[画像]

vainsystem.net


2008/02/07 [Thu]

1月の携帯・PHS契約数、ソフトバンクの勢い続く

午前、KDDI発表 +82700(内auプリペイド+41800)
普段数千件のプリペイドが、昨年12月から急激に増えている。無料でバラまいてテコ入れするという、伝統のvodafone戦法。KDDIオワタ、という空気。
昼 禿電 +200700
圧勝9ヶ月連続トップ。はいはい順当。さあ、au3位転落か?
ドコモ +19800
ズコー。モジュール19200(笑。iモード純減(笑。

とまあ、そんな感じで、禿独走の構図は変わらず。ドコモは905iは売れてるんだろうがこんな調子。auはそろそろやばい領域に突入してるが、あんな端末群の割にはそこそこ。

ドコモPHSが終了して、15万件が0になっているんだが、この人たちは一体どこへ。3月末にはいよいよツーカー終了(現在30万ちょい、内プリペイド25万)。プリペイドは禿に行きそうだなあ。

新垣結衣「そら」はみんな聴いた方が良い

田舎のCD屋で、傷有り580えんというおもしろプライスだったので購入(定価1890円)。

広末、ふかきょんといったあたりと同じく、多数の作家がみんなで好き勝手弄って遊ぶ感じのアルバム。僕が良く聴くのは安藤裕子だけだが、語尾をかわいく上げる感じや、淡々と進行するサビはまんま安藤。これだけでモトは取れた。つじあやのはウクレレだし、古内東子はあんな風。他のもたぶん総じてそれっぽい感じだ。新垣の色と合ってるか、アルバム全体としてどうかってのは微妙だが、とりあえず捨て曲は無いよ。アイドルのデビューアルバムとしては上々の出来と言える。

懸念されたおもしろボーカルについては、さすがは現代の超絶テクノロジー。もはや上手いとさえ思える。まあ嫌味の無いかわいい声なので、まったり聴くのには適しているよ。

そら (通常盤)[DVD付]

そら (通常盤)[DVD付]

詳しくは、Wikipediaを参照。通常版はDVDとブックレットが付いて3400えんもする。十分価値あるよ。たぶんおそらくそんな気がする。全部好きだけど、王道さわやかアイドルポップスで#02のスネ夫ヘアーと、#07のクラムボンは特に推せる出来。できる奴だな、スネ夫。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと