[画像]

vainsystem.net


2006/08/06 [Sun]

もうすっかりアーケードゲーマー(気取り)

土日8時間で6000えん使いましたこんにちは。今日もベイのクソ試合(予想)を見るかどうするか迷ったあげくにいってしまった。まったく、新しくできたゲーセンが近すぎだ。会員カードで5%還元なんだけども、すでに600ポイント(えん)ほど貯まった。わりといいね。15000ポイント分利用するとゴールド会員となって、還元率が上がったり毎日ジュースが無料になったりするらしいけども……可能か?

今日はびしびしとQMA3。新しいパスでキャラを代えて最初からやりなおし(ヲタすぎる)。おでこをポンと叩いてあちゃーとかあり得ないリアクションを取る。おおむね満足。決勝で4人中3人アロエでした(笑。

昔のライフ制のクイズゲームと違って、敵も間違ってたらOKてのがいいね。タイピングや並び替えなどの難易度の高いクイズだと、答えられたら勝ち抜けくらいの勢い。100えんでいい具合に決勝まで行けて、かなりコスパが良い。わりと物事知ってるなーと思った(歴史と世界以外)。

ついでにアイマス

やっぱりやるのか。あみまみがワクテカだったのでトプトプに突入するも、CPUに30点叩かれて終了。なにこれ……。テンプレ通り3回レッスンするも、ついにバッドコミュが出る。もうやってらんねーので強制解散決定。市民ホールかなんかでさよならコンを成功させておしまい。「俺を鬱陶しく思っていたようだ」みたいな悲しい評価を頂くも、Pランクは中堅にうぷ。こんなのでも上がるのか。これはデュオトリオ以外で使っちゃダメだ。このコミュの難しさではオーディションを戦いようがない。

ゆきぽは残り11週107万思い出4個。他のキャラでランクSを目指すにあたって、思い出の数の調整が出来るようにならないといけない。今の全オーデ3つぶっぱなしペースで150万はかなり厳しい。4万戦なら思い出2つくらいで勝てるんだけど、1つでは腕的にちょいつらい。場合によっては3つ使わないと無理。5万以上はどう考えても3つ必須だし……。やはり簡単ではないな。

新しく立ち上げたやよい(ユニット名はなんとなくイメージ的に「あーちゃん」)は順調。素直でよろしいわあ。

ついでに太鼓

弟が来たので、太鼓の達人で「アイマス」「ポジティブ!」につきあわす。わりとおもろい。「ワンダーモモーイ」とか、さすがにプレイ履歴は無かったもよう。せっかくなので「さくらんぼ」と「夏祭り」も叩いてきた。うでいたい。

以上無駄に熱く語ってみた。土日本当にこれしかやってないんらもん。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと