vainsystem.net


2008/10/30 [Thu]

弟のプリンタ動いた

ドライバ入れ直したらいけた。最初から有線・無線LANが内蔵されてる機種だった。なんという高性能。せっかくなので使わせて貰おう、と思ったら黒インクが無い。それくらいは買ってこようか。

僕のうんこプリンタは、修理もくそも、今年7月でサポート期限切れだった(笑)。さすがだなHP。HPの何がいいって、インクの詰まらなさが奇跡的。万が一詰まっても、インクとヘッドが一体型なので、インクを交換したら直る(その代わりランニングコストが高い)。前のキヤノンはしょっちゅう詰まって話にならなかった。最近のHPは、安い奴をのぞいてヘッド別だとか。それは残念な事だな。キヤノンの安い奴だと1万円以下で買えるんだけど、どうしようか。

九十九電機、民事再生手続きを申し立て

うむう。自作erの味噌帝国民はかなりお世話になったお店。大須に行っていた時は、殆どのパーツをここで購入していた。対応や相性を訊ねたらすぐにちゃっちゃと調べてくれたりして、とても便利に利用していた。今は名古屋駅の味噌マップとビックリカメラで揃っちゃうからな。わざわざ地下鉄乗り継いで大須まで行かない。ウェブ通販も何度か利用したが、こちらは対応が遅くてあまり良い印象は無い。

ツクモで一番印象深いのは、95年前後に購入したX68000用SCSI+SIMMボード(Mach-2とは違う。SCSI1なので遅い)。1スロットで二つの機能が使えるナイスボード。どっかの同人ハードを販売していたのかな、4まんえんくらいした。ウェブ通販なんて無かったので、NIFTYの通販で購入した。これは実に役に立った。昔はいい仕事してたんだけどなあ。

テーマは“TOUCH”、孫氏「ソフトバンクは攻め一辺倒」

危ない事でおなじみ禿バンクの新モデル。3.8型ハーフXGAのタッチ液晶搭載フルスライダー「931SH」 はすごい。1024×480ドットとか。こういうのが禿で最初に出る時代。

それから、フルキーボード搭載の「Touch Pro X05HT」。概ねいいんだけど、ちょっと重いな(165g)。禿ネットワークで使うくらいなら、イーモバで出るのを待った方が良さそう。

スマートフォンを使う時は、PCに繋いでモデムとして使うかどうかがキャリア選択のポイントになる。PCで使うならイーモバ一択。僕みたいにスマートフォンだけで完結するなら、ウィルコムのゴミ128Kbpsでも十分使える。ハードがしょぼいので、回線が速くてもできることはそう変わらない。エリアと月々のコストを考慮すれば、価値が無い事もない。よし納得した自分で。WILLCOM COREまだぁ~?

極上生徒会|アニメ・ゲーム 日曜更新|無料動画 GyaO[ギャオ]|

黒田洋介とかしらねーよ。みんな大好き「お稲荷さま。」「スカガ」の岩崎良明監督作品。4話ごと無料配信。ちょっと見てみたが、もうかなりの岩崎臭が漂っている。みんな大好き田村ゆかりんのパペット腹話術二役はすごいな。sakusakuのあいつみたいだ。脱「萌え」のバラエティ、とか言ってます。みんな頑張れ。

無料ついでに テレビ東京/あにてれしあたー 美肌一族。これはまたかなりの昭和だな。白目になるごとに噴く。一話10分以下とお手頃なのでどうぞ。

あとさらについでに、キッズで「ef - a tale of memories.」(1作目)が開始。なんだかんだで演出がキレてる。絵はきもいが。

[ カテゴリ:日記 | ]



http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML powered by blosxom