vainsystem.net


2005/03/20 [Sun]

下川みくにBirthday Party in お台場

朝、misoステーションに行くと、新幹線が昼まで満席。小田原までデッキで過ごす羽目になる。三連休初日なんだからわかりそうなもんだ。早速計画性の無さが露呈。

東京 → 新橋 → お台場

会場は、お台場ジョイポリスの中にあるライブ会場みたいな所。一般フロアとカーテン1枚で区切られているのでうるせーうるせー。まあ、晒されなかっただけ良しとする。

参加人数は70人程度で、テーブルを置いてギリギリのスペース。しかし、200人ちょっとのFCでこの人数は驚異的だな。2,30人を予想してたよ。12000円だし。

イベントの模様

20日朝8:00現在、ウェブ上でこの件について触れている人が1人くらいしか居ない件について。まあ、参加してるのが70人だしな。

読み返してみると、結構記憶が曖昧。順番とか曲目とかくそ怪しいので、早く誰か書いて。

集合写真申込用紙をもらう
1500円とか。イラネ。
入場して、2ショット写真
うっは、いきなりディープ。俺の場合、基本的に、歌:アイドル要素を7:3くらいの割合で見てるので、こういうのは別に無くてもいいんだけどなあ。一日通して喋る時間が結構あったんだけど、考えていた事の1/10も喋れなかった。俺の中ではもはや神クラスの人なので。はいそこ笑わない。
スクリーンでOPビデオみたいなの
北海道で撮ってきた映像でプロモ風に。画が足りなかったのか、後半ダブってたが。
みく登場
ケーキ出てきた。
バイキング形式でメシを食う
スパゲティ、唐揚げなど。正直アレだけども、ケーキは美味かった。
テーブルを回るみく
うわー、困る。ここぞとばかりにしんドルで貰った巾着袋が誰が作ったものか聞いてみたところ、ゴリ(男性スタッフ)との事。なんてこった微妙!
ゲーム大会1
デカイ画面を使ってボンバーマン。抽選で3人選んで、みくと4人対戦。飛んできた爆弾に挟まれて即死、動かし方が解らない人が居て動いたと思ったら爆弾を置いて即死など。ボンバーマンで笑えるとは思わなかった。ハイテンボンバーマン(ハイビジョン10人対戦)大会予選通過の実績を持つ俺としては、参加できなかったのは残念。3戦もしたのに。
ゲーム大会2
会場から4人選抜して、お題を絵に描く。一番上手な人に粗品進呈。あーこれも俺の得意分野なのに! 当たんねーもんだなー。
ゲーム大会3
会場から一人選抜。みくとじゃんけんをして、勝った方が食材をミキサーにつっこめる。食材は当然梅干しネギ納豆などキワドイものもアリ。3種類くらい入れたらシェイクして試飲。客は飲めるようにと無難なものを、みくはキワドイものを入れてたが、おまえら最後に二人して飲んでどうするんだ。地味におもしろいな。
ゲーム大会4?
会場から一人選抜。みくと一緒にプリクラ撮ってなんたら。何がしたいのかよくわからなかった。
ライブ:TRUE LOVE
広沢タダシからのお祝いメッセージビデオの後、本人登場のドッキリ。アコギを鳴らしてもらって、一緒にTRUE LOVE(「悲しみに負けないで」のC/W)。いやあ、ここで広沢が見られるとは。1曲やってさっと帰っちゃったが、その後も会場の外をうろうろしてた。
ライブ:枯れない花
ピアノ弾き語り。この歌は力があるなあ。
ライブ:遠い星 ~ いつでも夢を
ピアノの人を加えて。3rdのアルバム曲はどれも味わい深い。伸ばすとことかたまんないので、ライブで一度聴いてみるべき。
MCとか
ライブをやるとか、新曲もうすぐとか、JTB絡みで北海道の下らへんで何かやるので金ためとけとか(えー)。新曲は誰かと組むみたいな事を言ってたけど、また渋い所を突いてくるんだろうな。大穴:つんく。
本人から写真とか受け取って帰る
目を見て真剣に「ライブ来てね」とか言われると、必死っぽくて若干微妙。一緒に貰った特製CD-Rは、ありがとうとかそんな感じのメッセージなど。あまりの緩さに風呂で苦笑。

といった感じで3時間ちょっと。なんだかんだで楽しくて、あっという間に時間が過ぎた。年に一度くらいならこういうのもいいな。今日再確認したのは、魅力はやっぱりライブにあるという事。ライブ>CDなアーティストってあんまり居ないし。

しかし、時系列に沿って箇条書きで書き殴ると、無駄に長くなってどうしょうもない。これじゃ読み飛ばされちゃうよ。暇があったらまとめる……とか言ってやった試しがないので、まあこんなもんで。

最後に。下川さん25歳の誕生日おめでとうございました。これからも素敵な歌を聴かせてください。

はい至ってまじめにおしまい俺きもい。

04/29カフェライブ

FC先行無しなので、発売日朝10時きっかりにぴあで取れば、整理番号ヒトケタが出るんじゃないか?

結果:出た(笑い)。どういう会場か知らないけど、あんまり前でもアレだな。ステージを見渡せるくらいが丁度いい。

[ カテゴリ:下川みくに | ]



http://vainsystem.net/ Webmasterkouito
Made with XHTML powered by blosxom