[画像]

vainsystem.net


2007/05/16 [Wed]

Xbox360「トラスティベル」体験版配信

きてたー。ハイデフ(ハイビジョン)でこの手のRPGをやるのは初めて。インパクトあるなあ。リアル絵であほみたいに撃つゲームが基本の男前ゲームマシン360だけども、たまにはこういうファンタジーもよいね。

体験版は、適当なところから始まって、最初のボスを倒すところまで。レベル2でぼこぼこ叩きまくってぎりぎり倒した。戦闘システムはわりとよさげ。フィールドの日向と陰で敵の形態や自分の攻撃が変化するので、位置どりを考えながらボタン連打で攻撃。敵の攻撃時にタイミングを取ると防御できるのも気が抜けなくていい。

ちなみに、ヒロインの女の子(もうすぐ死にます)が平野綾たん。よろしいのではないでしょうか。昔知ってたアイドル声優は、どいつもこいつもなにやっても同じ声だったけども、綾たんは結構演じわけてる。ような気がする。

オフィシャルサイト(音出るよ)

俺の唯一の楽しみ

TBSニュースバード(スカパー)→19:00から地上波にリレー→地上波(CBC)に移動→青いのは青いがなんか味噌くさいチームの放送をやってる。差し替えか!→BS-i(BSデジタル)に移動→アンテナ壊れてて映らねえし(笑。

そんなわけで、久しぶりに中継が見られませんよ。ハマスタウェーブで時間差で映像は見られるけども……。買い物でも行くか。杏仁豆腐くいたい。

そして寝て起きた

見られなくていい時もある。

ハマスタウェーブ、めちゃくちゃ進化してるな。投票で注目のシーンがパッと見られるのはかなりイイ。イニングごと、打席ごと、イベントごとなどで検索して動画が見られるし、データとの連動がすごい。動画でボールを投げたら、データ画面に球種やコースが入ったりする。無駄に力入ってるよなー。他球団はストリーミングで垂れ流してるのが殆どなのかな?

JR3社のSuica・TOICA・ICOCA、来年3月から相互利用可能に

んー。定期が不要ならSuicaを常用した方が便利な気がするな。関東では持ってないと話にならないし。

ついでに(というかコレが倒壊の主目的)、エクスプレスICカードで新幹線をチケットレスで経由できるようになる。IC2枚重ねで通るのね。最近何かでこういうの見たなあ?と思ったら、近鉄でPiTaPaまたはICOCAでJR(TOICA)に乗り継ぐ時に2枚重ねタッチ。近鉄名古屋ですでにICOCAが使えちゃうのはちょっと面白い。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと