2007/05/10 [Thu]
■ ヤクルト 1 - 3 横浜 新エース寺原完投勝利☆☆☆☆
中5日の寺原と左腕藤井の投げ合い。3タテ3連敗は絶対に避けたいわけで、この起用は予想の範疇。両者とも好投だったが、大きかったのは5回の攻撃。ここまでほぼ完璧に抑えられていたが、寺原自らタイムリーで1-1の同点に。ビハインドのまま終盤に持ち越していたらキレてヤラれていただろう。
その後8回、金城が久々のタイムリーで勝ち越し。9回にも加点し、寺原は6安打1失点124球完投勝利で4勝目。いや、ちょっとすごすぎないか? 環境が変われば人は変わるものなのだなあ。
- タコさん行方不明で、3番金城。今の金城はもっと後ろに置きたいが……。
- 2回、佐伯がライトオーバー。明らかにフェンスに当たってから捕球しているのにアウトの判定。スローで見たら、2審がのろのろ歩いて見てないじゃん。アナウンスで説明してたけど、あとで確認して顔真っ赤だろうな。微妙とかいうレベルじゃないし。(ニコ動)
- 5回、ラミレスを歩かせて2死満塁として宮出。アウトロースライダーを振らせて三振で切り抜ける。要所で三振を取れるのは強い。
- 7回、先頭の佐伯が2塁打。続く内川がバントの構えで2ストライク、ヒッティング切り替えで送れず遊ころ。さらに吉村も遊ころで2塁ビタ止まり無得点。こいつらあたまわるいぞ。最低限の仕事をしろ。
- 8回、金城の勝ち越し打は久しぶりの打点かと思われます(てか初タイムリー?)。
- 9回、寺原がまたヒット。得点に繋がり、自らを助ける格好に。すげえ。
- 最後は真中を打ち取って3凡で試合終了完投勝利。最終回でも150出る。弱い打線を補完するわ、中継ぎは休ませるわ、連敗は止めるわで、はっきり言って神。(ニコ動)
こりゃあ寺原ユニ大増殖の予感だな。男から見てもかっけーし。
コメント / トラックバック
刺身 [2007/05/10 (Thu) 22:43:21]:
寺原はほんとに神様だ。連敗中に三浦リタイアの後を受けてのこの好投だからね。
内川が進塁打も打てずに勝ち越せなかった時は、今夜も負けかと思ったのですが、あそこまで粘れるとは、ほんとすごいわ。
金城は今季、逆転サヨナラ2ランは打ってるけど、普通のタイムリーはいまだ1本もなかったので、あの場面も金城だめで、村田が歩かされて、佐伯で終了かと思ってたのに、打球がレフト線に飛んだときは目を疑いました。
名古屋といい神宮といいぜったい3タテされると確信しているところでのこの裏切り。もっと裏切り続けてくれ。
追伸
打球を見ずに歩いてたのは、一塁塁審の友寄だったと思います。
このところヤクさんは誤審の被害続きで、提訴とかもしてるから今夜はかなりヤクさんよりの判定が多かったように思いましたが、これも連敗中のひがみでしょうかね。
あっじ [2007/05/10 (Thu) 23:42:32]:
鷹ファンです。
会社で私の後ろを通るたびに「多村とりやがって」と頭をこづいてきた浜ファンの上司が、最近は「ありゃいい投手だわ」と180度態度が変わったのが笑えるけどうれしかったり。
テラは去年のシーズンや西武とのPOで来年は絶対二桁狙えると踏んでました。よって多村とのトレードも寂しいながらもベストなタイミングだなと当時見てました。
結果、お互いに今ではなくてはならない選手になっており、本当に良かった。
でも最終回に150kmは、去年にも無かったです。今年また成長してるようでこれも嬉しい。
こ [2007/05/11 (Fri) 00:21:52]:
>刺身さん
金城がまさか初タイムリーだとは思いませんでした……。
打つときは結構捉えてるんですけどね。
カード負け越しは続いてますが、3連敗しないだけでもしぶとい。
なんとか貯金を持って交流戦を迎えたいですね。
なんか起こるかもしれないし。
審判は1審でしたか。話し合って結論アウトなんですかねえ?
どこまでぼんくらなのか。
>あっじさん
こんにちは。
色々聞くと、昨年からブレイクの兆しはあったみたいですね。
多村を出すのは賛成でしたが、
よく知らない投手だったのでどうかなーとは思ってました。
横浜はとにかく先発が足りないので、すでになくてはならない存在です。
長いイニングを投げてくれるだけでも助かる。
多村同様、まずはシーズンを完走してなんぼでありますが、
今のところ超絶大当たりトレードです。
打線と外野守備も、厳しいながらなんとかなってますし。
パではバンクの試合をよく見るようになりました。
交流戦楽しみですね。
またよろしくどうぞ。
アイデアル [2007/05/11 (Fri) 01:50:10]:
入団当初から大物感はありましたけど(未成年で飲酒とかw)、いよいよホンモノになりましたねえ( ´ω`)
とりあえずあとはケガなくシーズン通してローテ守れば結果はついてくるでしょうね。
というわけで僕は夏のウタカタクロールの時にダイエー時代の寺原T着て行きますねw
こ [2007/05/11 (Fri) 21:34:56]:
さすがに名前くらいは知ってましたけど、あんま見たことなかったんで。。。
すげえなあと思ったのは齋藤隆以来かも。
わかった、じゃあ俺はビジターの寺原ユニ作って着ていくからw
(てか渋谷であんなの着てたらあたまおかしいひとです)
コメントを投稿する
writeback message: Ready to post a comment.
半角英数のみのメッセージは破棄されます
トラックバックURI
受付停止中
http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML1.0 powered by blosxom