2010/09/28 [Tue]
■ うなぎ帝国
10歩歩けばうなぎ屋に当たる、でお馴染みのうなぎ帝国浜松。冗談抜きでうなぎ屋だらけ。何店か食べてみたが、それなりに行きづらいお店が良いみたい。駅前とか、ロードサイドで遅くまで営業しているようなのはダメ。
そういうわけで、浜松西IC近くの、関西風炭火焼うなぎかわな。
昼の部は1130から1330までという。1115くらいに着いたんだが、すでに待ち多数。
うなぎのみ。メロン付き定食2625えんを注文。
おー、NASA!
関西風は蒸さずに焼くやつ。関東風は蒸す。なにが違うかってーと、表面がぱりぱりになってる。それでいて中身の味が濃い。どちらがいいかは好み。個人的には関西風かなあ。関東風もいいんだが、関東でこのレベルのが1800えん(うなぎのみ)で食えるところは希。先日上野で食べたのは2000えんくらいだったが、2ランクくらい違う。
ぐぐってみたところ、山田花子おすすめらしい笑。浜松へお越しの際は是非。
http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと