[画像]

vainsystem.net


2010/05/29 [Sat]

高橋美佳子さん30歳突破記念お誕生会@中目黒

区の施設で、参加者が自らカレーを作って、食って、お祝いして終わりという、たいへん斬新なお誕生会。これが楽しいから困る。参加者60名(FC会員、参加希望者全員)、会費3500えん。ケーキ1/16個、お茶2杯付き。

整理番号順に10名ずつテーブルに着き、6カ所でおのおのカレーを作る。手順(事前にみったんがネットで検索)は、前のホワイトボードに掲示。てきとうに読んで、はい開始!つって開始。放り投げた笑。

煮込みだしたらやることがないので、テーブル内で自己紹介と美佳子歴など。てか、モーリーさんとかすきやき略さんとかキュッポ略さんが居る豪華卓なんだけど笑。僕なんか普通ですみませんって感じだよまったく。とくに主張したいことなんてないよ。

中盤、事前に取ったアンケート紹介。FCイベント参加「初めて」にマークしてたので、晒されてしもうた(公録とかDVD発イベは行ったことある)。酔っぱらって書いたので、ずいぶんと失礼な事を笑。すみませんすみません。読み上げるみったんに、勢いで墨田区在住を晒され「いいところにお住まいで〜」と。よくわからんが、いいところなの?墨田区。何歳?って聞かれたので、30は超えてますと言っておいた。したら、「若く見えるねー」だって。よく言われます。貫禄が無いのであります。

カレーの手順は、米をとぐ(6合) → たく → タマネギスライス → 炒める → にんにくしょうが豚肉を炒める → 水、トマトピューレ、鶏ガラだしなど入れて煮る → 1本しか無いケチャップを投入して回るみったん → ルーを入れる。何種類か混ぜてた → 煮込む → おいしい

たくさん作ると基本的に美味いね。いつも家で作るのより美味しかった。

[画像]

ポテトサラダはみったんお手製!ものすごくシンプルな味わいだった。もちろん美味しい。

アンケート結果発表。みったんは今日で何歳になるか。有効票数42、「30歳」27、「17歳」15で、みったんは30歳に決定。みんなわかってる奴ばかりでよかったよかった。30超えても変わらずぱよぱよがいいんじゃないか、ねえ。

結果に従い、ケーキに30本のローソクを立てる。小さめのケーキなので、もう無理矢理。ハッピーバースディをうたってから、吹き消し。そのあと、自ら16分割するみったん。たいへん地味な画だった。

ケーキを頂いて、みんなで後片付けをして、お開き。順番にツーショットを撮って貰って解散。僕は秘蔵の芋焼酎をプレゼント。720mlだけど、重くて後悔した。荷物になって申し訳ない!

そのほか、しょうゆ商店の人が来てたり、すきやき誕生秘話が聞けたり。まあ色々ありました。ラジオを聞いてる人にしかわかんないので省略。たいへん楽しいイベントをありがとうございました。ファンの方々もありがとう。改めて、お誕生日おめでとうございますみったん。さらなるご活躍をお祈りいたしますNOW。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと