[画像]

vainsystem.net


2016/04/04 [Mon]

J2が見たい。ベイスターズ?そんなのしらん。

サッカークラブのレノファ山口ってのが、今年からJ2に上がりまして。生まれと実家が山口県なので、そらあ応援するよね。維新!

ただおっさん、おっさんになるまで、野球サイコー!サッカーしねよ!というスタンスで生きてきたので、本当になんも知らない。ちょっと込み入った記事を読むと、検索に次ぐ検索で、遠くへ行ってしまって帰って来られなくなるレベル。ポゼッション?リトリート?日本語で頼む。みたいな。まあでも、面白いよ。戦術とかわかってくると。選手はいまだに覚えられん。試合中顔わからんし。

J2は毎週土曜日か日曜日に試合がある(2月から11月まで)。J1ならBSとかでやらないこともないんだろうが、J2はもうどう考えてもスカパー。110度スカパーは一部録画放送、プレミアムは全試合生放送。入っててよかったプレミアム。ただし、Jリーグセットの契約が必須となる。

Jリーグセットには種類があって、J123とか見られるけど月3000えんのと、J23だけだけど2000えんのなどがある。全部見られたほうがいいけど、金銭的な都合でJ2セットで。レノファ(と、主に町田ゼルビア)を毎週見るとして、1試合あたり300えん弱。悪くない。

ボートとJ2で、すでに月3000えん。このうえプロ野球セット4000えんはまあ、厳しい。完全に切るか、フジTBSなど個別チャンネルでしのぐことになるだろう。まあいいよね、見る価値無いし。

ちなみに、Jリーグセットに入ったうえで、Myクラブ登録をすると、クラブに金が入るとのこと。すてきシステムだな。これがうまくいけば、1シュート1000えんとか賭けなくてもやっていけるかもしれん。みんなどんどん登録すればいい。

Myスカパーをよく確認しとかないと損するはなし

[画像:ss2016-04-04]

スカパーとプレミアムを契約すると、普通はMyスカパー(ユーザーページ)に画像のようにまとまって、基本料が一つ分で済む。これが親父のだと、同じ住所で同じ名前の別契約となっていたようで、毎月基本料400なんぼが二つ分取られてた。もう2,3年くらい。かわいそう。なので、スカパーに電話して、まとめてもらった。最初ウェブから問い合わせたんだけど、電話してこいや、って来たね。ええやんけウェブで。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと