[画像]

vainsystem.net


2019/11/10 [Sun]

レノファ山口を応援しにいこう(アウェイ町田ゼルビア編)

今年最後の観戦。野津田はJ2では自宅から一番近いスタジアム。40分弱でいける。初めてサッカーを見に行ったスタジアムでもあるので、他よりは思い入れがある。J1規格にするためそこらじゅう工事してるが、ここ東京町田でこのまま成長して行けたらいいね。渋谷とかどっかに移転するのはないわ。

レノファはもうJ2残留を決めてるが、ゼルビアはあと少し降格の可能性がある。この辺のモチベーションの差がはっきりと出た試合。開始数分で失点し、前のめりにフォーメーションを変更するも、得点できず0-1の敗戦。これはほんとうにつまんない。とりあえず同点に追いついて、ATで勝ち越されて負けるのがいつものパターンだろ。そこまでちゃんとやれよ。

スタジアムと試合はどうもこうもない感じなので、野津田の山歩きが動画のメイン。ほとんどのひとはスタジアムのバス乗り場から町田駅、鶴川駅、淵野辺駅などの直通バスに乗ればいいが、路線バスの沿線の人は山を下る。10分弱歩いた野津田車庫から、町田鶴川行きが出ている。

基本的には、鶴川駅が一番近いので、鶴川直通に乗ってODQで帰ればいい。横浜線沿線民とか新幹線組は、町田行きに乗ると安く付く。そんなかんじの野津田。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと