[画像]

vainsystem.net


2008/01/23 [Wed]

電源を切るなと言ったまま停止するVista

[IMAGE]Vista

まったくこれだからVistaは。更新を勝手にインストールするのは構わないんだが、ここで止まられるのは非常に困る。そのうちどうにかなるだろうと思って、悠々お風呂に入ってきたらまだやってた。根性ある。電源をブチ落とそうか迷ったが、iPodのUSBを引っこ抜いたら活動再開した。どうもケースの前面USBがおかしくて、正常なディスクとして認識されていなかったみたい。とりあえずVistaを疑う癖。

速度やUI的には評判悪いOSだけども、エラー時でもしぶとく粘る(無反応になっても復帰する)し、全般に安定している。Windows2000のSP無しの頃は、青画面ですっこんすっこん落ちたぞ。ハードにも因るだろうが。

すごく……濡れてます……

[IMAGE]CDP

なんなのこれ。

前からこんな感じではあったけど、ひどくなっている気が。拭いても取れない。なんか油分の様な? まあ普通に再生できるし、ディスクに影響が無ければいいか。

今回の配置替えでCDプレイヤーを定位置の近くに持ってきたので、PCを触りながら聴きやすくなった。ただし、PCのiTunesで聴くのと違って、意識をかなり持っていかれる。それくらい音質は違う。やっぱりCDは無くなって貰っては困る。

PCでこれに迫れればいいが、とりあえずMP3じゃ話にならないよね。改善しようにも色々とたいへん。金も時間もかかる。

消化中……。

RD-X5がお約束で満杯なので消化中。結構サクサク進む。田舎でディーガの廉価機を使い倒してきたが、比べると東芝RDはいい意味で変態。同じジャンルの製品でも、ファミスタ'87とパワプロ6くらい差がある。次もRD(VARDIA)とは思っているが、状況はかなり厳しい。HD DVDはそろそろ白旗上げたらどうか。元々勝ち目無いんだし。

これからはAVC録画(パナでいうフルハイビジョン4倍録り)も重要。DR(ハイビジョンそのまま)だと1TB HDDでも120時間程度しか録れないので常用は不可能。HDDに圧縮して録れれば、ディスクはなんでもいいかもしれない。現状、AVC録画の付いたDVD機はパナ一択なので、東芝には気張って頂きたい。無理っぽいけど。

最新の液晶テレビの評判が良いので、こちらを頑張ってブランド力を上げ、ついでにレコーダーを買わすリンク商法を狙うといいかもしれない。シャープを見てみろよ、液晶のおかげで、数世代遅れたゴミレコーダーが馬鹿売れ。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと