[画像]

vainsystem.net


2006/09/06 [Wed]

京都・滋賀編

09/02 朝。10:00大垣の予定から逆算して、09:30金山、09:00自宅発。名古屋の一個前なのでうまいこと座れたけど、一番奥の席にいかされて、降りるのがめんどくなる。座ったまま、一気に米原まで。

米原からJR西日本クオリティ。向かいに停まっている茶色い渋い電車に乗り換える。普通列車なのでがらがら祭り。もう、乗った瞬間から倒壊と雰囲気が違う。行き先表示の「快速」みたいな字体が関西丸出し。こういうのがいいね。

数駅で南彦根着。

[IMAGE]南彦根駅

[IMAGE]南彦根駅舎

駅前のショッピングセンター内のナムコでアイマス。奥の方に4サテで、先客Pは一人。平和だ。電車の時間まで、3プレイほど消化して退散。

普通列車で京都まで1時間ほど。地下鉄烏丸線に乗り換えて3駅の烏丸御池駅へ。ちなみに、京都の地下鉄は東西・南北の2系統。初乗り210円。他の都市はだいたい200円。

烏丸御池でライブを見た後、歩いて河原町へ。いろいろ冷やかしつつ、最初のラウンドワンへ。アイマスがどこにあるかわからず、泣きながら帰る。次、すぐ近くのナムコタワーへ。6フロアのゲーセン。ここは奥に隔離で1サテごとに完璧に仕切ってあり、ヘッドホンも常備されている。が、1クレ200円。だいなし。

最後、商店街にあるa-choという50円ゲーセン。ここはマズい。安いからか、未だに格闘対戦が成り立っている。ネオゲオ系とか、メルティブラッドとか。さらに、松田優作みたいな格好の兄さんが、ありえない程度のオーバーアクションでドラムを叩いていた。ギャラリー集まりまくりでみんな苦笑。携帯で動画を撮る輩も。

アイマスは3階奥に。4サテ埋まっているのを初めて見たよ。設備的には6クレ、録画対応、ノート設置、というところ。京都のPはここが一番通いやすいんだろう。ほか、クイズの大会をやっていて、えらいことになっていた。Quest of Dが埋まってるのも初めて見たな。

さらに残念なことに、アイマスフィギュアガチャガチャが設置されていたので、大人な俺は1000円札をガッと崩して全投入(1回300円)。結果、真・真・千早。なんだこれは……似てねえし……。正直、聖地プラボでも2回回した。伊織・律子。どうしたらいいんだ。ついでに、クレーンで水着フィギュアみたいなのを二つ。2100円で春香2つ(赤・白)。もう、色々な意味でしんだほうがいいと思う。買ったら1個500円だってよ。

歩いて烏丸御池に戻り、夜の部のライブ。綾子さんのうたは夕暮れ時の方がハマるなあ。無意味に泣けた。来て良かった。終了後、大津へ行き、ネットでお世話になってる方と合流。ゲーセンを巡った後泊めていただく。基本的に話は尽きない。本当にお世話になりました。ネットやっててよかった。

09/03 駅まで送っていただいたあと、京都駅から嵯峨野線てのに乗って円町へ。0番線の奥の方、30何番線から発車。京都始発で、福知山まで行く模様。あまり本数は無い。円町では軽くアイマス。ちょっと戻って、二条で地下鉄東西線に乗り換え、烏丸御池へ。メイコを見て、東西線でさらに東へ。山科で下車。

ここで一息。大丸でおみやげを買い、スタバでチーズケーキを食いつつまったり。お茶屋のお姉さんがかわいかったので一個買っちゃった。自分で飲む、渋めのがいい、ったらコレをくれた。1500えん。

[IMAGE]お茶

おいしいかな?

山科からJR湖西線に乗り、びわこ競艇へ。あまり本数が無いものの、駅からは徒歩10数分といったところ。ビシッと負けたあと、大津駅まで送ってもらう。21:40が自宅まで戻れるラスト鈍行だったんだけども、1本早いのに乗れて楽勝だった。全部座れたし、いうことない。米原での乗り換えダッシュには笑った。お前ら慣れすぎだ。

まあそんなかんじ。みなさん、お世話になりました。また遊んでください。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと