[画像]

vainsystem.net


2011/03/16 [Wed]

おおう太いぞおおう

重い重い体が重い、という事で、久しぶりに体重計に乗ってみたら65Kgもある。ベストは58Kgくらいだから、だいぶ重い。これは絞らないといけない。

ここ最近、なにかとしんどいかったので、タバコ(スーパーライト6mg)をすっぱすっぱ吸ってまして。ふと、なにこんな毒煙すってんのか?げほーと我に返り。禁煙一ヶ月で、ころころころとんという訳。6年くらい吸ってなかったので、大丈夫だろう。またがんばる。別に多少吸ったところで即死じゃねーし、気楽に。とくに禁断症状とかはないよ。食べるけど。

このサイトは僕の禁煙とダイエットの記録垂れ流しサイトとなります

ちょっと暖かくなってきたので、林の周りを軽くぐるぐる。アイフォーンにアプリ(RunKeeper)を入れておくと、GPSで走行距離やルートをログってくれる。以前は手動でやってたので、これは素晴らしい事だ。ただ、このへんはどうもGPSが弱い。すごく大雑把で途切れ途切れな走行ルートができあがる。途切れてる間を走ってない事にされるのはかなすい。

[画像:runkeeper]

まだちょっと寒いね。数ヶ月サボっていたので、一回2,3kmくらいで軽くぐるぐる中。いきなり走り出すと確実にヒザを壊すんだ。ほんと簡単に壊れる。無理せず、だらだらと。ちょっとずつ伸ばす。

TimeMachineまたぶっ壊れNAS

Macの標準バックアップツール。全自動で勝手にバックアップしてくれるのはいいんだが、ほんとよー壊れる。数ヶ月に一度って感じだな。

今の設定だと、1TBのNASをあるだけ全部食いつぶしてしまう。MacBookの200GBに対して、300GBくらいの仮想ディスクを作って、そこにバックアップするといいらしい。

[画像:nastrash]

設定変更のために、今までのバックアップ分、ファイル4万300GBをNASから消去してるんだが、これがどーにも遅い。Windowsの予測で12時間とか出てる。そのうえご丁寧なことに、消去したファイルはゴミ箱フォルダに入るので、もう一度消去しないと空き容量は増えない。合計一日か、先は長い。駅に近いせいか、停電が無いのは幸い。

こういと(@vainsystem) - Twilog

日々細かくどうでもいいことをログってますので、どんぞ。

◆被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。◆

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと