[画像]

vainsystem.net


2010/12/22 [Wed]

中央林間って林だらけなんですか? A:わりとそんなかんじ

引越。関東圏1Kだと、3〜5万円くらい。僕の場合、冷蔵庫、洗濯機といった大物がないので、日通の単身パックを利用。1x1x1.7m程度のカゴに積めるだけ積んで、東京→神奈川16800えん。作業員は積み込み三人、下ろし二人。人件費を考えたらこれは安い。

来るときはカゴ2個で5万円(味噌→東京)だったのだけど、色々処分したので1個ちょっとで収まりそう。残りの箱が6個程度と扇風機ストーブだったので、近くのレンタカー屋でプロボックスを借りる。6時間7000円弱。町田で乗り捨てにすると、都内なので乗り捨て料金(3000円程度)がかからない。さすが町田や。神奈川に食い込んでいるだけのことはある。

積み込めるだけ積み込んで、出発。向島から首都高IN。久しぶりに走ったが、ナビが無かったら即死だったと思う。東名に行きたいんだが、行き先表示は新宿やら渋谷なのな。事前に調査しておかないと100%たどり着けない。ただし、スピードが出ないので、車線変更は楽。後ろが見えない車ってやだね。こわいこわい。

1時間強で中央林間着。首都高700円、東名750円。不動産屋でカギを貰って新居へ。荷物を下ろしていると、ほどなく引越屋が到着。僕の3倍くらいのスピードで荷を下ろしていく。助手のおっさんが本棚の棚をぶちまけたりはしてくれたが、とくに問題なく下ろし終了。階段で2階はしんどいね。3階建てなのでエレベーターは無い。てか、エレベーターて感じの物件じゃ無い笑。

一息ついたらもう返却のお時間。町田へは20分程度。駅周辺にガススタが無い。なんなの。しょうがないのでレンタカー屋で精算してもらったら、距離計算で1800えん。結局1万円くらいかかってるのなー。浮いたは浮いたけど、ちっと高くついたなあ。軽がなかったので、車がそもそも高かったし。

とりあえずガスコンロ。近所のリサイクルショップで見てみると、LPガス用は13000〜2まんえん以上。ガスコンロって高いんだなあ。一番安い奴を購入。1年落ちなので、ネットの新品価格と数千円しかかわらない。ちぇっ。

[画像:R0013761]

そして、大きすぎてはみ出る。

つづく。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと