[画像]

vainsystem.net


2008/07/19 [Sat]

あれとかそれとか

2週間ぶりの日記。アクセス数はやっぱり落ちるね。昨年同時期の半分くらい。RSSが増えてはいるけど。

野球と競艇が多いのは、単純に更新しやすいから。見て感想を書くだけだから。日記はそりゃあもう時間がかかる。数倍はゆうに。今の生活ではなかなか書けない。やること多くてなあ。

最近の本とか

読書メーター - ころとんさんの読書メーター

週1冊ペースくらいかなあ。朝晩の電車で読めればいいんだけど、15分+6分と中途半端で。立ち読みで集中できないので、普通の本だと数ページがいいところ。ラノベだとページスカスカで会話文ばっかなので、数十ページいける。今読んでるのは「人類は衰退しました」(田中ロミオ)。人間と妖精さんが戯れる話。文体がゆるゆるまったりなので、通勤時に丁度良い。

家で読むのは大体雑学とかそんなの。直近のオススメは「神なるオオカミ」。上下巻で本編合計800Pの超絶ボリュームだが、それくらいの時間を割く価値はあるよ。人間より遙かに狡猾で、身体能力にも優れたオオカミの子供をかっさらって、飼ってみたらどうなるでしょうという大胆企画。モンゴルの草原では、動物の優劣が僕らが想像しているのとちょっと違う。脚が一番速いのは羊、人間にも動物にも恐れられてるのは蚊。

最近のラジオとか

朝は大体ラジオを聴く。30~50分で丁度聞き終わる。(月)咲スマ(火)アナル箱(水)ボイクル(木)色々(金)ぱよ。どんなけさっきぃ好きなんだよという話。面と向かってひっぱたきたい。ちなみに一番面白いのはガナル箱。同じ人が喋っていても、構成によって恐ろしく違うものだな。咲スマの難易度の高さは異常。

他、黙ってればかわいい(違う意味で)事でおなじみ加藤英美里のラジオどっとあい 加藤英美里のナンカとマキアート、とかいろいろ。一般アーティストのも聞かないこともないんだけど、圧倒的に少ない。最近貯めちゃってるけど奥井亜紀の手紙|JOQR くらい。チューナーで聞くラジオはめんどいのでもう聞いてない。つかもうオンデマンドしかダメだ。放送時間に合わせてテレビラジオを見聞きするとか全然むり。

最近のあれとか

a/dで随時メモってるので、ここを参照して貰うといい。あまりにもすぐに忘れるので書き留めている。見た直後にフォームから送信しているわけだけども、コンテンツとしては自分で読んでもわかるダメぶり。ある程度読む人を意識して書かないとね。書かないけど。さらに携帯から書くのも居るだろ、そりゃあミクシ日記とかくそくだんねーハズだ。

味噌帝国では、ようやく初回が全て放送されたかな、という所。また今度なんか書くけども、今のところのお気に入りはダントツで鉄腕バーディー DECODE。話は古くさいが、とにかくアクションで魅せる。さえぽんの「~でありますぅ(棒)」もうざいながらもはまってきた。ストーリーはオリジナル展開だそう。1クール。

しかし残念なことに、BSデジタルでもアプコン品質が悪すぎる。DVDを売りたいんだろうが、1話収録5000えん(通常版4000えん弱)。2話入ったらいくらになるんだ。まあ、4:3のサイドカットするどこぞのカス放送局よりはマシだが。メ~テレやCBCでまだたまに額縁放送(上下左右黒帯)を見かけるんだけど、内容以前に見る気しない。24インチでどれだけ小さくなると思ってんだ。

最近の音楽とか

とりあえずPerfumeの新しいのを買ってきたが、てくのぽp自体飽きてきたな。もうなんか全然おもんない。シャッフルでcapsuleかかると飛ばすし。今気づいたんだが、僕Perfumeのアルバム買ってないわ。久しぶりに koroton ミュジック・プロフィール Users at Last.fm からチェックしたら、色々と新譜が出てる。お金無いので買えないけど。

ていうかちょっと待て、Last.fmが無駄にリニューアルしてる。右上にラジオ的なモノが付いているが、再生ボタンを押すとOpera渾身のフリーズ。さようなr。

さすがに1GBnanoの限界を感じずにいられないこのごろ。シャッフルなんて、枠200MBでやってんだぜ。残りは良く聴く奴。よって、同じようなのをぐるぐると聞き続けてる状態。それにしてもリピート率が高いな、と思ったら、最近取り込みレートをAACの256Kbpsにしたわ。曲数が以前より少なくなってるのね。音質的な違いはよくわからない。このクソ音質プレイヤーではどうもならん。

[IMAGE]Last.fm

本当にどうでもいい情報。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと