[画像]

vainsystem.net


2008/05/16 [Fri]

おさまらぬ

スポーツから学ぶことは多い。大矢と西島先生は心の師。

RDファン必見! 東芝・片岡氏が“HD DVD後”のDVDレコーダーを語る - 日経トレンディネット

片岡たん「ワーナーの発表を聞いて、私は一日中動悸(どうき)が止まらず、息が苦しくなってしまいました。」

なんとか生還されたようだ。よかったよかった。

RD-X7はDVDドライブに載せ替えて発売。1TBに高画質回路で実質12,3万円て所か、無いな。SDソースをいくら弄ってもたかが知れている。

RD-Sシリーズは、光ディスクへのTS(放送そのまま)保存が不要なら買いだと思う。A301と同じエンジンになっているので、W録時の制限が解消されているうえに高速動作。一つ前のS301/601は、W録時は殆どの操作を受け付けない。録画中に再生できないというのは、VHS時代に戻ったようで衝撃的だった。

AVC録画搭載なので、ハイビジョン画質のまま省サイズで録れるのも大きい。他社AVCと互換性は無いが、見て消しなら問題ないだろう。DVDにも移せるが、東芝と心中する覚悟が無いならやめておいた方が無難。あとはAVCでW録出来るようになれば、デジタル放送のHDDレコーダーとして一応の完成。これなら500GB程度でもやっていけそう。

スカパー連動がX7のみの対応となったのは、地味に困る人も多いはず。e2ではなにかと不便、というかそもそもチャンネルが足りない。X5などのアナログ機をSD録画用に取っておけという事か。

PSゲームアーカイブスで「ポリスノーツ」配信開始(600えん)

「スナッチャー」の流れを汲んだAVGが発売されるというので、ついうっかり3DOを購入。パイロットディスク(予告編)と、マウス付きの本編限定版を予約購入。もちろん、すぐあとにプレステサターン版が発売されるお約束の展開。数年後にサターンの完全版も買った。最後発なので、プレステでは別売りだった用語集などが本編に統合されている。あとはシューティングシーンがバーチャガンに対応してるとか、ときメモのセーブデータに連動するとか。

とまあ入れ込んでいたが、もう10年はプレイしてないので綺麗さっぱり忘れた。爆弾解体とおっぱいぼよんくらいしか記憶にない。久しぶりにプレイしてみるかなー、と思ったが、サターンが現役なのでまた買うのは控えよう。PS3を持ってる奇特な方は是非どうぞ。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと