ほんと!DMMで見てみて!」

生誕祭後で気分が良かったのか、随分ご機嫌な真木子さんでした。

4部 斉藤真木子(E,新S)x3

こ「火曜日の公演当たったんですよ!」

ま「おー!」(握手してる僕の手の甲をばっしばし叩いて拍手)

こ「チームEもう2回しかないじゃないですか。最後に見られてうれしいです。」

ま「ねえ。(僕の腕を見て)てか焼けましたね。」

こ「あー、外仕事なんで。ああ、組閣ちょっと残念ですよね」

ま「そんなことないですよ!」(これは聞き方が悪い)

こ「あっ、チームSも楽しみですけど!」(はがし)

ま「ありがとうございまーす」(強くぎゅっと握る)

こ「赤緑振りますんで!」

ま「あっ、振ってくださーい!」(両手振るポーズ)

こ「みっけてくださいね」

真木子の3枚って、毎度ほんと苦労するんだが。あちらから日焼けがどうこうとか言ってくるとか、わりと珍しいほう。たびたびあっちから手を離そうとするので、いやまだ時間ある!つって粘らないと終わってしまう。ぱるる的なところがあるんだよね。さすが全力対応。

握手対応としては難しいところもあるまきこさんだが、たまにみせる女の子らしさがかわいい。ちょっと照れたりすると、びっくりするほどかわいい。プロ向きではあるが、面白さは保証するので、力試しにぜひ。たまにマジレスがあるので、関西人だと思ってあまり失礼な事を言うと事故るぞ!

5部 須田亜香里(S,新KII)→阿比留李帆(KII,新S)x2

りぃちゃんレーンの前の部のひと(ゆっこ)が終わらないので、レーン移動。待ってらんないので、先にあかりんに。回れる所から回るのが基本。開始遅延したら延長もありうるので、後回しでいい。

こ「あかりん!浴衣くっそかわいい!」(須田亜香里 - Google+ - 今日はミニ浴衣きたよ♪♪ 握手会愛に来てくださった方 愛をためてくださった方、、 ありがとう((O(・ω・)O)) …

あ「わー、ありがとう!」

こ「今日浴衣着てる子いっぱいいたけど、あかりんが優勝!」(はがし)

あ「(顔を前にめいっぱい近づけてきて)それは!あかりのことが一番好きだからでしょ!」

こ「(ぶふぉっ)は、はひっ!」

自分でもびっくりするほどキモい声が出たわ笑。まーなんというか、天才の仕事だと思う。ほんと、あかりんは打率1.000だ。たまには事故りたいレベル。

りぃちゃん。

こ「おつかりぃちゃん!」

り「おー!」

こ「きょうはノープランできました!」

り「え、いつもノープランでしょ?」

こ「んなことはないよ笑。あ、おなかのとこあいてるよ。」(阿比留李帆 - Google+ - 握手会 ありがとうございました♡♡♡ 今日の私服~♡ お腹あいてるからsexyだね、 ってたくさん言われたぁ(๑•́…

り「あー、へんたい!」

こ「笑。あ、KII終わっちゃいますね。」

り「うんー。来てくれなかったね。」

こ「いや、当たんないんで笑。」

り「でもチームSきてね!」

こ「うん、がんばって応募する!」

ノープランでもなんとかなるが、かなりてきとうである。列は生誕Tが多かったな。なお、組閣により、生誕祭はいつになるかわからないもよう。

6部 阿比留李帆(KII,新S)x2

開始時、待機列のヲタに「座りがいい?立つのがいい?」と聞くりぃちゃん。近くのヲタ「どっちでも」。結局立ってやってた。

こ「きょう暑かったですねえ」

り「そうだねー」

こ「りぃちゃん、夏は大丈夫なほう?」

り「えー、冬の方が好きかなあ」

こ「夏生まれなのに。ちょっと前まで名古屋住んでたんですけど、蒸し暑いですよね。」

り「そうだね、蒸し暑いね。またね!(強くぎゅっと握る)」

ほんとにくっそどうでもいい世間話で終わる笑。

今日は2回目なので、いつめんだけだったが、これはこれで。基本的にまとめだしは苦手なので、1枚か2枚でループしたい。次の本店は、そこらへんも踏まえて購入する。

以下、ツイッター抜粋。

[ カテゴリ:SKE | ]

2013/07/11 [Thu]

0711 チームE「逆上がり」公演 千秋楽

[画像:11 - 1 (2)]

チームSは主要メンバーを欠いて崩壊、チームKIIはバレリーナなどを欠いて微妙なことに(セトリが悪い)。そのとばっちりをくう格好で、ようやく勢いが出始めた今、解体されてしまうチームE。たいへんざんねん。

千秋楽もいつもどおり。客と噛み合わないところはあったが、概ね良い出来。とくにMCは安心安定の域に達している。初期のチームEは、パフォーマンス的にはそこそこだったものの、MCがどうにもおもんなかった。今見ると、当時の印象ほどには悪くはないので、現在のように個々のキャラが出せていなかったのが原因だろう。

最後は、現チームE唯一のオリジナル曲「みつばちガール」で締め。一個前にやって、tbcで締めて欲しかったとは思うが、これはこれで。

もうちょっとなんか書きたいところなんだが、当たり前にあったチームE公演が、もう終わりだと思うと、なんともやりきれなくて。言葉にならないねえ。

とりあえず、現行で最高最強のチームであったことは間違いない。Eメン各々、新チームに散らばっても、チームEイズムを忘れず、ぶっちぎって輝いて欲しい。おしまい。

0709 チームE「逆上がり」公演@SKE48劇場

[画像:IMG_0258]

ラスト2の公演が当たったので行って参りました。昨年末の、みこちゃん生誕祭以来のチームE公演。最後のすべりこみでしっかり当たるあたり、我が軍チケセンはわかっている。

影アナ(開演前諸注意)と、イケメン前セリフがまきこで、始まる前から僕大歓喜。さすがまきこはわかっている。今回は立ち見とはいえ、初めての中央(過去3回は全部まきこ側の下手)だったので、全体を注意してフォーメーションとか見よう、と思ってたのは最初だけで、みこまききょんちゃんしか追ってなかった。これはしょうがない。現場だとそうなってしまう。

公演後ハイタッチは前方だったので、ロビーに残って観察。通り過ぎていくヲタ、まーみんな幸せそうな顔なのな。こんなことって他にあるだろうか。アイドルってすてきじゃないか。ヲタはキモいけど笑。

ハイタッチ終了後は、チームEコールが自然発生。とくに示し合わせたわけでもないのにこういうことができる。すてきじゃないか。ヲタはキモいけど笑。

恒例のてきとうに撮った写真

[画像:IMG_0236]

どうせ時間があるので、高速バッスイングで味噌帝国へ。0830新宿発、1400味噌駅着。平日の間際割引で3000えん。3列シートで広くて快適。ゆっくりもさもさ走るので、安全性にも問題無さそう。さくら観光という所を愛用しております。

昼行だと、横浜駅発がないのはめんどう。新宿発だと、家から味噌と逆方向に1時間いって、西に1時間余計に走る感じになる。

[画像:IMG_0239]

足柄SAのもよう。

[画像:IMG_0240]

自販機でジュースを買うと乗れる。斬新。

[画像:IMG_0241]

新東名、浜松SA。そうですか、38.2度ですか。

[画像:IMG_0243]

名駅地下のきしめん亭できしめんたべます。

[画像:IMG_0245]

なすおろしきしめん(冷)890えん。きしめんと冷たいぶっかけつゆはよかろう。普通においしい。だがなす、おまえなんでまるまる2本なんだ。しかも熱々で笑。僕はなす好きだからいいが、この焼き方だと、中の方は味が無い感じで、つゆにつけてもどうも弱い。普通に皮ごと細切りにして焼いたののっけたほうが美味いと思う。

「ころ」のうどんやきしめんってのは、他地方ではあまり見ないと思うが、要は普通のかけそばの、つゆが冷たい版。おすすめしない。

[画像:IMG_0246]

名古屋駅ソフマップの我が軍展示。さすが地元だとこんなのがある。

[画像:IMG_0249]

初心に返って、名古屋駅撮ってみました。もうちょいうまくとれんものか。

[画像:IMG_0253]

テレビ塔を略。まっすぐですらない笑。

[画像:IMG_0250]

栄の公園でビアガーデン中。時間があれば飲みたかった。くっそ蒸し暑いし。

[ カテゴリ:SKE | ]



http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML powered by blosxom