[画像]

vainsystem.net


2007/12/08 [Sat]

白菜鍋

[IMAGE]白菜鍋

ピェンロー(白菜鍋)レシピ

丁度白菜を貰ったので、早速作ってみましたのよ。代用するなとあるので、色々と購入してきた。ちょっとびっくりしたのは☆しいたけ。沢山詰まって300円の中国産と、その半分(10キノコくらい?)で700円の国産。せっかくだから国産を買っておいた。乾物って高いのね。

手持ちの土鍋では入らないので雪平鍋で。カセットコンロでゆるゆると火を通しながら食べる。久しぶりに買ってきた黒糖焼酎 しまっちゅ伝蔵をストレートでちびちびやりながら、ひたすら白菜。うまうま。ごま油と一味の組み合わせがキモなんだろうな。緑豆春雨ってのも初めて買ったけどおいしい。はさみじゃないと切れない程バキバキに固い。今度から鍋に入れよう。

[IMAGE]焼酎

次の日は、豆腐半丁をぶちこんで湯豆腐に。最後は冷やご飯を入れて、塩と醤油で味を調えておじやにして食べた。出し殻のしいたけも食ってやった。野菜が沢山摂れたので満足だ。ごちそうさまでした。

5インチたくさん

[IMAGE]5インチ

処分処分。パンツを脱がせるだけの簡単なお仕事でも、かなりの重労働。あ、パンツってのは、磁性体を守る為の袋(エンベローブ)ね。ちゃんと紙とプラスチックを分別しないといけないんだよ。

一応タイトルを確認しながら捨てていったが、半分以上は数文字の鉛筆書きで何が入っているのかよくわからない。性格が出すぎだ。しかし……こんなぺらぺらのくそみたいなディスクによく保存してたな。遺物だ。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと