[画像]

vainsystem.net


2016/04/17 [Sun]

MacのTwitterアプリくそしかない問題

「引用リツイート」と「画像インライン表示」に対応していて無料、となると、もう本当にない。

あとは軒並み有料だったり、更新されてなかったり。Macの場合、AppStoreで金を払わないと、ダウンロードすらできない。Tweetbotというのが評判いいのだが、1200えんである。むり。

もう公式ウェブでいいじゃん……という状態だったのだが、同じウェブでもTweetDeck(これもTwitter公式らしい)の具合が良いことが判明。一通り機能があるし、遅くならない。Nで新規、Rでリプライなど、ショートカットも使える。表示オプションが弱いが、その気になればCSSで変えられる、はず。しらんけど。

[画像:ss0417aa]

Chromeの新しいウィンドウにTweetDeckを開いて、デスクトップ右に配置。Homeが常に見えるように。

[画像:ss0417ab]

投稿は、Hummings(有料)というアプリで行っている。設定キー(Cmd+Shift+Sに設定)を押すと、一番前に大きい投稿フォームが出てくるので使いやすい。いちいちChromeをアクティブにしなくていい。

こんな感じで一応。ウェブアプリが一番いいってなんやねんMac。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと