[画像]

vainsystem.net


2007/12/14 [Fri]

ドコモ P201

[IMAGE]P201

携帯電話で初めて100gを切った機種(96年10月製)。最初に持ったPHS(ASTEL)があまりにも使えなかったため、「やっぱドコモだよな!」と乗り換えた。なんて浅はかなのだろう。

この携帯のすごさは、独自の超ハイテク宇宙語変換機能にある。端末自体の出来の悪さと、当時のドコモのハーフレート品質の悪さがあいまって、冗談抜きで会話にならなかった。ポケベルを打つ時はトーンを発信するわけだが、あたりまえのように信号が抜け落ちて文字化けする始末。

これはだめだと、端末を持ってドコモショップに解約に行くと、身分証が必要との事で追い返された(当時は運転免許を持っていなかった)。再び行くと、利用料金をまだ請求が来ていない分まで全て現金で回収された。大概だろドコモ様。もちろん、他キャリアはこんな失礼な事は無い。今はさすがに改善されていると思うけどね!

この後、J-PHONEに変え、あまりの高音質ぶりと最新のメール機能にしびれる。J東海はかなりの優良キャリアだったと思うが、今ではあんなことに。

いかにもときめき

[IMAGE]ときメモ限定版

PS1のときメモ限定版。こんなの持っている割に、たいした思い入れはなし。サターン版の変なバインダーも出てきた。同梱の緑色パワーメモリーは今でも大活躍。

[IMAGE]ときメモ限定版

オルゴールはさすがに電池脂肪。開けたらぴこぴこ音が鳴る仕組み。触った形跡の無いPSマウスも入っていた。これでプレイしていた人は居るんだろうか。

最近中古屋さんで500えんで売ってた。儚い。

XHTML-CSS Validator

HTMLとCSSをチェックしてくれるサービス。当サイトは、blogとしては珍しく(論理的には色々問題があるものの)StrictでValid(妥当)。おかげで、HTMLやデザインがかなりシンプルになっている。凝ろうと思うと、どうしてもStrictを諦めたり、DIVを連発する必要が出てくる。

複数のサイトでチェックしてるが、今見たら最近の記事更新時にちょこちょこミスってた。過去の経験から言って、ひっかかるのは

の二つがほとんど。

「はてなハイク」「はてなワールド」のβテスト開始

ちょっと面白そうではあるな。

ただ、僕とはてなの相性はあまりよくない。まず使ってはみるんだが、結局同類の他サービスに移行している。

結局重いのか。ユーザー層も微妙に合わないかな。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと