[画像]

vainsystem.net


2008/11/26 [Wed]

ここは裏切りの地なのー

昔ティルナノーグっていうシナリオ自動生成のPCゲームがあってだな……(以下おっさんトークの為中略)

[IMAGE]ちはら

そんなわけで、茅原実里「Parade」(音が出る)。初回限定版は明らかにやりすぎなパッケージ。ここまでめんどくさい装丁のCDは人生で初かもしれない。中に通常版が入ってる形が助かるんだけど。豪華写真集はよく出来てる。昔の知人の荒川君に似ている。

前作の「Contact」は全編菊田大介で、トランスとかあんな感じの音楽だったんだけども、本作はシングル曲が菊田大介で、他は藤田淳平や虹音、大久保薫など(よく知らない)。藤田淳平はギターを前に出してて、アルバムの中でいいアクセントになってる。この人のアレンジ好きだわ。

菊田大介は出会い頭にパンチをぶっこむタイプ。「Contact」でも、#01→02の流れは神がかっていたし、ちょっと前に出たシングル「Paradise Lost」は、イントロがクライマックス。掴みがうまい。個人的にはアニソン然としたがちゃがちゃうるさいのはダメなんだけど、これは余裕でいけた。

みのりんのヴォーカルについては、まあ普通かなと。水樹奈々が上手とされてる業界においては、たぶん上手い方。ここら辺は見方によるので。僕は声質が好きなのでそれでOK。余裕があったら手にとってみてくださ。通常版でいいよ。

[IMAGE]ちはら

せっかくなので飾ってみた。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと