[画像]

vainsystem.net


2011/08/10 [Wed]

味噌補給

親父が偏食なので、外食は子どもが好むようなものが多い。まあ、肉だ。

順調に2kg太った。

[画像:R0014499]

モール周南のとんかつ屋へ。漬け物たべほうだい。

[画像:R0014502]

だいたい毎回飲んでみては後悔する。

こんな僻地で味噌カツフェアとか、僕への挑戦としか思えないので受けて立つ。ねぎ味噌ヒレカツ定食1480えん。

[画像:R0014505]

まあ、例のあの味噌だ。ねぎが大量にのっかってるのがよろしい。脳をやられるほどくどいからなー。

とんかつ屋としては平均的なお値段だと思うが、ボリュームがある。ごはんきゃべつおかわり自由。いらんけど。

チェーン店にしては美味しい。「倉敷浜田屋」だから、倉敷にたくさんあるんじゃないかな。しらんけど。

[画像:R0014507]

雲海 薩摩古秘。ロックあう。

[画像:R0014509]

下松駅近くの蕎麦屋「碧水庵」へ。いいなまえ。汚いが、ちゃんとした蕎麦屋。お値段は並。

[画像:R0014511]

[画像:R0014512]

かき揚げせいろ 大盛り1400えん(普通盛り1200えん)。ネットで見ると少ない少ない書いてあったので大盛りで。

蕎麦はよくわからないが、長野のへんので手打ち二八(つなぎ2そば粉8)。この時期なんで、香りはそこそこ。まともな蕎麦を食べたのは久しぶりなので、いつも食ってるアレとかアレとの差を噛みしめる。つゆが濃いめなので、あまりつけたらだめ。

かき揚げが熱い汁に浸かっているので、そこに蕎麦を沈めて食べる。通常の冷たいつゆも付くので、その対比がおもしろい。かき揚げは別皿のほうがいいかもしれないな。ふやけちゃうとなにがなんだか。親が食べてた天ぷらを頂いたが、揚げ物はちょっと落ちるかも。周りの人はみんなとろろとか頼んでた。

一品料理があまりなく、たいした酒もない(エビス缶くらい)ので、ガッと蕎麦を食らってとっとと帰るお店。そば湯が濃厚で、初めて美味しいと思ったよ。通常、良い確率でしょうもないさらさらのお湯が出てくる。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと