vainsystem.net


2007/05/03 [Thu]

ベイ調子良すぎ

強豪チームのファンにはわからんだろうなあ、このうれしさは。万年最下位チームのファンは、負けても内容で楽しめる術を身につけているけども、やっぱ勝つにこしたことはない。楽しすぎる。

明日からは味噌ドで3連戦なので応援に行こうかな、と思ったけど、さすがに完売。金曜マジ完売、土曜内野のみ、日曜5階(黄色)のみ、といった状態。あのクソドームだと、ビジターエリアで見ないことにはなんも面白くないんだよな。おとなしくスカパーで観戦しよう。川上が来ないとはいえ、ウッズが起きたっぽいので1勝2敗ノルマで。寺原がんばれ。

ふもっふー

「フルメタル・パニック?ふもっふ」を見た。いやー、衝撃を受けた。年に数本しか見てない俺が言うのもなんだけど、ここ10年で見た中で最高のアニメかもしれん。これなら、みくにの超絶名曲をテーマに採用するのもわかる気がする。むしろ光栄だ。

タイトルだけは前から知ってたんだけど、まずタイトルが「フルメタル・パニック」だぜ。だめだろそりゃあと思いつつWOWOWで3期(TSR)を見たら、キレイでぐりぐり動いてわりと面白かった。本作は「ふもっふ」とか意味不明で敬遠していたんだけども、ここ最近で制作元(京都アニメーション)のレベルの高さを知ったため、思い立って見てみた次第。笑いすぎて横隔膜が痛い。毎回見所満載で、ポイントを挙げるのも難しい。「フルメタル・ジャケット」を全力でパクるとか、ヒロイン大胆演技すぎとか、ボン太くん(着ぐるみ)かわいすぎとか、きりがない。ヤマカン演出回さいこう神すぎカンバック!(監督クビだけど)みたいな感じだ。ハイスピードすぎるだろう深夜アニメのくせに。これマジでDVD欲しいんですけど。今度出る廉価版BOXが15000えん程度で買えるみたいだし。

ネット動画配信はこちら。暇があったら見てみるといいよ、損はさせない。

このGWで使った金、現在2000えん(焼酎)。

俺かっこいい。

今日の焼酎。

[IMAGE]焼酎:蔵の神

720mlで900円ほどと安い(芋焼酎 鹿児島:山元酒造)。お湯割りがうまい、とか書いてある。これは後味はいいんだけど、含んだ瞬間がなんというかげすい感じがする。くさいっつーか。近くのスーパーで買える銘柄の中ではいっこもんがマシなのかなあ。でも1300えんくらいして高いんだよねえ。

[ 日記 ]

コメント / トラックバック

コメントを投稿する

writeback message: Ready to post a comment.

半角英数のみのメッセージは破棄されます

メッセージ(C):
名前(N)(任意)
URI または メールアドレス(M)(任意)
名前とURIをcookieで記憶

トラックバックURI

受付停止中



http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML1.0 powered by blosxom