[画像]

vainsystem.net


2008/05/31 [Sat]

iPodピンチ

割れて2枚になりそう!

健康診断を受けてきた

おしっこしたり血を抜いたり。やたらとメタボにこだわってらっしゃった。血圧の上が最初140あったんだが、こりゃあダメだと5分後に計り直し。それでも131だったので「もう一度計りますか?130以上だとメタボの関係で「悪い」判定になっちゃうんですが」だって。いいよ悪いで。あとウエストを測ったり、お腹の肉をもまれたり摘まれたり。76センチになってた。最盛期は82くらいあったなあ。

資料リクエスト

図書館に無い本をリクエストしてきた。「2,3ヶ月かかります。その間他のリクエストは出来ません。連絡は電話か葉書になります。メールアドレスは予約にしか使えません。」との事。なんという融通の利かないお役所仕事……。

アニソン買ってきた

割引の効く店にはあんまり置いて無いなあ。網名ととかの専門店に行けば間違いないんだろうが、帝国店は立地がどこもめんどくさいんだよな。大須栄なんて用事無いんだJRerは名駅専門なんだよ。エキナカに作ってくれ堂々と。

まず1個目新谷良子「crossingdays」(YouTube)。これはC/W(ニコ)も含めて良くできてる。おすすめ。青臭い詞ではあるんだが、この曲に乗っかってるとなんか刺さる。制作を全て担当している人は新谷専属か。以前の曲もiTSにある分は聴いてみたがピンと来なかった。ジャケットのハイテクフォトがすごい。カメラマンとフォトショッパーの技術力に感服。新谷キモス良子をよくぞここまで。

他、一般のも含めて予定してたのが一個も無かったので、狂乱家族日記の凶華様ED(YouTube)を。新谷は余裕でJぽpで通るが、こちらは純度の高いアニソン。つかこれは無いわ。失敗した。目に付いたので、よく見ないで買ったんだが、EDがそのまま入ったDVDが付いて1800えんもする。内容は映像2分。凶華様のマシンガントークに敬意を……と思ったんだが……。この調子で全キャラ分CDを出すんだぜ。あたまおかしいなランティス。

しかし、作詞がまたもや畑亜貴(もってけ略などで有名)か。この人は何?年間1000件くらい作詞してるんじゃないの?と思って調べたらたいしたこと無かった、ってか女性なのか。本作もなかなかすごい。凡人には到底書けそうもない。全盛期のつんく先生に通じる電波を発信してらっしゃる。

あと、申し訳程度に収録されているC/Wのリミックスがこれまた最悪。「愚民!愚民!」で始まって吹いたが、滅茶苦茶すぎて聴けない。何度かチャレンジしたが、1分ともたない。こんな本気で最後まで聴けないのは初めての経験だ。さすがだぜアニソン甘く見ていた。来週は懲りずにゆのっち買うけどな。もう楽天かなんかで買うよめんどくせえ。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと