2006/07/16 [Sun]
■ すごいのができてた
散髪に行ってきた。今日もまた男前にしてくれなかった。いい加減にして欲しい。もうなんかめんどくなっちゃったので、ぷらぷら歩きながら家に帰っていると、通勤駅と自宅の間にものすごいゲーセンが出来てた。現在プレオープン中で、車が出たり入ったり完全に祭り状態。行ってみよう。
建物は3階建てくらいで、ゲーセンやビリヤードなどの総合アミューズメント施設。入り口でメモリみたいなの貰って、それをタッチしてクレジットを投入する。ジュース自販機120円とかもタッチでOK。帰りに出口で精算というシステム。また田舎にえらいのが出来たな。
設置されてるゲームもかなり全力投球。カードのサッカー、ネット麻雀(セガ・コナミ)、ガンダム、バーチャ5など。DDRやポップソもあったので、どうもコナミ臭が強い。
そんなわけで、↓
メー@アイドルマスター
2台あっちゃった。1クレ100円、カード200円、初回500円。出来合いのポップに書いてあったので、これが今バージョンからの推奨設定ぽい。いあーついに通勤ちゃりんこ間・自宅徒歩圏内に100円アイマスが来ちゃったか。おわた、これは完全におわた。そんなに俺の生活を乱したいのか765。
筐体は結構くたびれてたので、どっかから持ってきたものと思われる。音設定やタッチパネルは問題なし。センターモニターが見やすい設置だったので初めて見てみたけど、オーディションに合格したら自分の名前とライブが流れるのな。
- はるかさんは恐ろしくわかりやすい。前向きな選択肢を選んでいればパーヘクコミュニケーションなので、思い出が貯まりまくる=オーディションで3回びっちり使えて楽。SAランクとか全然狙ってないので、ばんばん使うよ。
- メールブースト状態で開始。活動4周目でオーディション直後なので、仕方なくレッスン。ああ、そうすると、レッスン3回やって終わるのがよいんだな。覚えた。
- 2回目のオーディションでルーキーズを狙うも、明らかに人が入っている。戦歴は1st一個のEランク。これは相当迷ったけども、ここで負けるのは痛いので回避した。ちっとパラメータが偏ってたし。ちなみに、大須のゲーセンの人でした。
- 敏腕記者をゲットするも、オーディションせず引っ張りすぎて帰ってしまう。まずった。
- レッスンがしんどい。失敗しないとどんどん難しくなる。カメラの向きを覚える奴は6個になったらまず無理、音ゲーもぎりぎりの速度に。歌詞は下手に入れ替えると取り返しがつかなくなる。あとは冷静にやればBランクくらいはなんとか。
- きっちりコミュニケーションを取ってたらなんかかわいく思えてきた。わくわくてかてか。
帰宅途中にブーストメール到着。月曜日に来いとか。なんて恐ろしいゲームだ。ちゃんと今回のプレイに即した内容のメールになってるなあ。いつもどうでもいい内容なのに。
新曲きました。一発目からEF3万を受けるべきだったかな。ちとテンポ遅い。
BASEBALL HEROES
おお、これやってみたかったんだ。1試合500円。対戦相手があっさりヒットしたけど、これは本当に人なのだろうか。相手は大阪の店で、1級(自分は9級)の阪神……だけども、阪神の選手が居ません(笑。最後に払い出されるカードの選手を使いまくったらこうなるわなあ。先発が両チームとも三浦なんだが、一体どうすれば。
采配できるのは1打席の最後の1球のみ。打者だと強振とミートをおおざっぱに指示する(カードがあると細かく指示できる)。とりあえず余計なことをせず、要所だけ指示。1点を争う展開だったので、送りバントするもゲッツー。終盤、無死から相川がヒットで出たので、無失点好投の三浦に代打多村を送るも三振、さらに1塁に出たので、村田に右打ちを指示するもゲッツー。さらに1塁で、送りバントを指示、おまけに積極走塁を指示するもゲッツー。どんだけリアルベイシミュレータなら気が済むのか。
監督の采配が当たると評価アップ、外れると下がる。最後ら辺では、このコースに投げろ、みたいに指示する場面がたくさん出てきた。打たれると下がる。選手によって苦手コースがあったりするのか、ただの勘なのかはわからん。
1-0、1点リードで加藤→クルーンに継投。すっぱり三振で試合終了。監督7級にアップ。1試合終わると、カードが2枚払い出される。
また相川か。
どうだろうか、おもしろいのかなこれは。1試合500円分の価値はあると思うが……。あとグラフィックと動きがしょぼすぎる。もうすぐ2が出る様子。
http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと