[画像]

vainsystem.net


2007/12/13 [Thu]

42型のプラズマテレビを買った

親父が。現在の36型ワイドブラウン管が天寿を全うされたので、新しいのを私に選べと。希望を聞いてみると、デジタルとかフルHDとかどうでもいいから2画面機能が欲しい、とのこと。韓流と競艇を見るのに手放せない機能なんだとか。

私の東芝32型にも付いてるけど、野球と競艇がカブる時くらいしか使わない。世間的にもそんなもののようで、現行機の2画面機能はどこのメーカーもてきとうくさい。デジタル1チューナーモデルでは、機能自体をカットしているメーカーもある。主要メーカーを軽く調査してみたところ、東芝とソニーは左右の画面サイズをフレキシブルに調整可能、松下はリモコンの2画面操作ボタンがフタの中、など。

良さそうなのを何件か提示した結果、ビエラの上位モデルTH-42PZ700に決定(下位モデルは2画面無し)。画面サイズの調整は出来ないが、そもそもでかい画面のを買えば今よりでかく表示できるんじゃね?という結論。考え方が富豪。スゴ録のEPで録ったスカパーしか見ないくせにプラズマ42かよ。なお、価格はヤマダで定価28万値引き7000ポイント44000の、実質23万程度とか。どんだけ安いのか。

液晶orプラズマに関しては、今使ってるテレビが松下→同じのがいいんじゃね→じゃあプラズマに決定、という感じ。松下といえば工場を作りまくって力を入れてるプラズマ。寝っ転がって見るのには液晶よりもいいんじゃないかな。店頭でしか見たことが無いのでよくわからないけど。

いろいろ食べたよ : ウェンディーズのスーパーメガウェンディーズ食べた!ヽ(´ー`)ノ

またでかいのが来た。でかさはともかく、ウェンディーズ自体ちょっと食べてみたいと思った。サイトで店舗検索してみると、我が味噌帝国には1件(笑。以前住んでたところの近くだな。車が無い今、行くのは不可能!

そういえば、今年もグラコロを食べ損なった。毎年食べよう食べようと思うんだが、なかなか達成できない。今はなんせ外に出ないもので。もはや、食事としてマクドンを食べようって発想が出てこない。ご飯と納豆とか、毎日そんなのだ。

あ、最近ケンタキーを食べたか。吉野家も近いので、どっちにしようか迷ったんだけど。

一人称を変えたい

いい歳こいて「俺」もないなあと思ったので。僕?私?拙者?小生?おいどん?朕?麻呂? ここのくそみたいな文体には合わないなあ。まずはそこからか。無理だ。

というわけで、いつも通り「俺」で書いたのを、あとで「私」で置換してみたのが上。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと