vainsystem.net


2009/07/29 [Wed]

ダブルレモンあたった

[画像]

イレブンで酒こうてくじ引いたら当たった。この手の酒はとりあえず飲めないことはないな。ロー100冷凍枝豆(タイ産)と共に一杯。量が多くておすすめ。

ウェブクリップ

日本版ボートマッチ : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
公明だった……。1ポイント差で自民民主横並びだったので、まあどこでも変わらないって事だな。基本保守なんだが。Opera10βでやると、最後の結果表示の所でNotFound。そりゃないよ。
@nifty:デイリーポータルZ:青森産と中国産のニンニクはどう違うか
結構違う。中国産は味も落ちるが、粒が大きいのからクズみたいなのまで本当に適当。青森産は同じ大きさのが綺麗に並んでいる。記事中の中国産は質が良い方だと思う。ばくばく食うのでなければ国産が無難。
気になるケータイの中身 シャープにソーラーモジュール開発の裏側を聞く - ケータイ Watch
これ買うなら今だよな。確実に消える。
暇人\(^o^)/速報 : アパートの天井が落ちてきたwwwwwww - livedoor Blog(ブログ)
レオパレスクオリティ。
石川の妹が晒されている件【画像あり】
似すぎ。
歌手の川村カオリさん死去、乳がんで闘病 - 芸能 - SANSPO.COM
中学生の頃オールナイトニッポン聞いてたなあ。初めて貰ったお小遣いで買ったのがこの人のアルバム。ご冥福をお祈りします。
宙のまにまにイベント♪ | こっから見えるモノ☆
かな恵ちゃんちっちゃあああ。昨日の超ラジは、スフィアの寿とあいなまさんがゲスト。寿さんのキャラが結構好きなんだが、10代であのビジュアルはいかにもしんどい。あいなまさんの方がまだアイドルしてる。ノイジーなんとかのサビを一緒に踊って、かな恵ちゃんスフィア5人目認定。あやひ大歓喜。良かった良かった。
『かなめも』本スレで、元新聞配達員の実体験レス :Syu's quiz blog
底辺職場でキャッキャウフフな時点できもちがわるい。一般家庭に飛び込み営業とか下呂でそうなのに、くぎゅうが楽しそうに訪問。メガネが本気でアル中とか、公園のトイレでレズとか、なにかときもちわるい。普通の萌えアヌメじゃダメなのか。今週はミュージカルしながら水着で配達だって。3話で我慢できずに切ったが、あまりに叩かれすぎてて逆に見たくなった。

Opera10β移行中……

[画像]

このせいで作業が進まないこのごろ。だいぶ回復。

9は弄りまくってなにかと不具合が出ていたので、すぱっと新規インスコ。速度が速くなったほか、メモリ消費が少なめな気がする。この点、9はすごかった。終了時に600MBくらいをじわじわと開放していくので、なかなか再起動できなかった。

メジャーバージョンアップなので、なるべく上書きはしない方向。wandだけ上書きで、ブックマークはインポート。ポップアップメニューがめんどいんだが、そのへんはβが取れてからにする。

めんどくせえTumblrしてればいいじゃん

Tumblrとlivedoorクリップでネタ収集し、てきとうに選んでここ(ウェブクリップ)に出す、というプロセスでやってるんだが、最近上手く回っていない。更新少なくて申し訳ない。とりあえず、直接Tumblrを見といて貰えば暇つぶしにはなるかも。クリップは都合により公開不可能。

http://koroton.tumblr.com/

(※サイトの右メニューに入れておきましたので、ウェブブラウザの方はそこからどうぞ。フィードリーダーの方はRSSで購読できます。)

Tumblrに登録するとより楽しめる。以下、超簡単に使い方。

tumblr.comから登録

http://www.tumblr.com/から登録。一回ログインすれば常にログイン状態。

準備

Account→Goodiesから、Bookmarklet「Share on Tumblr」をブラウザのどこかにドロップ。これを押すと自分のTumblrに投稿できる。

Account→Preferencesから、「Enable endless scrolling」にチェックすると、リンクをクリックする事なくずるずると改ページしてくれる。スクリプトが要らないので手軽。ただし、「Not currently supported in Internet Explorer.」。かっこいい。

てけとうに10~20人くらいFollow

[画像]

他の人のTumblrを片っ端から見て回る。ログイン状態だと右上にアイコンが出るので、気に入ったTumblrがあればFollowを押す。Tumblrの探し方は、

Dashboardを見る

右上のアイコンから入れる。基本、ここにブックマークして常にアクセス。Followした人の記事が時系列順にずらっと並ぶ。

→気に入った記事があったらreblogかlike

記事の右上に「reblog」があるので、そこからリブログすると、自分のTumblrに転載される。なんか追記してもOK。like(ハート)の場合は転載されない。like一覧は自分だけが閲覧できるので、えろ画像などにどうぞ。

→新規投稿する

blogなどから引用する場合は、文章を選択してShareボタン。画像の場合は、ボタンを押した後に画像を選択。やってみればわかる。

投稿とリブログを繰り返すと、自分が一番楽しいスクラップブックが出来る

素敵だな。

深く考えずとにかくリブログレ。

デザインを変えたり、スクリプトを入れて簡単操作にしたり、色々できるのでぐぐれ。おしまい。

VH7PCがこわけたので直す

PC用アンプ。これが無いと、PC・RD・PS3の音が聞けないので結構困る。電源は入っているんだが、ヘッドホン・スピーカー共に無音。よく見たら、ヘッドホン側の端子の先が折れて、VH7PCのヘッドホン端子に詰まっちゃってる。これはひどい……><

てけとうに開けて、ヘッドホン端子を基盤から取り外す。片音になったりして接触が悪かったんだが、見事に半田クラックしてた。抜き差しで力のかかる所だから仕方ないな。これを直すだけなら、半田を盛り直して終了。

[画像]

[画像]

ヘッドホン端子は7本の脚で基盤にくっついてるので、半田吸い取り器が無いと難しい。半田をすぽっと吸って、綺麗にしてから取り外す。取れたら分解して、端子の頭(画像右下)を回収。なんでこんな所から折れるのか。

元に戻して、半田付けし直して完了。これであと3年は戦える。てか、代わりになるものが無いんだよなあ~これ。大事にしないと。

[画像]

持ってて良かった半田付けセット。吸い取り器(左)はいつやっても楽しいのでオススメ。すぽんすぽん。

[ カテゴリ:日記 | ]



http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML powered by blosxom