[画像]

vainsystem.net


2010/04/18 [Sun]

au必死だな

世界で使えて自宅で圏外、といえば禿の専売特許だが、まさかauが使えないとは。アンテナ1本2本をフラフラ。メール受信はサーバの所で止まる。送信は3回に2回失敗する。通話は繋がりはするものの、何言ってるかわからないうえに切れる。ベランダに出ればなんとか使える状態。

大変困るので、KDDI au: みんなでつくろう!auエリア からビシッと申告。みんなでつくろう!じゃねえよ、とか思いながら。

すると、数日後に電話がかかってきた。混み合う季節なので、来月調査に行きますよと。そして、1ヶ月弱経った昨日、来た。

(参考資料)エリアでも携帯電波が届かない 原因は「干渉」「浸透損」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

調査員のおっさんが原因を丁寧に説明してくれた。高層階で電波が届きまくるのがまず一つ。いらない電波を掴んでしまう。すぐ側に電車が2路線通ってるのもよろしくない(ノイズを出す)。さらに、その騒音対策で二重窓になっている(電波を通しにくい)。要するに、だめすぎる。

周辺の状況も調査して、アンテナ全体のバランスを取りながら調整していきます(近くのアンテナだけの調整はできません)、との事。まあ、そんなもんだろう。一応、「いやー、この状態だと、このマンションの人はみんな他社に移っちゃうと思いますよ−?」と言っておいた。大事な事なので2回。

他キャリアの端末も持ってきていて、ドコモと禿もいまいちとは言ってた。同居人がドコモを使ってるが、アンテナ1,2本で、とりあえずは使えるレベル。

[画像]

すぐにはどうにもならないので、簡易アンテナをくれた。市価数千円する奴。これを窓に貼り付けると、普通に使えるようになる。端末に差さないといけないのでめんどくさい。禿やドコモがこんなのくれるかっていったら、まずくれんわな。auさいこうや。まともな機種出せ馬鹿!

[画像]

auクレラップもくれた。これはじわじわくるかわいさ。

こんな状況だけども、しばらく乗り換える予定は無い、ってか、家族間通話無料があるので無理。ドコモは情弱専用だし、ウィルコムは芯だし、禿は禿だし。換えようがないんだけどね。

お好み焼きや

下町なので、愉快な店がたくさんある。今日行ったのは、お好みとかもんじゃの店。大阪で食べるのとはまた違っておいしい。大将に月島の話をすると、あいつらのはja-doくらいの事を言って怒る。

携帯のうえに、QVGAで撮ってしまいまいた。失敗失敗。

[画像]

かんぱち。どうやら本物の花が乗っている。力の入れ所が大幅にズレているあたり、たいへん好感。

[画像] [画像]

五目焼きそば950えん。あたまわるい。これ一人前だから!一人前だから!と顔を見るたびに連呼する大将。よっぱらってんのか笑。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと