[画像]

vainsystem.net


2007/12/03 [Mon]

きもいノートが2冊発掘される

[IMAGE]きもノート

大学ノートに、AMラジオのリクエスト番組(OBCブンブンリクエスト)のトップ10チャートが執拗に記録してある。まさに中二病。トップ3を的中したリスナーに賞金が出るので、あほなりに傾向を探っていたのだと思われる。

通常のチャートであれば簡単だが、前日3位までの曲にはハンデが課せられるという特殊ルールがある。Wikipedeiaによると、ハガキ1枚で1点、ハンデ1位100点、2位50点、3位20点で、トップ10から外れるとハンデはクリア。強い曲は平気で500とか抱えていたような気がする。

なるほど、競艇やるわけだな、と思った。ここまでやってるが、的中したような記憶はない。もしくは、当たった中から抽選だったのかもしれない。これを見ていて思い出したが、数回前のハヤコンで、くぎゅが初めて買ったCDがWinkだっつってた。やったかぶった同世代。俺は「淋しい熱帯魚」のシングル。おっさんだけど、かろうじてCDの時代だった。

牧野由依の新曲がダンス☆マン作曲

こちらは完璧に新しい引き出しです(笑)。「やっちゃおうよ!」という曲は作曲がDANCE☆MANさんなんです。楽しみにしていてください。

キッズステーション - 「アニぱら」

「はうううぅぅ」っておい(笑。これはキャラソン、というかなんか沢山で歌ってるじゃないか。自分名義の4ヶ月連続シングル第3弾に数えるのはどうだ? 綾タンを見習え……いや嘘見習わなくていいです。さすがにスケッチ→シンクロ→これの流れには噴かざるを得ない。最後はARIAなのかな。まあ面白いから頑張って。声優ってすごいな、色々な意味で。

ネット情報では、作詞・作曲・編曲:DANCE☆MAN、ホーンアレンジ:川松久芳

AutoPagerize_operaにaddFilterとか実装してみた - 0x集積蔵 clip

AutoPagerizeってのはFirefoxでは良く聞くが、Opera用のもあった。ユーザーJavaScriptで設定しておくと、スクロールだけで勝手に次のページを読み込んでくれる。ころころを転がし続けると、あたかも1枚のページのように閲覧できる。表示件数の少ないニコニコやTwitterで威力を発揮するな。

Tumblrのダッシュボードでは、 Tumblr Dashboard Big Photos | userstyles.org を適用しておくと、どんどん見まくりReblogしまくりであります。たいへん乙。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと