[画像]

vainsystem.net


2007/12/15 [Sat]

「芽生えドライブ」ってタイトルで勝ってるよな

iTunesで売ってたので買って聴いてる。marbleという、男女二人組ユニットのメジャーデビューシングル。音作りはテクノポップ調だが、アコギが入っていてアコステぽさもある。おねえさんのヴォーカルもキレイだし、なかなか面白そう。

まだメジャーデビューして間もないので、入手可能な曲があんまり無い。これからに期待したい、が、ランティスですかそうですか。来年2月に、インディーズ時の曲も含めたアルバムを発売予定。

芽生えドライブ

芽生えドライブ

×××圧倒的にゆのっちです×××

デビュー曲なのに、なんという残念なジャケット。「ひだまりスケッチ」ED。→YouTube

スケッチブック ~full color's~ 11話が山本寛演出

腹抱えて笑ったと思ったらヤマカンだった。氏が関わったらなんでもかんでも面白い、などと言う気は無いが、ヒット率が高いのは事実。一見どうでも良さそうな部分の、細かい描写がいいね。

それにしても、このアニメのぬこ回は確実に面白い。現実では犬派の僕もめろめろだ。なんだよあの文字を書くクマみたいなの。金朋地獄とか御前とか、素人目にもすごすぎるだろ。声優全力すぎる。

あと2話で終わりらしいけども、このまま行けば個人的殿堂入りは確実。アニメを見始めて、3クール連続で心底好きな作品に出会えて幸せだ。昔異常にチェックしていた連ドラは、年に1,2本気に入るのがあれば上等だった。夏季とか、ハナからやる気の無いクールもあったしね。

無駄にoAutoPagerizeに対応

AutoPagerizeもついでに確認済み。毎日チェックしてくれてる方々にはあんまり関係ないかもだけど、たまたま訪れた人が、おおいけるぞ!と驚いてくれればいい。対応はわりと簡単だった。記事部分を専用のdivで囲うだけ。空divは気になるが、まあいいや。

ころスケの方もついでに対応。AutoPagerizeはダッシュボードで威力を発揮するが、さすがに重くて見きれないのでRSSで処理している。自分の記事も含めて、Friends全員の記事が時系列順に並ぶのは楽しいんだけどね。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと