[画像]

vainsystem.net


2010/01/31 [Sun]

芸人が間違って声優をやってる事でおなじみひよっち

[画像]

年末ライブのえろパンフ(29歳独身女性)でお布施完了。iPhotoの補正を入れてみたらなんか明るくなった。どういう補正かはしらね。リサイズの仕方がわからなかったので、てきとうなフリーソフトでやった。ちょっと機能が弱い。Windowsほど選べないからのう。

そんなわけで、毎度おなじみ美佳子@ぱよぱよ公開録音in町屋。ゲストひよっち(日笠陽子)。さすが固有名詞に強いぜGoogle日本語。ATOK要らないかもしれん。ことえりはしね。

なんというか、ひよっちは最初っからテンションがおかしい。こういう人なのだけど。大丈夫かアイムエンタープライズ状態。言われなくてもアグレッシブにモノマネなどをかましていくが、さすがについていけない客。これは無理だ笑。みったんが「このひと昭和」みたいな事を言っていたが、まさにそんな感じ。喋るとたいへん残念(褒め言葉)。そして盂蘭盆顔。遠目には美人なんだけどねえ。

今回も見所多かったが、なんだかんだで一番面白いのは阿部さん(一応構成作家)。少年だよな、あのひと。47歳だけど。あとは、麻雀のくだりとか面白かったかな。小汚い手が好きなひよっち。ドラ捨てられない。

次は3月頭。あすみんこねーかなああ!あすみん!

すごいパッド

[画像]

MacBookのパッドがわりとすごい。もはやボタンが付いてないが、これ自体が大きな1個のボタン。どこを触ってるかを認識して、相応の機能になる。二本指でスクロールは本当に楽。Windowsのノートでも同様の機能や、端っこをなでたらスクロールになるのとかあるが、反応の機敏さが違う。指を一本加えるだけなので、カーソル移動とスクロールがスムーズに使い分けられる。

フリーソフトを入れて、三本指で下に払ってタブ閉じにすると更に快適。マウスをあんまり使ってないくらい。ブラウジングだけで言えば、Operaの操作感がWindowsとほとんど一緒なので助かる。

四本指で払うと、なんかウィンドウを選択するのが発動する。画面が狭いので、ウインドウの切り替えはもうちょっと楽にやりたい。Cmd+Tabで切り替えもできるが、これはアプリ単位。こういう基本的なところは、もうちょっと調査が必要。ショートカットが色々とある。

今やっと気づいたが、ヒラギノなんとかフォントでは数字の半角全角の区別が付かない。めっちゃくちゃに混ざってた。エディタはOsakaに変更。これなら区別できる。

ついでに、町屋の地下で買ったシュークリーム。甘さが丁度良くて美味しかった。強くおすすめするほどでもないが、僕の好み。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと