2008/10/05 [Sun]
■ 横浜 2 - 7 広島 川村ありがとう
昨日は予想通りの打線爆発で連敗ストップ。広島の息の根を止める。ここは頑張って記録を伸ばし、大矢の息の根を止めて欲しかったが……。
今日は川村の引退試合。東出をストレート3つで三振に獲り、12年間の現役生活にピリオドを打つ。ありがたいことに空気を読んで三振してくれたが、もうちょっと打ち気でもいいよ。一応公式戦だし。川村はやはり顔つきが違うよな。抜けたようなのが多いチームの中で異彩を放っていた。
試合後のセレモニーでは、「自分は幸せでした」などとコメント。チームメイトから胴上げされる。レフトスタンドのカープファンも、大勢残って大声援。なんて良い奴らなんだありがとう。これはもうだめだ、泣けすぎる。長い間本当にありがとう。お疲れ様。
プロ野球スコア速報 横浜対広島 : nikkansports.com
試合はいつもの感じだが、アトリなんでまあしゃあない。打たれ方を見ると、相川の配球にも問題がある気がするな。ま、今更の話だけども。
それにしても内川が天才すぎる。今日も4-3で.380に乗っける。右打者でこの数字は変態以外の何者でもない。脚で稼ぐ左打者が多い中、クリーンヒットを放ちまくってこの数字。今日は全部センター返し。甘い球を逃さず、というだけではなく、しっかり捌いている。
あとは全部休めば記録が確定するわけだが、やさしいやさしい大矢監督は
(内川を代打でベンチに下げたのは)展開が展開だし、(首位打者のタイトルを)取らせてやれるものは、取らせてやりたい(10/03中日戦)
内川は七回に(打率維持のため)ベンチに下げようと思ったが、心配はいらなかった(10/04広島戦)
10/03の中日戦では3打席で下げ、評論家に叩かれていた。今の時期、客が何を見に来ているのかわからんのかと。
そして本人は
大矢監督からは打率を維持するため、5打席目の前にベンチに下がってはどうかと持ちかけられた。それを拒み、この日5打点目をたたき出す二塁打を飛ばした。今季20度目の猛打賞をマーク、打率も3厘上がって3割7分7厘とした。
人の気持ちがわからないってのは悲しい事だね。野球以前の話だ。
コメント / トラックバック
刺身 [2008/10/05 (Sun) 18:09:40]:
『取らせてやれるものなら取らせてやりたい』という、大矢のコメを読んだとき、言いようも無い怒りを覚えたのは内緒です。
内川が首位打者取ったら、自分の手柄とか、自分が育てたと思っているのでしょうね。
何もわかってない、何も見えてない、裸の王様、おおや、、。
川村のセレモニーを見ていて、素直に引退したら、これだけのことをしてやるぞという、デモに見えて仕方ないのは、球団に対する不信感が強すぎるせいですか?
たごぽん [2008/10/05 (Sun) 21:00:12]:
「自分は幸せでした」
なんて、なんていい選手(TT)
今日は号泣でした。
あぁ、それにしても、たくろー・・・
こ [2008/10/06 (Mon) 21:17:09]:
>さし
偉そうなんだよな。
わけわからん配置転換を繰り返すのも手柄が欲しいんでしょう。
しょうもない人間ですね(笑)。
まあよくやってくれましたよね。
こんなセレモニー最近ありましたっけ?
>ぽん
自分から花火師宣言するとは思いませんでした(笑)。
まあ、良くトンだもんなあ。
コメントを投稿する
writeback message: Ready to post a comment.
半角英数のみのメッセージは破棄されます
トラックバックURI
受付停止中
http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML1.0 powered by blosxom