[画像]

vainsystem.net


2008/02/19 [Tue]

熱いお風呂っていいよね!

追い炊きの出来る家に引っ越したい。

auが繋がらない

というコメントを最近よく見かける。

例)ケータイ換えた - ただのにっき (2008-02-17)

ユーザー増加で輻輳が起こってるのかなんなのか知らないが、都内らへんでは調子が悪いみたいだな。MNPで簡単に乗り換えられてしまうので厳しい時代。2年契約などで縛っていこうとする各キャリア。

味噌帝国は、もちろん名古屋駅・栄でも問題なし。滅多に行かないけど。ユーザーの多いキャリアに変えても良い事なんて無いので、シェアの少ない所を狙って行け。ツーカーなんか最高だったぞ。祭り会場でも余裕の発着信。

今一番少ない所というと……禿か。NO THANK YOU。

ゆーすけべー日記: アニメ「true tears」が抜群に面白い件

僕も絶賛したい所だけど、この手のは終わってみないとわからないからなあ。ここからの展開次第では評価がひっくり返る事もありうる。7話からちょっと怪しくなってきたようだし。HDの映像や音響(OPEDのうた、BGM、環境音)などのクオリティは間違いなく高い。

404 Blog Not Found:BD vs HD-DVD、勝ったのはどっち?

どっちでも無いよ、これからはネット配信だよ、との事。将来的にはそうなるかもしれない。DVDを駆逐できず、マニア向けで終わる可能性もある。利便性が向上するならともかく、画質がアップするだけだから。

つうかそんな先の話はどうでもよくて。この決着により、コンテンツホルダが迷い無くハイビジョンソフトを投入出来るようになったのが大きい。どんどん発売して欲しいが、手頃なプレイヤーがPS3しか無いのは懸念材料。僕が買うようなソフトがBDになるのは2,3年先かもしれない。それでも、ハイビジョンコンテンツがネット配信されるのを待つよりは現実的。

こちらもどうぞ → 【緊急寄稿】東芝HD DVD撤退へ! ハリウッドは「IT」を選ばず「光ディスク」を選んだ - 日経トレンディネット

素人が作曲してCD化

アニメイトTV WEB -Webラジオ-美佳子@ぱよぱよ にて、セルフプロデュースアルバムについて語っていた高橋美佳子さん。全曲を作詞作曲しているんだが、作曲方法は「はなうた」。それを友人に頼んで譜面に起こして貰うんだとか。

彼女はaikoフォロワーなんだが、手法がアナログな所は同じ。aikoはテープレコーダー(テープです)に曲を入れ、がちゃがちゃ弄りながらキーボードで譜面に起こすみたいな事を言っていた。プロツールス?わからん?とか。

方法はともかくとして、形にして発売できたんだからたいしたものだ。尊敬する。曲についても言いたいけど、CDで聴いてないので自重する。まあ、それなりだ。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと