[画像]

vainsystem.net


2007/12/02 [Sun]

今日はコレで遊ぶ

[IMAGE]PC-FX

超次世代機PC-FX

天外魔境IIIが出るってんで新品3まんえんくらいで買ったんだが、なんかうやむやにされた。そして、最近発売されたと思ったらこんなのだ。マーケットプレイス貫禄の1円。桝田省治(IIの監督・脚本)が関わってない時点で話にならない。

フル画面秒間30コマの動画はさすがにSS/PSの比ではなかったが、ただそれだけのハード。CPUはバーチャルボーイと同一で、ポリゴンなんて気の利いたものは無し。解像度は最大で320x240(PCエンジンレベル)。これで定価5まんえん。

ちなみに、ソフトは「チームイノセント」(ギャル型バイオ)、「卒業II」、「アニメフリークVol.2」、「アンジェリーク」。まともなのはイノセントだけだが、これも面白くはない。今までに買ったハードで、これより遊べなかったのはプレイディアだけだ。

ハルカ 天空の邪馬台国

ハルカ 天空の邪馬台国

自分用メモ。「天外の原型」とのこと。面白そうだけど高いな。関連記事はこちら

パッドたくさん

[IMAGE]pad

ゲームに関しては思い入れが強くてあまり捨てられない。パッドが意外にかさばって困る。

とりあえず出てきたパッドまとめ。サターン以前のものだけ。

なんでこんなあほみたいに同機種のパッドを買うのか。どうせ一人プレイだろ。その点、Xbox360はどう考えても追加パッドなんて要らないのでさいこうだ。

2000年蒲郡笹川賞告知一面広告

[IMAGE]笹川賞

(クリックで拡大)

底辺A1のコメントがものすごく愉快。

星里もちるのサイトが出来た

ビルダー製で、数ヶ月前に開設されたとは思えない懐かしい雰囲気。日記がblogシステムでない所に感心する。まあ、わりと年配の方だからなあ。作品にMacを取り入れたのは早かったような気はするが。

ここ2年ほど休んでいて、最近復帰したんだそう。作品リストを見ると、近作2つ以外は全て所有している。古い漫画を処分中なんだが、保護対象作家のひとりとなっている(あと曽田正人と椎名高志)。

一般には「りびんぐゲーム」が有名なんだろうが、俺が一番好きなのは「夢かもしんない」。アイドルの幽霊とサラリーメンの話。重い話が多いんだが、これは比較的読みやすい。どの作品を見ても、なにかしら芯が通ってるのが特徴……だったと思うんだが、しばらく読んでないので自信がない。ちょっと読むわ!(そして片付かない)

夢かもしんない 1 (1)

夢かもしんない 1 (1)

思ってたより古いな。古本屋で見かけたらどぞ。

ナタリー - Perfume、大晦日のZepp Tokyoでカウントダウンライブ clip

すごいねえ。つい先日数百のキャパで見たのに、いきなり3000クラスか。Zeppを制覇したら次はどこを目指せばいいのかね。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと