[画像]

vainsystem.net


2007/12/07 [Fri]

早くも競艇カレンダー2008輸入

[IMAGE]競艇カレンダー

relations尻。徳山競艇の余裕ぶりはすごい。常滑とかだと、1R前に行かないと貰えない。

1年の最後を飾るのはもちろん魚様。当然だよな。

引き続きRSSリーダー

FreshReaderはわりと好調。廉価サーバゆえ、かなり設定を絞られてるのでどうかなと思ったが普通に使える。購読フィードが200程度だと、未読を一括で読み出し、スクロールさせて目を通し、気になる記事があったらその場でサイトへ飛ぶ、という、FreshReaderのシステムで丁度良い。

サーバー型RSSリーダー比較スレなどを読んでて思ったんだが、購読フィードが数百とか1000以上になってくるとまた違うんだろうな。Fastladderみたいな軽快な奴で、タイトルと冒頭だけ見て、キーボードショートカットでちゃっちゃとチェックしていく方が効率的だろう。逆に、チェックするサイトが数十程度だったら、RSSリーダーなんか使わなくても、アンテナや直接訪問で十分。

以前Bloglinesを使っていたときは、400ちょいのフィードでめんどくさくなって放った。そもそも重かったからなあ。今はアンテナに収まるように調整していた関係で200程度だが、どんどん増やしていく予定。FreshReaderなら楽に処理できる、はず。

正直、そんな必死にチェックするほどの事でもないんだけど、なんか盛り上がってきた。次は、他の人の活用例を調べてみようかな。新しいフィードの発見法とか。とりあえずフレッシュフィードで色々放り込んでみてるけど、ゴミみたいな記事が沢山くるよ。

漢ならカプセルホテル

カプセルホテルが好きだ。大浴場付きの場合が多く、安ければ一泊2000円台。というのも魅力ではあるけども、指定された俺のカプセルですでに寝てるおっさん、カプセルのブラインド開けっぱなしおっさん、殴ったら一発で開きそうなロッカー、ブラインドの外で延々と異国語会話(俺襲われる?)、フロントで日本語が微妙に通じない、など、スレスレ感が実に良い。

暫定チャンプは、五反田だか新橋だかの駅の近くのペンシルビルにあるカプセル。ペンシルだから、荷物を持って移動するのに苦労する程度に狭い。1フロアあたり、カプセルがタテに2個、横に5個くらい。備え付けロッカーも幅20センチ無いので、別途借りる必要がある。

大浴場なんてもちろん無い。シャワー室は人間一人分。スカイガールズのスプレッドブースみたいな感じだな。大変わかりにくい例え乙。フロントでは「お昼にカプセルで本を読もう」キャンペーンを展開していた。お昼に何時間か1000円くらいで、フロントに20冊くらい積んである拾ってきたような文庫本が読めるサービス。斬新。

ある程度の大きさならば、どこでも似たようなサービス。風呂に差があるくらい。面白いので是非どうぞ。なんでこんな話を書こうと思ったのかは忘れた。

[IMAGE]爆発

某カプセル備え付けテレビ。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと