[画像]

vainsystem.net


2012/10/11 [Thu]

どうでもいい写真など

いわゆる、いつものです。

[画像:sIMG_0119]

まずは未来都市豊橋に降り立った。駅前からしてこれだぞ、ハンパねーよ。さすがは玲奈選手や、ヒロタカマンや、野川さくにゃんを育てた偉大な地である。

[画像:sIMG_0120]

駅前のパチンコUSAに至ってはシャトル飛んじゃってるしな。普通じゃない。

[画像:sIMG_0121]

路面電車も走っちゃってる。レベル高すぎてめまいがする。

[画像:sIMG_0123]

萌えも押さえてるし。

[画像:sIMG_0128]

とか、どうでもよくて、駅前のスパ屋でたびたあんかけスパセット990えん(サラダ・ドリンク付き)。ポテトフライとソーセージがばかほどのってる。おいしそうに見えるだろ?普通なんだぜ。これだったら僕が作るナポリタン的なやつの方が美味い。

お昼時で、外に並ぶほど繁盛してた。とくに安いわけでもないので、よっぽど食べるものがないんだと思う。

あんかけパスタと食事とワインが楽しめる店 スパゲッ亭チャオ 本店 - 駅前/パスタ [食べログ]

[画像:sIMG_0130]

ところかわって、浜松。最近になって餃子を主張しだしたことで有名。基本的にはうなぎ帝国だが、最近の高騰でばったばった逝ってるんだろうな。

イエス!フォーリンデブ★ : 【浜松特集】「黄河キッチン」(静岡県・浜松/中華料理)

この店がまずすごいのは、店名がふたつ書いてあって、なにがなんだかわからないところ。普通ならまず入らないタイプのきったねー外観だが、面白そうなので突撃。

店主のおっちゃん(コムテツ似)一人、先客ゼロ。NHKが静かに流れてるが、14インチのブラウン管に、バファローの外付け地デジチューナー。もうすでに並じゃない。

[画像:sIMG_0133]

ぎょうざ6こ380えん。意外にまともである。野菜と肉のバランスがいいし、丁寧な感じがする。おっちゃんくっそ適当ぽいのに。とりあえずもやしが付いてれば浜松。手作りっぽいラー油と一緒にいただく。

ごはん(150えん)も頼む。おっちゃん「普通?大盛?」こ「じゃあ、ちょっと多めで」おっちゃん「こんなもんでいい?」

[画像:sIMG_0134]

あほやろおっちゃん笑。

昼時だというのに来客なく。餃子を包みながら、いらんことを沢山話してくれた。

「家が新神戸にあってな、園田(けいば)よくいっててん。給料持ってその日に全部つこうてまうやろ、女房には悪いことしたなあ」「のみやいくとな、スッカラカンになっても、帰りの電車賃くれんねん」おっちゃん、それあかんやつや笑。

「ボートはな、準優とか優勝の堅いところだけかうんや。3倍しかつかんけど、3まんいれたわ。わはは。」「今日暇であかんな思ったら、店しめてボートいくんや」 あほやろおっちゃん笑。

お会計。「兄ちゃん、500えんでええわ!(正価530えん)」 あほやろおっちゃん笑。ありがとう。

こんな楽しい中華料理屋。浜松にお立ち寄りの際は是非どうぞ。浜松駅から徒歩圏内だよ。

[画像:sIMG_0139]

[画像:sIMG_0138]

空港が誇り、島田駅です。

[画像:sIMG_0137]

駅そばの、アクトシティ浜松。昔ごまきちゃん見にきたなあ。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと