[画像]

vainsystem.net

2007/03/11 [Sun]

俺くらいのクラスになると京都滞在1時間で帰宅

びわこをぐるっと一周回って帰ってきた。

朝8時金山発。座れた。一気に米原まで。

[IMAGE]長浜駅

とりあえず長浜まで。この区間は普通列車に乗るもんじゃないんだよ。普通は特急しらさぎとか乗る。特急停車駅では、18きっぷじゃ乗れません、というアナウンスが。

[IMAGE]近江塩津駅

近江塩津で終わり。この無人駅で30分待ち。完全に吹雪。1時間に一本。

[IMAGE]敦賀駅

敦賀きました。なぜここかというと、福井県だから。とりあえずここまでくりゃあ北陸だろ。電車一本で京都に行けるのもポイント。

乗り合いバスの時間が合わなかったので、タクシーで温泉へ。運ちゃんとどっから来たとかそういう話。「敦賀市民と言い張ったら700えん(通常1000えん)だよ。私らは高いからあんま行かんねえ。」とか。言い張れません。駅から15分、1200えんほど。

[IMAGE]リラ・ポート

リラ・ポートという立派な温泉施設。吹雪の中入る露天風呂ってなんでこんなに気持ちいいの。中の風呂と出たり入ったり5回くらい繰り返して1時間以上入った。たいへん満足。温泉好きすぎ。2,30代がどう見ても俺しか居ない件について。

[IMAGE]お刺身定食

時間的にここで昼食を取らなければいけないので、中のレストランでお刺身定食1800えん。芋焼酎ロックも飲んだった。わりとうまい。成功。

帰りは乗り合いバスで敦賀駅へ(15分200えん)。ここから(湖西線経由)姫路行きというのが出る。京都まで90分くらい座ってれば着く。18きっぷシーズンじゃなければサンダーバードに乗るんだけどなあ。

京都着。新風館(烏丸御池)で拝郷メイコフリーライブ。これもストリートクロールの一つなんだって。10分前に着いたらリハをやってた。ここで聞き覚えの無い曲をやってたのが気にかかる。本編は、メロディとかウタカタらへん。くっそ寒い新風館の中庭でキレイに響いてたと思う。よく声が出るよな。

終了後、即売会。帰ろうと思ってたけど、誰も行かない画があまりに寂しげだったので購入。結局10枚くらいは出てたのかな。今日温泉行ってから来ましたーとか、自分の話だけしておしまい。とてもじゃないけど考えて喋られるような状況じゃない。早く帰りてーので本名書いてもらった。「こういと」とか毎度伝わんねーし。

帰り。普通大垣行きとかいうのがあったので乗る。座れた勝ち組。西日本車両で大垣まで行くあたりにロマンを感じたので。

[IMAGE]ウタカタクロールCD

22時頃帰宅。たいへん満足な一日でした。来週は長野あたりに行こうかと。

チケット回収

[IMAGE]チケット

諫山実生が初ツアーをやるというので押さえた。東京・名古屋・新潟(ラジオがある)という、あまりに渋い3公演。説明できるほど聴いてないのだけど、アルバム2枚聴いた感じではかなり独特。メロで聴かせる感じかなあ。新しいアルバムが出たので買ってこないと。あと、いさやまは諫山諌山と2種類あるので要注意だ。区別つかん。

[ カテゴリ:日記 ]

http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと