[画像]

vainsystem.net


2008/01/22 [Tue]

お風呂のお湯がぬるい

お湯と水をひねって調節するタイプなのだけど、お湯100%にしてもぬるい。夏場は触れないくらいの熱湯が出るのだが……。なので、ちゃんと風邪をひきました。これはもうだめだ。風邪薬と牛乳プリンを買ってくるよ。

[IMAGE]みかん

三ヶ日産は美味いけど高い。

たいへんお尻が痛い

でも痔ではなくて。座椅子がぺたんこすぎて、座布団を敷いていても痛い。もう4,5年は使っているからなあ。完全に寿命を超えている。ちょっと開けてみたら、お尻の所の詰め物(スポンジ)が薄くなっている、というかむしろ無くなっていて、ほぼ直で畳だった。大往生であります。どうせまた1,2年でダメになるから、数千円の安いのを買おう……。

机の高さが30cmと低めなので、座椅子も薄めの物を選ばないといけない。机の仕様的に、モニタに向けて脚をまっすぐ伸ばすのは不可能。だらだらとウェブったり映像を見るときは、机にナナメに食い込んで、右ナナメ前に脚を伸ばす。当然モニタ自体もナナメ。液晶は簡単に動かせるのでいい。キーボードを本気打ちするときはあぐらがベスト。

通常のローデスクは、高さが40cm程度で高すぎる。30cmならキーボードが打ちやすい上に、モニタも見下ろす感じになって見やすいが、体勢があまりにぐだぐだすぎるので素人にはおすすめできない。慣れるとわりといいよ。腰にも来ないし。

あいこFCを更新してきた

3年目。チケット抽選権と豪華会報で年間3000えんは安い。時を同じくして期限切れを迎えたみくにの方は断念。ほぼ更新されない会員サイトとペラ会報で5000えんはなあ。こちらは元々気分の問題だけども。

ちょっと待っておかわりダメすぎね?

「みなみけ」は、見慣れてきたら次女の勢いとか三女のシュールさがハマって来たんだけども、おかわりはそこらが全てスポイルされているぜ。特にうんこ頭の台詞にキレが無い。無印では簡潔に毒を吐いていたのに。ていうか「!」演出、ロマサガかおまえは。今のところ細かくぬるぬる動いているようだけど、こんなの間違いなく続かないしねえ。

和菓子の究極は羊羮だから

この冬一番感銘を受けた台詞。

そんなわけで、年末年始はスカパーでやってた「げんしけん~OVA~げんしけん2~くじびきアンバランス」合計39話一挙放送を完走。正月にこのタイトルを持ってくるセンスには脱帽。「げんしけん」は、OVAまでは面白い。2は蛇足というか、恋愛だとか就職だとか、見てて憂鬱になるので見なくてよし。

残念な事に、劇中劇の「くじびきアンバランス」の方が数段面白かった。最後の方なんてちょっと涙ぐんじゃったからな、僕はもうだめだ。録画したディスクを田舎に置いて来ちゃったので確認できないんだけど、何話か神がかった回があった。見所は、会長(CV:馬)の二面性と、中尾プロ。EDが毎回変わっていくのは良作の合図。絵がきもいのだけは我慢して戴きたい。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと