[画像]

vainsystem.net


2011/04/08 [Fri]

62.3Kg

炭水化物を絶つと痩せる。男性は内臓脂肪が多く、そこからがっつんがっつん減っていく。対して女性は皮下脂肪が多いので、男性ほどには痩せない。というめがてん知識→知識の宝庫!目がテン!ライブラリー

それから、カロリーよりもGI値を気にしろってのもある→GI値とは?★食品別GI値(グリセミックインデックス)。血糖値が上がりづらく、太りづらい食品。

要するに何を食べたらいいんだ?ということで、好みなど勘案して、パスタ、そば、キャベツ、白菜、ほうれんそう、大根、ベーコンあたりが現在のレギュラーメンバー。要は米とパンを避けてヤサイと肉だな。甘い物が食べたくなったときはプリンかゼリー。飲料はどくだみ茶と焼酎乙類。断食ダイエットみたいな苦しさは無い。

そのうえのったりもっそり4kmくらいずつ走ってるだろ、これで減らなかったらどうしょうもない。とりあえず食費はちょう浮く。

ランキーパー現在

[画像:rk17]

すごく頑張ってる気でいるが、1ヶ月弱でたったの50km。体力が0に近いので、毎回3km地点くらいでへばるのね。5kmを30分(時速10km)程度で走れるようになるとよいな。だんだんノンストップの距離が伸びている……ような気はする。もう少しゆっくりペースにして、ノンストップを心がけるほうがよいのかな。

3GでもバックにiPodを鳴らすことができる。テンポ良く走れるプレイリストを作ってみるといいかもしれないな。今は全体シャッフルでぐだぐだなので。5分ごとに現在のペースがアナウンスされるのは、メリハリが付いて良い。ターイム、サーティ!などと力強い。

[画像:IMG_0054]

ランキーパーからカメラを起動して撮ると、GPS通過ルートの撮影ポイントに写真が載っかる(どこで撮ったか地図で大体わかる)。散歩も兼ねているので、なんとなく目に付いた物をぱしゃぱしゃ。こういう、歩道があって人気のない道を探して走る。住宅地が迷路みたいになっているので、たまに民家に迷い込む。

[画像:IMG_0045]

東海大相模の近所に野球場はっけん。我が軍ここでやればいいんじゃね。観客席一切無いけど問題なかろう我が軍だし。

[画像:ipIMG_0046]

相模原市枚数多くてふいた。政令指定都市だと4つ同時にあるんだなー(県知事、市長、県議、市議)。大和市は県のだけなので全部で10枚もないよ。市のやつは04/24投票めんどくせ。

神奈川県知事……について書こうと思ったけど一応やめとく。終わってから。

[画像:IMG_0050]

[画像:ipIMG_0048]

公園の入り口に枯れ木。アートを感じる。

おなじみ食物日記

[画像:IMG_0043]

そんなわけで、しぶそばのかきあげそば400えん。東急がやってるそば屋。最近中央林間駅構内にできた。外からでも入れるので、軽く食べたいときには便利。店員が透明なマスクをしててなぜか物々しい。いや衛生的だけども。

中央林間はODQ前にも箱根そばがある。検索すると中央林間と新百合ヶ丘は美味しい、とか出てくるが、まあ普通の駅そば。しぶそばより若干安く、若干ジャンク度が高い。最近内装がキレイになったと思ったら、しぶそば対抗だったのね。よろしいことだ。やっぱ競争がないとね。

[画像:R0014222]

最近一番豪華だったよるごはん。かつおたたきサミットで398。スーパーのってどうしても解凍なのな。ひどいとこだと身がぐずぐずになってる。時期的なものかもしれないが、もうちょっとどうにかなんないのかなー。

サラダはアスパラ148をさっとゆがいてマヨ黒胡椒。最近の好物。たったこんだけになっちゃうんだよなあー。太くて立派なのは300えんとかする。ぐぬぬ。

[画像:R0014225]

[画像:R0014227]

大根と菜っ葉を甘辛く煮詰めた。こういう料理で活躍するのがすりごま。ものすごいコクがあって、これだけで食べ応えが出る。

[画像:ipIMG_0041]

田舎産のよさそうなベーコンをもろた。鹿野は山口県東部の山奥。検索したらこれ→ベーコン|乾塩法|こだわりベーコンの通販は鹿野ファーム、945えんもするわ。香りがすごい。

[画像:ipIMG_0042]

ベーコンと大根の煮物に。味付けはしょうゆとかてきとうだけど、いいダシが出て美味しい。下手なベーコンじゃこうはいかない。

例のあれ2010冬

お待ちかね!(待ってねーよ) 今期は意外と豊作。我ながら残念なランキングとなりましたけども。

暇つぶし用のおすすめを挙げるのが目的なのでネタバレなしでうんぬんかんぬん。

◎お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
たとえば前クールの俺の妹なんたらだと、妹は変態(極度のヲタ)だが、兄はまっとうな好青年としてバランスを取っていた。本作はお兄ちゃんをねっとりとストークする妹、幼なじみ、委員長などオール変態。お兄ちゃんとつるんでる男子も軒並み変態。というかむしろお兄ちゃんが一番の変態。ここまで徹底していると見事である。奇形キャラデザも、印象に残ったという事でよしとしよう。僕の中では歴史に残る怪作。問題はこれを「妹モノ」として括ってよいのかどうかだ。もう三日くらい悩んでいる。そしてキタエリのOP踊りが頭から離れなく。最近見たアイドルソング(?)の中でいちばんかわいいわキタエリのくせに。
◎みつどもえ 増量中!
前期から静かにバージョンアップを果たした本作。勘違いネタや、鼻水など汚ネタが抑えられていて好感。作画やテンポはもともと良いので、もうなんかまっとうに楽しい子どもコメディになってしまっている。こうなると8話終了は残念。3期やってもいいのよ。なお好きなキャラはひとは(戸松)となんか背の高い奴でっす。
○これはゾンビですか?
ラノベ原作は設定だけで突っ走るものが多い。本作も主人公がゾンビで魔装少女なのでその類だが、まーそこそこうまいことドタバタやったのではないかと。バトルはちょっと……だったけども。なんせゾンビっすから。分割かもしれないが、1クールでまとめたのは正解。
○IS インフィニット・ストラトス
萌え豚バスターは、もっとプロ意識を持って欲しいと思うの。空中バトルとかおまけ程度でいいんだよ。マジバトルしちゃったうえに、キャラ作画が崩れるとか許されないよ!萌え豚なめんな!画面が青いところは早送りだ!まあそれはそれとして、ストーリーは擁護ポイントゼロのどうしょうもないうんこ以下だが、キャラメイクが秀逸だった。偶然の産物ぽいが、金髪のちょろさ、酢豚ちゃんの丁度良い空気ぶり、花澤はまりぶりは見事。ドイツのエピソードはもうなんていうか破綻してるが、ものすごいちびっ子設定が神がかり的。しのののさん、あーおっぱい大きいね。
○君に届け 2ND SEASON
もっとドギツい女のいじめが見たいのに、さわこが周辺に馴染んじゃってるし。完全に好き合ってるのに、ぐだぐだゆるゆると進展が無いのはTHE少女漫画。さわこが人気者の風早くんに惚れるのはわかるが、風早→さわこですら、物語開始時にフラグが立っている。どんなけイージーモードだよ。こんななのに飽きずに見られるってことは、構成がよろしいのだろうね。くるみちゃんが居てよかったよ。あーや(声優禁止令)GJ。
△夢喰いメリー
全く盛り上がらないようにみえるが、タイトルからして「夢」だからね。すべてにおいて夢うつつ。個人的にはすかっとキレよく流した華麗なエンドで、わりと満足したね。あとでネット見たら駆け足詰め込み乙って書いてあったけど。メリーちゃんの無能っぷりに乾杯!
△GOSICK -ゴシック-(〜11話)
あおちゃん鑑賞会第二幕。
--魔法少女まどか☆マギカ(〜10話)
10話の展開を見るに、ラストが結構怪しい。僕は終わり悪ければ全て悪しというスタンスなので、評価は保留。ここまでなら◎。よくあるっちゃあよくあるんだが、見せ方が上手い。
×フラクタル
アヌメ見て気分悪くなったのは久しぶり。なんでこんなの最後まで見てしまったのだろう……。印象には残った、悪い意味で。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと