[画像]

vainsystem.net


2009/01/12 [Mon]

名鉄バスに始発から乗った

アナウンス「このバスはxx行きです。担当乗務員はxx営業所のxxです。皆様にとって、素敵な夜になりますように。」

噴いた。深夜の名鉄バスに乗ってる時点でもう素敵にはならない。

テラバイト

メインディスク300GBのうち130GBくらいが資料映像(1個1GB前後、数百円で落とす感じの)なんだけども、先日ついに残りがゼロに。使えない奴から順に消していって容量確保、さらに落として埋まる、というのを繰り返していたら、フォルダ内が完全に選抜メンバーになった。メジャーといえる。消せるのが無くて詰んだので、仕方なく1TB増設。SATAはてきとうにぶっさせば動くから楽でいいね。

[IMAGE]HDD

シーゲートの333なんとか。7000なんぼだった。どんだけ安いのか。これで当分戦えるだろう。せっかくなので、保障は気にせずにツクモ支援してきた。山田に売った時点でどうでもいいといえばそうなんだが……。まあ、今までお世話になったので。

ドルアーガの塔 the Sword of URUK が壮絶面白い

野球OPで来たか。監督が野球大好き、いつか野球アニメをやりたいとか。かなりの無茶プレイをしてるが、ゆっくり見ると仕掛け満載。中村優ちゃんのうたが意外にもマッチング。エンディングの富美子もさいこうすぎる。恐ろしいくらいにど真ん中直球。

前作から作中・リアルともに半年が経過。各々の現状報告からスタート。前作でボスを倒した主人公がまさかのひきこもり化。やっぱり賀東招二の脚本が上手いんだろうなあ。シリアス・コメディのバランスが絶妙。1話はほぼ完璧な出来だった。今後も楽しみすぎて仕方がない。→GyaOで無料視聴

2008秋まとめはまたあとで。まだ全部見終わってない。

高橋美佳子 DVD発売イベント@大阪日本橋

14時ディスクピア。70人前後。ほぼ全員椅子あり。ライブの時に着ていた、ピンクの花のプリンセス衣装で登場。「これなにかわかる?」と聞くも会場シーン。「みんな起きてる?(笑)」という程度のまったりぶり。正月明けだもんな。テンションあがんないよな。

「SUMMER JUMP」「あたしは犬」「オトメロディー」の3曲を熱唱。犬ではおなじみ犬パペット再び。オトメロディーはまたかわいすぎて爆笑(いい意味で)。ピンクの衣装であのフリと2番の歌詞な。もはやこの世のモノとは思えない。

MCでは「あ、声優やってます(笑) 知らずに来た人も居るかもしれないので」「タコ焼き食べてきました。おいしいと評判のお店の。このあと行く店も決めてます」「大阪でもライブをやりたい」「映画でルイーズという役をやります。ゼロ魔じゃないよ。(ピコーんピコーんて叩く)弟でもないよ(笑)」など。

最後は握手会。こういう場で言いたい事を全て伝えられる人は尊敬できる。まあ自分としては良くやった方だろう。悔いはない。大阪だったら思いつきで行けるので、またあったら行こうと思う。なんというか、ルックスやうたなど、突っ込めばキリが無いんだが、総合力で癒されるんだよなあ。

[IMAGE]ポストカード

よく見ると若干変だなこの写真(笑)。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと