vainsystem.net


2016/06/28 [Tue]

アロウズM02でnanacoモバイル

M02は、SIMフリー機ながらFeliCaに対応しているのが数少ないメリット。とりあえずモバイルSuicaを入れておけば、電車バスも含めて、大抵の支払いが可能。VISAデビットやクレジットカードでチャージすると、多少の還元もあってお得。

電子マネーをたくさん持つとチャージが面倒なので、VISAデビットとモバイルSuicaで安定していたのだが、実際の所、使うのは8割方近所のイレブン。最近はポイント2倍(100えんごとに2P)や、総菜・チューハイをnanacoで買うと5個ごとに1個プレゼントとかやってるので、導入してみることにした。

[画像:Screenshot_2016-06-28-10-51-21]

だがしかし、M02は見事に非対応。モバイルSuicaは公式対応しているのだが。さすが不治痛だぜ。

調べてみると、apkインストールでいける模様。検索したらなんぼでも出てくるので簡単に。

[画像:ss160628]

apkpureというサイトでapkをダウンロード。アンドロ5に対応したバージョンを落とし、M02にインストール。問題なくいける。

アプリを起動して、「新規登録」すると、サーバエラーでコケる。他の人も一緒みたいなので、新規はムリ。以前登録してるので、前のスマポから機種変更の手続き。

[画像:Screenshot_2016-06-28-10-40-41]

以上で、無事使えるように。

nanacoモバイルのチャージは、イレブンATMか、レジか、クレジットカード。カードだと確実に使いすぎるので、ATMで多めに入れておくことにする。

[画像:DSC_0050]

こんなかんじで。結構ポイント付く。チューハイは5本買ったら350のが1本もらえる。張り切って飲んでいこう。

[ カテゴリ:日記 | ]



http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML powered by blosxom