[画像]

vainsystem.net


2008/05/24 [Sat]

横腹がしくしくいたい

これだからおっさんは困る。ひざと共に右側が痛い。どうもなにかと右に来るな。

PS2が発見される

新品購入後1ヶ月程度で行方不明だった薄型PS2が、弟の部屋でゴミに紛れて発見される。さっぱり遊んだ記憶が無いのに、悲惨な姿に……。とりあえずガラスクルーで磨いてみた。

[IMAGE]PS2

うーん、置くところが無い。スピーカーどけるかなあ。ヘッドホンしか使わないし。液晶にD端子で繋いでもどうもならないので、素直にブラウン管で遊んだ方がよさそう。それでもじとっとして発色悪いけどな。なんでこんなうんこ画質なのこのマッシーンは。

とりあえず積んでたグラディウスVでもやるか。

例のあれ中盤戦

毎季必ず数本は面白いのがあるじゃない。アンテナを張るのがたいへんではあるけど。

RDの追従録画が完璧すぎる。野球中継延長なんぞもろともしない。これだけでもデジタル放送で録る価値はあるよ。放送時間を確認しなくても勝手に録りためていく。ただし、HDDの残り容量と、延長によるカブりには気をつける必要がある。なるべく同じチャンネルを同じ系統にして、重要な方を「優先」にしておくと間違いない。

味噌帝国は水曜深夜が激戦区。CBCがEPGで3番組くらいをひとつにまとめやがるので話がややこしくなる。BSなどを駆使して華麗に回避。パズルみたいでちょっと楽しいぞ。

◎紅
インターミッションのミュージカル回がすごかった。萌え絵じゃない、というかむしろキモ絵なのにかわいい紫ちゃんは偉大。お家の話とかどうでもいいのに動き出しちゃったなあ。あとEDのシンタス曲(YouTube)が殊の外よろしい。疾走感と中盤の変態進行が気に入った。来週あたり買ってくる。
◎マクロスFRONTIER
ライブアンドスペースバトルの最終回展開がすごかった。その次が良い感じに手を抜いたギャグ回。2クールモノはこういう感じで緩急を付けないと、必ずどこかで失速する。地デジに限界を感じるので早くBDを。
◎狂乱家族日記
ねこさんの中の人がたいへん頑張っている。クラゲさんがさいこうだ。もはやクラゲ状態で寿司を食いつつほほを赤らめるだけでもきゅんとくる。執事がまさかのキタエリ。そうかハヤテモノマネかこれは。
◎我が家のお稲荷さま。
もうだめだ面白く思えてきた。妄想少女がまさかのかのゆい(アワード)。どう聞いてもみったんなんだが、モノマネなのかこれは。棒読みキャラのポジションは渡せない。あ、今後バトルは60秒くらいでいいですので。
○↑S・A ~スペシャル・エー~
もうだめだ面白く思えてきた。デレたデレた。ここに来てハイテンポ漫画演出が冴えてきた。優等生クラスという舞台はなんも活きてないがまあいいや。
○ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
遠藤(笑)。いやこれわりと面白いよ。クーパめかわいいし。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと