[画像]

vainsystem.net


2007/12/18 [Tue]

CRTモニタを処分しよう

[IMAGE]68Kモニタ

95年頃の、FMV(笑)付属17インチモニタと、X68000用CZモニタ(24KHz及びチューナー無し)を廃棄。メーカーにリサイクルに出すと、大体4200えん(送料込)取られる模様。2つで8400えん。これは痛い。

痛い、ていうか払えないので、業者に回収してもらう事にする。今回利用したのは、大阪の大畑商事。無料で引き取ったあと、外国に輸出して再利用するらしい。ウェブもちゃんとしてるし、大丈夫だろう。たぶん。名古屋から近いので、送料も安く済む。

[IMAGE]FMVモニタ

箱詰め。17インチはさすがに大きくて、手持ちの段ボールでは収まらない。2箱合体させて、なんとか収容。

今回はクロネコで送る事にする。ウェブ上で送り状を作成できるシステムがあるので、これを利用してみる。手順は、

ウェブで伝票を記入 → PDFで出力される → カラープリンタで印刷(A4 2枚) → 5枚の伝票に切り分ける

以上。これは便利だ。

さらに集荷依頼して、取りに来て貰う。名古屋→大阪で、17インチが1580えん、14インチが1370えん。最後に、送付内容を大畑商事にメールして完了。着荷報告は特に無い模様。8400えんのところ、2950えんで済んだ。良かった良かった。

撤退準備中であります

今年はこれ以上活動しても無駄だろう。田舎に帰って親父の運転手として雇われる。外で飲めるので喜ぶ。家を一通り片付けてからにしたいので、あとちょっと。

ウィルコムを解約してしまったが、au携帯だけでしのげるだろうか。無理だろうなあ、ウェブ依存症だし。一応、実家のちゃりんこ圏内に24時間営業のネットカフェが(潰れてなければ)ある。とりあえずLDRの未読は潰すとして、tumblrくらいはやる、かも。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと