[画像]

vainsystem.net


2023/03/24 [Fri]

最近の弱者男性の生活

まーよく寝るようになった。コロちゃんのおかげで遊びに行けなかったので、自宅ですぐ酒飲んですぐ寝る。健康状態はギリギリもちこたえてはいる。肝臓の数値がちょっと悪いけど、致命傷には至っていない。基本、仕事で歩き回るので、ぶくぶく太ったりはしない。肝臓だけの問題である。今のところ。

と書いたところで、指の関節が半年以上おかしいことを思い出した。左手の人差し指が曲がらない。じゃんけんでグーが出せないこれは困る。医者に行ったけど、とりあえず血液抜かれて、リウマチではありませんね様子見て下さい、とのこと。じゃあなんなんですかね。今はだいぶよくなって、8割方握れるようにはなった。グーだせる。(右手使え)

あと、悲しいくらい近くが見えない。いわゆる老眼である。普段の生活は眼鏡なしでもいける程度の視力なのだけど、近くがだめ。とくに暗いところだと、なにがなんだかわかんないときある。スマホとかPCはそれ自体が明るいのでまだ見える。部屋で紙の文字を読むときがつらい。照明を白色にして、最大輝度にしないとむり。みなさん、これが老化ですよ。見えなくなるんですよ。

とくにこれといって目標も無く、低空飛行でてきとうに働いててきとうに生きてるけど、つらいことが少ないのでまあまあ満足。人生において、つらいことからは常に逃げてきた。おかげで稼げず金はないけど、借金とかするほどには困っていない。ギャンブルもほどほどになったしな。てきとうでいいんだよてきとうで。

コロちゃんがようやく明けたっぽい(とかいってるとまた爆発?)ので、今年はやきゅうとかサッカーを見に行きたい。とくにサッカーは遠方で行われるので、ついでに観光できる。というか観光がメイン。電車乗るだけで楽しいしね。いくで。

[ カテゴリ:日記 ]



http://vainsystem.net/ Webmaster:こういと