[画像]

vainsystem.net


2011/11/06 [Sun]

拝郷メイコ 10th Anniversary スペシャルワンマンライブ「テントテン」(11/04)

10周年記念ライブというとろくな思い出がない(当サイト10/03/20付)んだが、今回は素晴らしかった。約3時間の、まさにスペッシャル・ライブ。終盤のメイコねえさん、完全に燃え尽きてた。

拝郷さんの魅力は、力強くも甘さかわいさを備えたボーカル、雰囲気合いすぎのギター、下町感まるだしのキャラ、鎖骨など色々あるが、それらが渾然一体となった感情系のうたがたまらないんだな。たとえば「せかい」「メロディ」あたりを生で聴くと、涙腺を制御するのは困難なレベル。このへんは、僕が好きなアーティストの中でもずば抜けてる。関東近辺の方は、機会があったら是非体感してみて欲しい。

あとはてきとうに、どうでもいい概要など。MCはそういうニュアンスの話ってことで。まともなライブレポは他をあたってくれ。ここはそんなんじゃないんだ笑。

アンコール2回目は、生声生ギターで「ソイトゲヨウ」。「悩んでセットリストから外したんだけど、なんで外したんだろうね」という事で結局やる。ステージ上でプラグをばさっと外す様がかっけかった。観客もパーフェクトに静寂を保ち、なかなか体験できない空間を演出。こういうのが小さいライブハウスの醍醐味。

良かった。本当に良かった。わりと低空飛行な日常にカツを入れるべくパワーを貰った。また次の10年へ。期待。

[画像:NEC_0173]

[画像:NEC_0174]

[画像:R0014761]

オフィシャルサイトで購入すると凝ったチケットが送られてくる。メイコねえさん内職。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと