2007/05/29 [Tue]
■ 朝の限界は3Km
ただ歩くだけでも、連続30分を越えたあたりからちょっとしんどくなってくる。うっかり90分(5Kmちょい)行った時は午前中やる気がしなかったので、4,50分くらいが丁度いいのかな。軽く運動して、シャワーを浴びて、あっさり目の朝食をとって、疲れて寝る。(寝るなよ無職)
今日の焼酎
![焼酎「円覚」 [IMAGE]焼酎「円覚」](http://vainsystem.net/image/enkaku.jpg)
芋焼酎「円覚」(720ml 1500えん 鹿児島:神酒造)。限定モノみたいだ。黄金千貫(こがねせんがん)使用の黒麹。リンク先の記事にもあるけど、とてもお上品な味。ロックだとさらっとしすぎてて物足りない感じすらするので、ストレートでいいと思う。香りがいいので、鼻がぐずぐずの今は飲むのがもったいない。安いのに比べると倍くらいするけど、それくらいの価値はあるかと。
溢れるメモリパワー
今1GBバルクメモリが3000円台とかなんだってな。冬に作ったときは、それなりのブランドの1GBで1まんえんしたもんだ。
うちの環境でXPを300時間とか使い続けて、メモリ最大消費量が700MB程度。Operaが100MBを越える以外はおとなしいモノ。1GB以上余ってるので、これを活用するにはページファイルを無くしてみるか、RAMディスクを作ってみるかくらい。前者を試してみてるけど、あんま変わった気がしないな。でかいサイトを読み込むとスクロールで一瞬モタるのは直ったかな? これはOperaの設定もあるか(メモリ自動、ディスク10MB)。
「瀬戸の花嫁」が異常に面白いので紹介せざるを得ない
タイトルと絵柄だけ見たらはいはい萌えアニメ乙って感じなのだけども、無駄にクオリティ高いオープニング(ニコニコ・YouTube)(うた:桃井はるこ&野川さくら)を見て興味を持った。モモーイが作詞作曲はともかく、編曲までやってるんだよ。才能溢れすぎだろ正直。ただの電波ソンガーじゃないんだな。
作画は平均的に見れば深夜アニメレベル(たぶん)。止め絵でキャラだけ動かす紙芝居的なところと、ぐりぐり動くハイスピードな演出のバランスが上手い。緩急がついていて飽きさせない。このへんはベイスターズの采配も見習っていただきたい。地力が乏しいのに最初から飛ばしっぱなしじゃ、早いうちに失速するに決まってる。
あと、特筆すべきはサウンドだな。OP,EDの質の高さはもちろん、本編のBGMや効果音が無駄に豪華。結構重きを置いてるんじゃないかな、他と比較出来ないので推測だけど。アイドルが歌うシーンでは、ちゃんと専用に曲を作ってるし。
声優も全般に頑張りすぎ。野川さくらがここまでやるとは意外……つうか他で聞いたこと無いすまん。基本的には歌手と捉えてるので。
そんな感じで、見所満載でおすすめ。原作漫画にも興味持ったけど、12巻まで出ていらっしゃってしんどいぞ。
コメント / トラックバック
コメントを投稿する
writeback message: Ready to post a comment.
半角英数のみのメッセージは破棄されます
トラックバックURI
受付停止中
http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML1.0 powered by blosxom